2010年10月28日

マネしないでね!(再アップ)

前回のブログ、Youtubeの添付がうまくされてなかったですね。。。
ということで、再度アップ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

CAAS2010の動画が少しアップされていますが、トミーの映像で新しいのがありました。

クラシカル・ガスをエンドレスロード・カルテットと一緒に演奏しているやつです。
炸裂してます。

え〜〜と、最初に言っておきますが、マネしようととは思わないでください〜(笑)



生で見た感動は今でも忘れませんが、トミーの演奏はこの曲でまだ中盤?ぐらいだったと思うなぁ。こんなハイテンションのままずっと演奏しているわけで、最高に盛り上がりました。もちろん、トミーが1曲演奏するたびにスタンディングオベーションなわけでして(笑)

トミーのライブが終わると、回りに座ってるみんな凄腕ギタリストなはずなのに、みんな口がポカーン、、、と開いたままみたいな(笑)

さぁ、こういうライブが4日間(前夜祭入れれば5日)ぶっ通しでやってるわけでして、これはCAASでしか見れないでしょうね。みんな来年はナッシュビルに一緒に行く??(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

明日発売!

101026_215924_ed.jpgいよいよ明日発売です〜。

アコースティックギターマガジンVol46
ギャロッピング奏法をもっと日本に広めたいんだよね。って言葉はソロ活動を始めた2004年頃からずっと言ってて、今回それが一つ形になりました。

全国誌にインストラクターとして、ギャロッピング奏法を紹介することができ、しかも16ページのボリューム。

基本的には譜面ばかりですが、きっとここに掲載した譜面達を順にコピーしてくれたらギャロッピングは習得できるはずです!

全国有名書店、楽器店で購入できます。
表紙は『トイレの神様』を歌ってる植村花菜さんですよ〜。


まだまだ一歩を踏み出したばかり。
自分のペースは『一歩ずつ』。音楽の才能なんてないけど、今までもそうやってここまでやって来たわけで、『とどまる』は考えない。これからもゆっくりだけど『一歩ずつ』で行く。

人生、少しでも『前進』することが明日への糧になるわけで、実はそれを楽しみに生きているのかもしれないね。

今回の特集で一人でも多くギャロッピングに興味を持ってくれる人が増えることを考えるだけでも嬉しくなるね〜。

今僕は、ライブをすることで出会える笑顔と、レッスンに来てくれる笑顔を沢山もらってる。最高の喜びだね。


しかし、これから先に自分が何ができるのか??
音楽で競うことや争うこと、悲しむことはしたくない。

ハッピーに生きたいよね。
ちょっと肌寒い秋の夜長に考えてみよう。
posted by Nishi Nishiyama at 22:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

だたいま!

101024_181214_ed.jpg長くてあっという間の一日でした。
さっき無事に帰ってきましたよ。

朝6時過ぎに家を出発して、0時15分に帰宅。 約18時間という感じ(笑)

帰りは途中で渋滞にも遭遇して、予想よりも1時間到着が遅くなりましたが、雨の降る中、無事に帰ってこれました。
安全運転をしてくれた、ごっつん、ありがとう。

写真は、演奏が終わりご飯を食べに行った、長岡温泉の近くにあるハラクチェのピザ。

http://www.haracuce.com

ディナーコースで、前菜にカボチャのスープとフォアグラのソテー?とこのサラミのピザと渡り蟹の何とかスパゲティーをいただきました!

美味い!味も美味しいんだけど、やっぱり素材が良いものでした。
デザートのリンゴのジェラートも美味しかった。

お店もすごく良い雰囲気なので、お近くの方は是非行ってみてくださいね。

ほんとはその隣のぶどう畑というお店を中学校の先生から聞いて、目当てに行ったのですがランチのみの営業でした。。。
そこも今度機会があれば言ってみたいな〜と思いました。

その後、パーキングエリアでも月見うどんを食う。助手席で座ってるだけなのに、お腹だけは一人前に減るのでした(笑)

という感じで、18時間の新潟遠征は無事に終わりました〜。
posted by Nishi Nishiyama at 01:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

無事に終了。

101024_160934_ed.jpg昼前に目的地に到着!

