2010年11月29日

ピタサンド

101128_213246_ed.jpg土曜日は、ドルフィンギター恵比寿店で、Secret Tones Naked vol.1を開催しました。

関西から川畑トモアキ君、ぷう吉君の二人が来てくれて、荒谷さん、西山の4人で出演しました。

ラインシステムは使わず、マイクのみ、スピーカーから出す音も必要最小限。やっぱり大きな会場でなければ、このスタイルが一番いいですよね。
もちろんサウンドチェックもスムーズだし、機材トラブルなどの心配もいらないし。
アコースティックギターの音はやっぱり『空気感』が大切で、それは会場に居て、同じ空気を吸わないと体感できない温かさがあります。

4人とも個性があり、3時間にも及ぶ長いライブでしたが、楽しいライブになりました。

どうやらとても評判が良いみたいなので、2回、3回と続けて行こうと思います。

打ち上げは近くのお好み焼き屋へ。せっかく関西から二人が来てくれているのに、お好み焼きて、、、オイ(笑)
お店をチョイスしたのは僕です。

もんじゃ焼きプチ大会は、今度リベンジですね(笑)

昨日は、レッスンの後に狛江へ。
友達の誕生会に行ってきました。

僕が狛江に遊びに来はじめた頃にいつも行っていたトルコ屋台へ。

お店のマスターも相変わらず、常連さんも相変わらず。狭い店内にギュウギュウに座り、ビール飲みながらギター弾いて、みんなで合唱。
僕は歌えませんが、、、。

こういう時の生のアコースティックギターの音は、至福の音で他にはないでしょうね。
今思うとすごく良い空間で、音楽とお酒の集まりはきってもきれない関係ですね。
マスターも一言『懐かしいね、昔に戻ったみたいだね』と。
ほんとそんな感じでした。

変わったのは、集まってたメンバーは当日誰も結婚してなかったのに、半数は結婚したことかな。

写真はお店の名物、ピタサンド。
美味しいですよ〜。

今日は西山モデルのピック制作にちょっと打ち合わせに行ってきます〜。
posted by Nishi Nishiyama at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

もしよければ

僕のレッスンに通ってくれている人が郵便局に勤めている方で、もし年賀状を購入しようと思ってる人がいましたら、ぜひ彼から買ってあげて欲しいなぁと思いましての宣伝です。

今年お子さんが産まれたばかりで、むっちゃ働き盛りのパパですが、休日に自分の時間をと、レッスンに通ってくれて今はギャロッピングを練習しています。

特に値下げなどはありませんが、コンビニなどで買うのでしたら、彼から買ってあげて欲しいなぁと。

ちなみに、複数人分をまとめて依頼するので、3枚とか少量のハンパな数字でもかまいません〜。

条件としては、ドルフィンギターに取りに来れる方か、西山と近日お会いする予定の方という感じですかね?

よろしくお願いします〜。
posted by Nishi Nishiyama at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

Secret Tones Naked Vol.1

明日27日は、ドルフィンギターズ恵比寿店にてインストアライブです。

前にもブログで宣伝いたしましたが、
このイベントの趣旨は、アコースティック楽器の音をできるだけ、
生音に近い状態でみなさんにお届けしたいという気持ちからスタートしています。

シークレットトーンズとしては、Ebisu-45時代からのイベントですが、
新たにネイキッドが加わりました。
楽器の前にマイクを立てて、ピックアップシステムは使用せずに、
マイク音だけで演奏するスタイルのイベントです。

実際のところ、レッスンをやっていたり、ギター屋さんの店内で過ごしていたりすると、
「アコギってこんなに良い音するんや〜?」とか「ギターの生音ってはじめて聞いた」などなど、、、
のコメントをよく聞きます。

みなさんが、ライブハウスや大きなホールでアーティスト達の演奏を見に行く時に
聞いているサウンドは、大きな音を出すことができること、セッティングが便利なことなどが
優先してほとんどの割合でピックアップシステムを使用して
アコースティックギターの音をスピーカーから出しています。
それにより良い部分も沢山あるのですが、
良く考えてみると「本当のアコギのサウンドを聴いたことがない」というのは
演奏者としてはちょっと悲しい部分もあり、このままでは良くはないなぁと思い今回にいたるわけです。

今回は、関西から若手アコギストの川畑ともあき君とぷう吉君の二人が出演してくれます。
ホスト役は、荒谷みつるさんと西山です。

今後、色々なミュージシャンをお呼びしていこうと思っています。
若手から大先輩の方まで、ご期待ください。
r
では明日、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね!