場所は新発田市にある佐々木中学校。
今日は文化祭をやっており、僕達は芸能鑑賞という枠で演奏してきました。

現地についてちょっと一休みしたらご飯食べようなんて言ってたら、準備してるとすぐに時間が来て、そのまま本番へ(笑)

約2時間30分の長時間での演奏でしたが、ライブペインティングあり、紙芝居あり、校長先生のサプライズパッピバースディあり、最後には生徒も巻き込んで舞台に上がってもらい、合唱まで。超盛り沢山でした。

沢山の生徒達の喜ぶ顔が見れて良かった。みんな良い顔してたね〜。

セットリストにはなかったんだけど、急遽ソロでGiftとオーバーザレインボーを演奏しました。

サインください〜!と、インターネットで事前に僕のことを調べてくれてたり、色紙や学習ノートに沢山サインを書いてきました。嬉しかったよ!
みんな大切にしてな〜(笑)

校長先生をはじめ、先生のみなさんもすごく温かくて、田舎の良さを感じました。


写真は今日ライブペインティングで書かれた絵です。手形は生徒達のもの。
記念に中学校に飾ってくれるそうです。

さて、これから東京へとんぼ返りです(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレープ

101024_095727_ed.jpg順調に高速も進み、今は新潟に入りました〜。

パーキングで我慢できず、甘いもの摂取タイム(笑)

写真は運転手してくれてるパーカッションのごっつん(風邪ひきさん)とクレープ。

あと1時間ぐらいで目的地の新発田市に到着予定です。
posted by Nishi Nishiyama at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新潟へ

101024_065404_ed.jpg行ってきます。

昨日は友達の誕生会で帰ってきたのは深夜1時過ぎで、今日は5時起き。。。

眠い〜。
助手席に乗ってるだけだけど、片道6時間は長いね(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 06:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

秋やね〜

101022_144454_ed.jpgちょい肌寒い感じだったり、やけに道路工事があちこちでやってたり、恵比寿駅前のケンタッキーではカーネルさんがサンタの衣装に着替えたり(ってか、早くない!?)だんだんと冬に向かってますね。

昨日のお昼は恵比寿と代官山の真ん中ぐらいにあるRinatoというあたらしいお店へ行ってきました。

オーガニック系のお店で、店内はオシャレ〜な家具屋さん?という感じで綺麗。ご覧のように全くもって西山が選びそうにないような(笑)小洒落たランチ。

これにコーヒーが付いて1200円とさすがな値段ですが、美味しいしお店も綺麗で『あっ、俺って今代官山でオーガニックのランチを食べてるオシャレさん?』みたいな勘違いをおこして(田舎っぺですみません)ちょっと背筋を伸ばして座ってみたり!?(笑)

たまにはいいですね!ちなみに、おむすび、みそ汁、小鉢などは数種類から選べるので、女性には楽しいランチだと思います。

どれも優しい味で、おふくろの味とはまた違うけど、洗練された美味しさですね。

テイクアウトもできるそうな。
posted by Nishi Nishiyama at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

イヤフォン

僕は普段移動するときなどは携帯プレイヤーなどで音楽を聴かないようにしている。

中学生の時はウォークマンを手に入れたのが嬉しくて自転車漕ぎながら聞いてたけど、今はそんなの危なっかしいので、とてもじゃないけど自転車に乗りながら聴いたりはしない。

移動中に音楽を聴くことをどうのこうの言うことはなくて、それは個人の自由だと思うので。

それよりも、イヤフォンをしていることで、とっさの時に声が出なくなるのは悲しいと思った。

今日、電車に乗ってると若い女性が優先席に座っていて、老女が車内に入って来ると、若い女性は優先席から立ち席を譲る。

しかし、無言。
老女は『ゴメンね、ありがとう』と若い女性に言ったが、それは彼女には聴こえていない様子。

老女もそれを察知してか、もう一度若い女性と目が合ったタイミングで『ありがとうね』というと若い女性は軽くうなずいただけで、一言も声はでなかった。

席を譲り、感謝の御礼を言ってくれたことに対して『どういたしまして』と一言老女に伝えることがどうしてできなかったのだろう。

彼女としては心の中では、どういたしまして、と言っているかもしれないが、よく見ると彼女の耳にはイヤホンが。
きっと老女の優しい声の『ありがとう』は聞こえてはいないだろうなぁ。

その後、老女は申し訳なさそうな面持ちで優先席に座り続ける。

きっと、老女としては、自分が無理に彼女を席から立たせてしまって、彼女の気分を害してしまったのでは?と思っているのかもしれない。

老女は席を譲ってもらって嬉しい気持ちなはずなのに、そことは違う部分で悩み落ち込む。

若い女性は老女から『ありがとう』という嬉しい声を聴くことができず。もし、ありがとうを直接聞いていると、席を譲って良かったと嬉しい気分になって笑顔になれたはずじゃないかな?

どんなこともきっかけはほんの些細なこと。

もしかしたら、顔には出てなかったが彼女はイヤホン越しに、老女はありがとうと言ってくれたんだ。と個人的に理解して嬉しい気持ちだったかもしれない。

が、老女の気持ちを逆に不安にさせてしまったことまではきっと彼女は気がついてはいないだろう。

そう、今日の事で自分にも心あたりはないか?そう問い掛けてみた帰り道。

秋の夜風は涼しく、家路に向かう。
posted by Nishi Nishiyama at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

とあるコンビニの風景

商品を手に取り、レジへと向かう。

自分の前には作業着を来た若い金髪のお兄ちゃんが並んでる。

彼の手には、ボルヴィックと雑誌とお寿司のお弁当とアイス。

彼のお会計の順番が回って来た。

店員:『Tポイントカードはお持ちですか〜?』

お兄さん:『あるよ。ちょっと待って』
と、言い財布の中身をワサワサ。

店員は手際良く慣れた手つきで、バーコードをピピッと読み取っていく。

店員:『温めますか〜?』

お兄さんはTポイントカードを探しながら、うつむいたまま『はい』と。

え!?!?!?
待て待て!!(笑)

よーく考えよ〜♪♪

1、ボルヴィック
2、雑誌
3、お寿司
4、アイス

、、、オイッ!どれを温めるねん!(笑)


店員は、流れ作業的にお寿司のパックのバーコードをピッとすると、レンジのところまで持って行っていき、

店員:『あ、これはお寿司ですね!』

お兄さん:『ですね。』

西山の心の声:『ですねって、お兄さんそれ分かってて、はいって答えたんかい〜!(笑)』

店員:『すみません、これは温めないほうが良いと思うので、、、』

お兄さん:『え?温めたらどうなるん?』

店員:『え〜!?多分、シャリは温まりますが、具も温まると、、、』


西山、心の声『そりゃそうだ(笑)』

お兄さん『ですよね〜。』

西山、心の声『ですよねって、お兄さん!分かってて質問!?』

店員:『なので、温めないほうが良いかと思いますが〜?』

お兄さん:『ってか、お寿司温めた人っておるん?』

店員:『(汗)え〜と、え〜と、ちょっと店長に聞いてきます。』

西山、心の声『おーい、そんなんマジメに答えてどうすんねん〜』

店員:『すみません、店長に聞いてみたら、分からないって、、、』

お兄さん:『ですよね。』

西山、心の声『オイッ(笑) 漫才かっ!』

お兄さん『じゃ、そのままで』

店員:『わかりました!』

その後、、、、、
しばらく二人が無言で見つめ合う。


え??もしかして、もしかして、恋に落ちちゃった系!?(笑)
むっちゃ見つめてるよ。


しばらくして、
店員:『あの、ティ、、、T、、、ポイントカードを。』

お兄さん:『ですよね!!!!』


チャン♪チャン♪
お後がよろしいようで(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 01:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

頭痛っ

季節の変わり目だから?
風邪ひきさんが周りに多いから?