11月27日(土) アコギ・ソロ

Secret Tones Naked Vol.1

出演:川畑ともあき、ぷう吉、荒谷みつる、西山隆行

東京 恵比寿 Dolphin Guitars
http://www.dolphin-gt.co.jp/

川畑ともあき
http://batalog.ojaru.jp/

ぷう吉
http://ameblo.jp/pukichi1310/

荒谷みつる
http://www.mitsuru-araya.com/


Open:19:00 Start:19:30

チャージ:2000円


よろしくお願いします〜。


posted by Nishi Nishiyama at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

最近

101125_155959_ed.jpg僕の友達が、出産×3、妊娠中×3、結婚しました、結婚します、彼女出来た、とハッピーな話題で持ち切り中。
こんなに重なるのはすごい。。。


ってか、坦々麺を食ってる場合じゃないね(笑)

寒い冬がやってくるけど、寒さに負けず背筋を伸ばしていこう!

来年からは自分にとってまた新しい事が始まる予定。今はまだまだ踏ん張りどころですね。
posted by Nishi Nishiyama at 23:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

東大に入りました。

昨日は人生初、東大へ入っちゃいました。

校内の中に『S』というBARがありまして、さすが東大。。。しかも、超オシャレなBARでしてビックリ。

そのオシャレ〜なお店で昨日はハワイアンの演奏でした。

初めてお会いする、ウクレレ&ボーカルの西里さん、ベースのシゲさんは心優しく、ハーモニーも素敵でした。

僕が知らない曲が多く、22曲演奏しましたが、知っていたのはそのうち7曲ぐらい? 譜面も当日頂いたので、超焦りましたが、無事に終わってホッとしました。

フラの香織ちゃんの踊りは満席の観客を魅了しまくりで、お客さんも大盛り上がりでとっても楽しい空間でした。

飛び入りで参加してくれた、現役東大生フラチームの踊りも歌も素晴らしかったです。アロハな心、温かいですね〜。

終了後は、お客さんに1年半程前大変お世話になった社長が来られてまして、挨拶をと話かけると、覚えてくださって、ビールをご馳走していただき、その後、人生3度目の夜の銀座豪遊へGO!

過去2回もこの社長さんにおごっていただいたのですが、素晴らしい方で、ほんと気さくで明るくて、皆さんから好かれている社長さんです。

で、ビックリなのがタクシーで向かった銀座のクラブには、何とあの超大物芸能人が!!!

社長とお友達でして、一緒に乾杯〜してお話しました。いや〜、しかし当たり前ですが、男前でしたし話してくれることがすごくカッコ良いです。
良い経験をさせてもらいました〜。

その後はオカマちゃんマスターのお店へ。 お店的にはお酒しか置いてなさそうなのに、餃子が美味しくてこの微妙なマッチングが面白い。

マスターも面白くて、これは関西人でもなかなか勝てないボケとツッコミのタイミング。プロですわ。

ということで、朝3時過ぎまで銀座で遊ばせていただき、これまた人生3回目のタクシー券(最強アイテム)。 雨にも濡れずありがたく家に着きました。

ということで、昨日はハワイアン&銀座ナイトでした。

しかし、今日は朝は雨だったのにむっちゃ天気良い。午前中のレッスンも終わり、何故かラーメンが食べたい気分。
posted by Nishi Nishiyama at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

あっという間の週末

101121_211141_ed.jpg土曜は恵比寿でレッスン、上北沢にもどりレッスン、新宿へ行きバイオリンの羽純ちゃんのライブにと、ギター担いでチャリンコで40kmは走ったなぁ(笑)

新宿たかのやでのライブの対バンのドラムが、前に河村舞ちゃんのライブで一緒だった達也さんでビックリ(笑)
偶然でした。

昨日は、12時〜18時までぎっしりレッスンがあり、すっかりお昼ご飯を食べそこないましたが、さくっと富士そばでうどん。

その後は東中野へ。
みんなで沖縄料理屋に行ってきました。
机に乗り切らないぐらい次から次へと沖縄料理。美味しかったです。

写真はこれぞ本場のゴーヤチャンプルです。

今日は東大の中にあるBARでハワイアンです。ありがたいことにソールドアウトということです。

その前にヘアーカットしてきます〜。
posted by Nishi Nishiyama at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