昨日からなぜだか頭痛でした。
20時までレッスンのあとは、リハーサルで0時までスタジオに入り、帰ってきたら1時過ぎ。
最近、そんなのが続いてます。


昨日は家に帰ってきて気付いたら、朝の11時にご飯食べた後、12時間以上何にも食べてなかった(笑)

今日、朝起きてもやっぱりちょい頭痛い感じ。昼過ぎからやっとのお休みだったので、もう爆睡!!

とりあえずは頭痛からは解放された感じ、普通に疲れだとは思うけどこういう季節の変わり目は特に気をつけないとね!

何の自慢にもならないけど、10年も東京で一人暮らししてると、そういうペース? そろそろ風邪ひきそう?とか、そういうのを察知する能力!?が身につきます(笑)

何はともあれ、年末まで走りぬけるために、気をつけていかないとですね。

みんなも気をつけて。
posted by Nishi Nishiyama at 22:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

チューな。

101018_144418_ed.jpgタイトルに釣られて見てしまった人。
どんな話を期待して??(笑)

新しく、チューナーを購入しました。
いつも使っているコルグのAWも使いやすくてお気に入りですが、チューナーの大御所メーカー、ピーターソン製のクリップ式チューナーです。

クリップ式で売値が1万円ぐらいなのでちょっとお高いですが、使ってみた感想は『良い!』ですね。

単純なコメントで申し訳ないですが、ギターの和音を弾いた時に綺麗な音になります。
コルグのも精度は高いですが、やっぱりこっちの方が、比べるとランクが上だと思いました。

ライブでは、ペダル型のソニックリサーチ社のターボチューナーを使っていますが、こちらも良いですよ。

どちらもオススメ。
posted by Nishi Nishiyama at 14:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

お待たせしました!

先日から、ブログで四苦八苦している様子が伝わっていたと思いますが、
記事の執筆活動の話ですが、やっと解禁します〜(笑)


今月27日発売予定のリットーミュージックさんの
「アコースティックギターマガジンVol.46」で記事を書いてます!!

いつも、どこでも「ギャロッピング奏法を広めたいんだよ〜」って
言っているのはみなさんご存知だと思いますが(笑)
今月発売のアコギマガジンでギャロッピング奏法の特集を書かせていただきました!!!
こんな素晴らしい企画の話をいただけてリットーさんには本当に感謝感謝です。

こうやってメディアに登場することができて、
やっと少しは親孝行になったかな???

しかも、内容は自分が書きたかった事と企画がベストマッチ。
ギャロッピング奏法の基本から〜エクササイズ、アレンジに関しても
盛りだくさんっす。

そして、アコギマガジンには毎号に2曲コピー譜が掲載されているのですが、
そのうち1曲のチェット•アトキンス&マール•トラヴィスの演奏
「I'll see you in my dreams 夢で逢いましょう」を採譜しました!

これが、これが、これが、これが、、、大変でした(笑)
二人の巨匠が超ハイ•テクニックで弾いているもので、
13ページにも及ぶ楽譜。 
正直なところ、この曲をあのテンポで完全コピーできる人は
日本にいるのか??と思うぐらい難易度は高いですが、
この曲を完コピーすることで、
僕はとっても、とっても勉強になりました。
みなさんも是非、チャレンジしてみて欲しいと思います!
しかし、マジでチェットとマールは凄いなぁと改めて思いました。

この楽譜が載っていて、ギャロッピング奏法の解説が載っているので、
ギャロッピング奏法の教則本を探していた方には、もう必須ですよ〜〜!(笑)


発売が楽しみ!
これを機に日本にもギャロッピング奏法がグンッと広まるかもね。

トミーが、僕をチェット•アトキンスのお墓に連れていってくれて、
お墓の前で「Mr.Guitar」という曲を演奏し、
「ニッシもチェットに曲を演奏して欲しい」と言われ、
僕は自分の曲で「happy gallopin’」を演奏しました。
そのあとトミーから
「ニッシは日本でチェットやマール、ジェリー達の音楽を広めていくんだ!」と
言ってくれたことは絶対に忘れない。

今回、ナシュビルから帰ってきて1ヶ月もしない内に、
この企画の話をいただいて、正直ビックリしました。
もしかして、チェットが空から見てるの??と思うぐらい。

もちろん、ギターの腕は全然まだまだだけど、
ライブなどで演奏することで多くの人が、
ギターを好きになるきっかけになることができ、ギターを弾いている人から
ギャロッピング奏法をやってみたいと声をかけてくれることが
最近とても多くなりました。

嬉しいですね! 