今日はたかのやで

今日の夜は新宿たかのやで
バイオリニストの羽純ちゃんのライブでサポートしてきます〜。

お時間ある方はぜひ遊びに来てくださいな〜。

11月20日(土) サポート・ライブ

バイオリン 羽純
東京 新宿たかのや

http://www.takanoya-records.com/live/top/

OPEN 18:30 START 19:00
チャージ:2,500 + 1DRINK(\600)

バイオリニスト羽純 HP
http://ameblo.jp/hasumi-pure/


それと、12月11日予定していた赤坂ポートカフェでのウクレレ合奏会は12月4日(土)に日程変更となりました。
posted by Nishi Nishiyama at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

KAKOI

101118_214900_ed.jpg昨日はドルフィンギターズでのショップライブで大阪店で講師をされているボーカルの藤田さんとギターの馬淵さんの演奏を見学してきました。

終了後はいつものように恵比寿で打ち上げ。

昨日行ったところはKAKOIというお店。男6人で入るには小洒落過ぎてるお店でした(笑)

メタリカの大ファンの荒谷さんと、これまたメタリカの歌は歌えるぜ!の藤田さんと熱いメタリカ話で盛り上がりました。

今度アコースティックでメタリカが実現するかも??(笑)

今日はこれからハワイアンのリハーサル。気分は常夏!?で。
posted by Nishi Nishiyama at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

寒いねぇ。

今日は朝から寒くて、テンションダウン。。。

どんだけ布団の中が幸せなことか(笑)

最近、気になってたdragon fly製のピック、良い! 前は2mmの分厚いピックを使ってたんですが、薄いピックでも弾き方で2mmの時と同じような低音が強調できるようになってきて、フェンダーのエクストラヘビーにサイズを落としたんですが、フェンダーのピックは当たり外れ?がある感じで工場で制作した時期により、音も違ったりするのが、、、困ったなぁと思ってたんです。

そこにdragon flyの1.2mmというサイズのが出てきて、しかも素材がポリアセタールってやつで、自分が好きなやつ。おお!これはもしかしてと思って、とりあえず白色と黒色を一つずつ購入してきました。

好みは白でした。黒は塗料の分なのかな?少し固めの音がした感じ。

先日の羽純ちゃんのライブで早速作ってみましたが、良い感じでした。


全然話が変わるけど、コンビニで公共料金を支払う時に、商品の購入と一緒に支払い書を出すと、サクッと商品と一緒に計算してくれる店員と、『商品とこちらは別会計でもよろしいでしょうか?』と言われる時がある。

『別会計でもよろしいでしょうか?』って疑問形で言われても、別会計じゃないと処理できないのだったら、普通に『別会計となりますので、ご了承ください』と言ってくれた方が分かりやすいと思うのだが??
もし、『会計は同じにしてください!』って言うとどうなっちゃうんだろう。。。

今日、ファミマで順番待ちをしてたら、前の人が、『ファミキチを一つ!』って、、、(笑)

ファミチキは確かに言いづらいよね(笑)普通にフライドチキンでいいんじゃないの??
posted by Nishi Nishiyama at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

OFF日のはずが?

101115_213827_ed.jpgすっかり終日OFFだと思ってたら、
今日は新宿で飲み会でした。

小雨の降る中、寒いけどヒートテックは素晴らしい効果を発揮しておりました。

久しぶりに食べた焼おにぎり、うまかった。やっぱり日本人は醤油というものは欠かせないですね。

しかし、梅酒を日本酒で割ると上手いという話になり、いただきましたが、確かに旨い!! が、ビール、梅酒、日本酒と完全にチャンポンなので明日起きれるだろうか。。。心配。

今週はハワイアン週間。
しっかり練習しないと。
posted by Nishi Nishiyama at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集中したぁ、、、

101114_213139_ed.jpg昨日はバイオリニストの羽純ちゃんのサポートで、川崎にあるインスパイアというお店で演奏してきました。

お店は超綺麗でここは六本木!?と思ってしまうほどのゴージャスさ。

2ステージで、バイオリンとアコギの編成で、2曲だけはギター1本だけでは表現しきれない曲だったので、それはオケを使ったのですが、それ以外の12曲は伴奏+西山の曲1曲セッションしました。

羽純ちゃんの曲はジャズ的な要素がある色々複合型?な感じの曲で、自分のオリジナル曲では使わないコードや構成がなかなか慣れず苦戦しましたが無事に終わって良かったです。
基本、バンドスタイルの楽曲で、ピアノでコードを作曲しているので、分数コードやテンション音が入りまくりで、ギターだと超むずい。しかもEbなどのキーが多く、転調有りみたいな。

特に6/8拍子のジャズ的リズムをギター1本で演奏するのは超難しかった。
終始譜面にカブりつきで、終わった頃には目がシュパシュパ。。。状態でした(笑)
おかげさまで、また自分の引きだしは増えた感じです、サポートでの演奏があって、勉強になる部分は多く、今回のライブはかなり鍛えられました!

演奏後、お客さんから色々声をかけてくださって、ギターの音や弾き方など良かったよ!と言ってくださり、嬉しかったです〜。



最近ありがたいことに、レッスンの数も増え、お仕事も順調に頂くことができており、年内はかなり充実したスケジュールになってきています。

が、毎日があっと言うまに過ぎていき体がボロボロになりそう。。。
ほんと体力作りしないとですね。

でも、今日は今月1日しかないの終日OFFなんです。 やらなきゃいけないことは沢山あるのですが、寝させてください(笑)

おやすみ。。。
posted by Nishi Nishiyama at 13:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

追いつかない(笑)

101111_224840_ed.jpgトミーのCDも楽譜は次々出るのですが、コピーする時間がなかなか作れず全然追いつきませ〜ん(笑)

でも、この楽譜欲しかったんだ〜。

でも、やることいっぱいなので、まだ中身は見ないようにしてます。
ページ開いてギター物と、他のことが出来なくなっちゃうし(笑)

あぁ、早くトミーとヴィニョーラのテクニックを知りたいなぁ。
posted by Nishi Nishiyama at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

YAMAHA渋谷店が閉店

YAMAHA渋谷店が12月26日をもって閉店となるそうです。

渋谷で44年間、それはとっても長い歴史であり、沢山の人に楽器、そして夢を与えていったことでしょう。

僕も沢山ここで色々な物を購入しました。

ギター売り場の小林さんにはいつもお世話になっておりまして、今日遊びに行くと相変わらずの優しいスマイル(笑)

店内の商品は売り尽くしで、ギターに限らず激安価格になっています。何もかもが安い、、、

欲しいと思ってる物が無くても一度伺ってみてくださいな。新品ですが、25〜40%OFFみたいな感じです。

もちろん小物も楽譜も安くなっているので、これはもう早い者勝ちですね!

YAMAHA渋谷店のスタッフのみなさま、残り少ない営業となりますが、頑張ってくださいね!
posted by Nishi Nishiyama at 21:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

札幌に行きます。

12月、札幌に行きます〜。
真冬だぁ〜! 雪? もしかして豪雪??

真冬に札幌に行くのは初めてだからちょっとワクワクやなぁ(笑)

12月18日(土)にYAMAHA札幌店で、
クリック&ライブをします。

この週にYAMAHA札幌店ではギター&ドラム・フェアを開催しており、色々と目玉商品が安くなるみたいですよ!

クリスマス直前にギターを買って、一週間で練習して、楽しいクリスマスを過ごしてみるのはいかがでしょう??(笑)

札幌では熱いギターキッズが多いので、クリックは楽しそうだなぁ。
札幌のみんな、遊びにきてね!

12月18日(土)

13時30分〜15時を予定
事前予約が必要になります。
前売1000円 当日1500円

11月18日より受け付け開始。
ご予約はYAMAHA札幌店LM楽器係
011-512-6124 まで。

詳しくはこちら。
http://www.yamahamusic.jp/shop/sapporo/event/detail/1028

よろしくです〜!
posted by Nishi Nishiyama at 21:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

いよいよかっ!?

AmazonにTommyのNew CDの『Little by little』が11月16日発売予定になっているので、予約したよ。

値段が高いなぁ〜と思ったら、
何と2枚組仕様でした!!

ナッシュビルに行った時に車の中でトミーが聞かせてくれたのは、1枚分ぐらいの曲数だったから、まさかの2枚組とは、、、ビックリ。

いや〜、楽しみだなぁ。
トミーのことだから、また最高のCDを作ってくれたに違いないでしょ!