ギターは大好きだし、人前でライブをすることも好き。
そして、誰かがギターを好きになってくれることはそれと同じぐらい好き。

こういう気持ちが感じれるようになってきたのは、
若い時にはなかった感覚で、不思議な部分やなぁと。


さぁみんな、発売日は本屋さんか楽器屋さんにGoだよ!
大きな本屋さんが近くない方は、インターネットでも予約&購入ができますよ!


詳しくはこちら!
http://www.rittor-music.co.jp/hp/agm/index.html

よろしくお願いします!













posted by Nishi Nishiyama at 18:41| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がじゅまる

101016_123201_ed.jpg恵比寿にあるカレーうどんのお店の名前です。

オープンしてからちょっと経ったぐらいに一度食べに行って、美味しいかったので今日また久しぶりに行ってみた。

味は変わってなく美味しかったけど、噂によると?お店は25日で閉めてしまうそうな。
あればまた行くお店だけど、恵比寿の駅前だとやっぱり土地代が高いんだろうな〜と思ったり。

カレーうどん好きな方は行ってみてくださいな。
posted by Nishi Nishiyama at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

自転車女子

最近、確実に増えてますね。

毎日のように家から恵比寿まで自転車で通っていますが、その間に色々な自転車女子に出会います。

結構、女子の方がこだわっって良い自転車を持ってたり、服装とかも自転車用のオシャレをしてたりする場合が多いかも。

僕の乗ってる自転車は、6万円でそれほど速さや軽さに長けているものではないですが、切り替えは、前3段と後8段で街乗りには十分です。

が、しかし、日々出くわす自転車女子達は、Giosかルイガノあたりの高いモデルに乗り、軽快に走ってる。

いや〜、いいですね!(笑)
何か、後ろから追い抜かれた時に、かわいい自転車女子だったらねぇ!!

って、オヤジ的発言!?(笑)

休日だと、自転車でカップルが仲良く走ってる光景が良く目に入ります。

まぁ、僕はギター担いで、うらやましそうな目で見てしまうわけですが、(笑)

自転車女子、良いと思います。

しかし、ブレーキの無くいモデルやライトが着いてなかったり、逆走を平気でしてたり、、、その辺のマナーはやっぱり守って欲しいと思います。

ちょっと前にね、夜走ってて、ライトもつけずにサングラスをかけて走ってた女子がいますが、危ないというか、それあなた死にますよ、、、的な勢いなので、ほんと気をつけてくださいね!

あー誰かサイクリングしよ!(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち上げ

101013_233955_ed.jpg昨日のスターパインズカフェでのエドさんのライブは無事に終わり。

本人もご機嫌だったようです。
最後あたりに、ギターの弦の音がデッドになってしまい、それだけは気になっていたようですが、演奏自体はすごく良い感じでした。

ゲストには中川イサトさんが登場。1999年にエドさんが日本に来たときも、このスターパインズカフェでイサトさんと演奏したとのことで、今回はその思い出話もちらほら。

打ち上げでは、エドさんが1999年に来日した時の話を再び色々してくださって、その中でも小松原俊さんの話がとてもユニークでした(笑)

僕と荒谷さんもサポートできるのが、ここまでですがライブは最終日に名古屋で開かれます。
時間があるかたは是非行ってみてくださいね。
posted by Nishi Nishiyama at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

エドさんライブのゲスト

101013_171639_ed.jpg今日はエドガーハードのライブは吉祥寺スターパインズカフェであります。

ゲストは日本を代表するあの方が!!

お仕事帰りにまだ、間に合いますよ!!
posted by Nishi Nishiyama at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

101011_220015_ed.jpg秋はご飯が美味い(笑)

ついつい食べ過ぎてしまいがちなので、気をつけます(気持ちだけは?)