それと、もうひとつグッドニュースがあります!!

そのトミーが認める若手No.1との呼び名も高い、、、いや、確実に僕もそう思います(笑)

ジョー・ロビンソンが12月に初来日し、ツアーをします。

ジョーとは今年のCAASで会ったんだけど、会場に着いたとたん、ジョーとセッションしたくてウズウズしてた大勢のギタリスト達が、いきなりジョーをつかまえて30分ぐらいセッションしてたよ(笑)そして、みんなを一刀両断していくジョー。

ジョーはすでに海外では有名になっていて、超バカテクです(笑)
YOUTUBEで見れる映像は古いと思ってたほうが良いかも。若い人は2倍も3倍も成長が速いからね。。。

セッションが終わって、ジョーに話かけてみると、トミーから僕のことを聞いていたみたいで、『やぁ!元気?CAASを楽しんでる?』って感じでとっても気さくな感じで。
『僕のギター弾いてみる?』って言って、渡してくれたのはメイトンのカスタムなんだけど、ズッシリ重い感じだった。

すでにむちゃくちゃ弾きこんでいて、指板も真っ黒な感じだった。

他のメイトンモデルよりも、中域が強くて、どちらかというとマーチンよりなサウンドな感じがしたよ。
思ったよりも弦高は高く、高いというか標準というのかな。トミーほどは低くなかった。

そのジョーのカスタムはつい最近、飛行機で移動した時に、ケースを投げ飛ばされたのか、ヘッドとネックのつけねから、真っ二つに、、、相当ショックだったと思う、、、。多分メイトンで修理か新しいものを作ってもらうかだろうけど、今はどのギターを使ってるんだろう??

ジョーは今ヨーロッパツアー中で、今日のスケジュールは何だろう?ってみたら、アコースティックのイベントに出てて、出演者はパコデルシア、アルディメオラ、ジョーロビンソンって!おぃ!!
スーパーギタートリオに仲間入りかぁ!?

まぁ、きっとジョーなら出来るよ。速弾きはトミーと同じぐらいできるし(笑)

多分、今年の来日ライブを見ておかないと、損するというよりも、来年になったら、もっとビッグになってしまって日本にはなかなか来てくれないかもですね。

そんな、ジョーの東京ライブは原宿アストロホールで12月7日にあります。
今回、僕は東京公演のライブにゲストとして呼んでいただきました!

関西方面は井草君がゲストで、共にギャロッピングを使うので、若手ギャロッピング祭!?みたいだね。

久しぶりにジョーと会えるのをむっちゃ楽しみにしています。 セッションも考えてるので、今からどんな曲をやろうか考えなきゃ。

詳細はまた後日ちゃんとアップしますね。
とりあえず、12月7日はみなさん予定を空けておいてください!
開演は20時〜と遅めなのでお仕事帰りに間に合うようにしていますので〜。
posted by Nishi Nishiyama at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

バーガー

101106_140931_ed.jpg肉は好きだ(笑)

東京に来るまではハンバーガーはファーストフードのイメージしかなくて、ハンバーガーに1000円以上出すのは、、、、正直『?』な気持ちもあったが、美味いハンバーガーを食べると気持ちも変わった。

マックなどのファーストフードのハンバーガーも嫌いではないけど、やはり美味しい肉で作り、焼き加減もバッチリなハンバーガーは美味い。

このバーガーは恵比寿にあるGotham Grillのバーガー。
1260円。値段は高いと思うが、マジ美味い。

恵比寿で洒落た店内で、美味いバーガーなら1260円でもいいかと思う。

肉をガッツキたい!と思う人は是非行ってみてください(笑)
ちなみにこのバーガーの肉は220グラムありますので、男性でも十分満腹になりますよ(笑)

あとは、ハワイアンの演奏で前によく行ってた豊洲ララポートのH.B Grillのチーズバーガーも美味かったな〜。
こちらは多分2000円ぐらいしたと思うけど、美味いですよ。

あと、去年のトミーツアーで札幌のみなさんにステーブンベネットと一緒に連れってもらった、10パウンドバーガーも美味かったけど、ここはもう閉まっちゃったんですね。。。非常に残念。

そういえば、最近はマックが高級化してきて、何か気軽に入れなくなってきた気がするんだけど、、、ちょっと食べたら7、800円ぐらいの値段になってしまう。

みなさんのオススメバーガー屋があれば教えてくださいな!
posted by Nishi Nishiyama at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

シナノゴールド

101105_200509_ed.jpg今日は永田町にある都市センターホテルの広間で、長野県信州の方々があつまる会で演奏してきました。

アコースティックな編成でバイオリンの羽純ちゃんと二人での演奏でした〜。
ふるさとや、赤とんぼなどの童謡も演奏しましたが、やはりこういう曲って素晴らしいな〜と思ったり。

羽純ちゃんのバイオリンは音程がすごく良いので、ギターの音程の悪さが気になる〜。
ギターだと構造上バイオリンほどの音程の正確さはどうしても出せないんだけど(チューニングがあまいわけではなくてね)、バイオリンって楽器は本当に完成されてるねと思うわ〜。


演奏後は沢山の美味しい信州料理をいただきました!
『おやき』なるものをはじめて食べましたが、肉が入ってない肉まん!?みたいやね〜と羽純ちゃんに感想を伝えると『肉まんとは違う〜!』って突っ込まれました(笑)

どの料理も美味しかったけど、デザートのシナノゴールドという名前の林檎はさすがに美味かった!!
で、お土産にワインとシナノゴールドを頂いてきました!(喜)

今度信州にも観光にいきたいね!
林檎狩り!?
posted by Nishi Nishiyama at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

シークレット・トーンズ

101104_143240_ed.jpgEbisu-45の時に開催していた、
シークレット・トーンズというインストアライブのイベントを再スタートします!

シークレット・トーンズ・ネイキッドとして、新しいコンセプトを企画しました。

ホストは、西山と荒谷みつるさんの二人で進行していくことは変わらず、毎回ゲストをお呼びして純粋なアコースティック・サウンドをお届けましす。

元々、シークレット・トーンズは各アーティストの演奏方法や使ってるギターや小物などに注目していくイベントでした。
今回からはタイトルにも有るように、
ネイキッドという名前がプラスしています。

それは、『アコースティック楽器の素の音』、『演奏者の出す素の音』にも注目しようということです。

昨今、アコースティックギターのライブ演奏ではピックアップでサウンドを拾い、ライン・サウンドでスピーカーからお客さんに音を届けるスタイルが多くなってますが、やはり楽器店でのインストア・ライブなので、ギター本来の音にできるだけ近い感じにしたいと思い、出演者全員ライン・システムは使わず、マイクで音を拾うスタイルでいきます。

店内は生音も聴こえるキャパなので、それに少しマイクで拾った音をプラスするイメージかな。

普段、ライン・システムを使って演奏しているギタリストの生音での演奏って聞いてみたくないですか??

そんな思いをイベントにしてみました。

第一回目は、関西で活動している若手ギタリスト勢から川畑ともあき君、ぷう吉君のお二人がゲストで来てくれます。

楽しく盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします〜。

写真はドルフィンのスタッフ照屋さんから頂いた沖縄のアイス。
ちょい酸っぱい味がグッドでした!


+++++++++++++++

11月27日(土) アコギ・ソロ

『Secret Tones Naked Vol.1』

出演:川畑ともあき、ぷう吉、荒谷みつる、西山隆行

東京 恵比寿 Dolphin Guitars
http://www.dolphin-gt.co.jp/


川畑ともあき
http://batalog.ojaru.jp/

ぷう吉
http://ameblo.jp/pukichi1310/

荒谷みつる
http://www.mitsuru-araya.com/

Open:19:00 Start:19:30

チャージ:2000円

+++++++++++++++



posted by Nishi Nishiyama at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ジャックポット

101030_210144_ed.jpg土曜日は最近お気に入りの恵比寿ジャックポットにレッスン後みんなで行ってきました。

アコマガ執筆のお祝いとHさんの誕生会を。

このお店はちょっと海外に来たような気分になれる良いお店ですね。
いつも外国人のお客さんがいるので、なんかワールドワイドな感じです。

念願の肉料理も頂き、ケーキもいただき、あっという間に時間は過ぎていきました。

企画してくださったCさんありがとうございました。

次回は表紙にカラーで登場する時が来たら!?またお願いします(笑)

さて、早いもので11月ですね。
これからは年末までノンストップな感じかな〜。頑張っていきましょう。

まずは、部屋を片付けないと。。。
posted by Nishi Nishiyama at 12:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