先日のYAMAHA銀座店でのレポートがこちらにちょこっと載ってますよ。


銀座店での演奏後は恵比寿ドルフィンギターに行き、主に関西で活動してるわたなべゆうさんのインストアライブに顔を出してきました。

終了後は、ゆうさんが夜行バスで帰るのにバスの乗り場を詳しく把握されてなかったようで、場所を案内するのに、みんなで盛り上がる(笑)

小一時間?ぐらいしてから、地図も用意してとりあえず解決!?その後はちょこっとご飯を食べに。

恵比寿のなかよしというお店。もう常連です(笑)美味しいよ。

新宿の西口までゆうさんをお送りしたのですが、無事にバスに乗れたかな??とこっちがドッキドキな気分で帰りました(笑)

今日は昼からとくに予定もなかったので、ちょっとゆったりしようと思って横になっり、目が覚めた23時でした。。。。これぞ爆睡(笑)

結構疲れてたみたいです。

さて、明日はエドガーハード氏の東京でライブがあります。

吉祥寺スターパインズカフェにて。
スタパは音も照明も綺麗なので、オススメですよ〜。

是非お時間ありましたら、世界のフィンガーピッキングのレベルを体感してみてください!

もちろんワイゼンボーンも弾く予定ですので、あの独特なサウンドは一度絶対に聴いておいた方がいいですよ!
posted by Nishi Nishiyama at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

YAMAHA銀座店

101011_120854_ed.jpg今日はYAMAHA銀座店でNEWサイレントギターのデモンストレーションを3ステージ演奏してきました。

朝からすごく良い天気で、山中湖から銀座に向かうまで、良い景色を眺めることができて、寝不足だけど気持ちよいテンションの高さで演奏できました。

やっぱりNEWサイレントギター、いいね!一応、プリアンプとリバーブを持っていったけど、全然いらなかった(笑)

直に音響に繋ぐだけでこんなに良い音が出ても良いのでしょうか??って思うよ。

3連休の最終日ともあり、銀座はホコテンで多くの人が買い物を楽しんでましたね。

3ステージとも、多くの人が見てくれてすごく嬉しかったです〜。
最後のステージなんかは、端から端までお客さんがいて、すごく心地好い眺めでした。

その後、何とすぐにお二方からサイレントギターをご購入いただきました!!
ありがとうございます。
デモンストレーションをやってよかったです〜。

さて、怒涛の週末スケジュールも終わり、明日はちょっとゆっくりできるかな?

写真はお昼にご馳走になった、銀座の長崎皿うどんのお店 吉宗 皿うどんと茶わん蒸し。

どっちもウマ!!!
やばい(笑)

ご馳走さまでした!
posted by Nishi Nishiyama at 17:00| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発。

101011_080701_ed.jpgおはようございます。

昨晩は夜中の3時ぐらいまでみんな演奏したり喋ったり、ヨガしたり?(笑)で楽しんでました。

今日は7時過ぎに起きて、これから銀座へ向かいます。

今日は、YAMAHA銀座店でサイレントギターのデモンストレーションをします。

13、14、15時の3ステージあるので、お時間ある方は是非〜。
場所はYAMAHA銀座店の1階フロアになります。

アンケートに答えると粗品がもらえるそうですよ〜。

では、後ほど。
posted by Nishi Nishiyama at 08:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ続く

101011_012254_ed.jpg本日は、夕食後に参加者のコンサートがありました。

もちろん、エド氏にみなさんの演奏を聴いてもらっていただくということなんですが、各人クリニックの成果が出ているのか、素晴らしい演奏でした。

至近距離にエドさんがいると緊張するはずですが、思ったよりもみんな力が抜けていて、良い感じでしたね。

僕と荒谷さんも演奏しましたよ。
最初に二人でハナミズキを。

最後に、ソロで『Gift』を演奏しました。
エドさんから、『君が演奏した曲は自分の曲かい?』と聞かれ、そうですよ〜と言うと『良い曲だよ!ビューティフル!』とわざわざ声をかけていただきました。

嬉しいですね〜。

で、もう夜中2時ですが、スタジオでギター弾き大会??は続いてます(笑)
みんなギター好きだね!
posted by Nishi Nishiyama at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

