2010年12月31日

本年のBest 3 !!

みんさん、今年も本当にお世話になりました!
おかげさまで、大きな怪我や病気もすることなく、とても充実した一年を過ごすことができました。
ありがとうです!

さて、勝手に毎年恒例にしていますが、今年の個人的なベスト3を発表です〜。

年末に一年分のブログを読み返すと、あ〜こういうこともあったなぁ、とか思い出すのはとても楽しいですね。
相変わらず食べ物のブログが多いですが(笑)

しかし、今年はベスト3に絞るのはとても難しい。とても色んな出来事があり、すべてに思い出があり、日々大切なんだな〜と思いました。


ベスト3の発表の前に、ダイジェストを。

今年の前半はそれほど大きなイベントや活動はなかったのですが、
コンスタントにライブもありました。2月からスタートした赤坂ポートカフェでのウクレレ合奏会も毎回楽しくさせていただき、計6回の開催で、12月にポートカフェは閉店となってしまいましたが、このウクレレ合奏会イベントは来年も引き続きやってきますので。ポートカフェではパーティにライブに合奏会にウクレレレッスンにとオーナー有馬さんには大変お世話になりました。

YAMAHAから発売されたSRTというアコースティック•ギターのピックアップシステムの開発のプロジェクトに参加させていただいており、何度も色々と実験を担当の黒木氏とやっていたのですが、これは僕にはとっても楽しい仕事でした。音の出し方、イコライジング、システムの構成、やっていることはほぼ科学!?な感じでしたね(笑) この時の経験がライブでのサウンドチェックにも多いに役立っています。ここ半年で西山の音も確実に変わってきたでしょ?
SRT、ニューサイレントギターにとデモンストレーションで色々なところで演奏させていただきました。

6月からはEbisu-45からドルフィンギターズ恵比寿店にかわりました。レッスンは引き続き担当させていただいており、日々ドルフィンギターズでは賑やかな時間を過ごしております。発表会やライブ、イベント、飲み会なども色々あって楽しいですね!

今年はワンマンライブも青山 月見ル君想フ、仙川キックバックカフェで行いました。
サポートでのライブも色々あり、エレキもアコギもウクレレも。バンドで演奏することはやっぱり楽しいよね〜。

美味しい食べ物も色々!最近は昔みたいにビールを大量に?ってのはなくなり、美味しい食べ物の方が興味がありますね。
やっぱりメインは肉料理ですが、スープカレーは去年から引き続き好きだし、最近の高級ハンバーガーもいいね。
あとは、ラーメンも(笑)

さて、ベスト3の発表です〜。

第3位! 『執筆活動』

これは今年の後半からですが、ずっとやりたかったギャロッピング奏法の執筆の念願が叶って、リットーミュージックさんのアコースティック•ギターマガジン46号に16ページの特集で記事を書かせていただきました。ほんとうに感謝しています。

実は、2005年に某有名出版社さんへ連絡を取り、社長さんと面接し出版の許可をいただき、ギャロピング奏法の教則本を書く話が一度決まり作業をしていました。が、担当してくださったプロデューサーさんと意見が全くあわず、これでは自分の書きたかった本は出せないと思い、自分からお願いさせていただいたにも関わらず、断腸の思いでお仕事をお断りした経歴があるんです。

リットーさんには色々なイベントで出会ったりした時には、何かお仕事があればお願いします!と言い続けていたのですが、今年お仕事をいただくことができ、しかも、内容がギャロッピング奏法の特集ときたもんですから、それはそれはもう飛び上がりましたよ!(笑)
担当してくださったK氏も親切にサポートしてくださり、途中PCがぶっ壊れたり、徹夜作業したり大変でしたが、無事に出版されて本当にうれしかったです。 その後、本を読んでくださってギャロッピングに興味を持ってくれた人も多く、レッスンに通ってくださったり、メールなどで質問をくださったりで、この奏法を知るキッカケに少しでも役に立てている状況をうれしく思っています。

同号のチェットアトキンス&マールトラヴィスの「夢で逢いましょう」楽譜も同時に担当させていただきました。これも大変だったんです(笑)そして、来月1月27日発売の47号にはジョー・ロビンソンのインタビュー記事、彼の楽曲を1つ譜面にしています。CDレビューも1つしていますよ。 
執筆活動はやりたいと思っていた仕事だし、これからもどんどん経験を積んで良い記事を書いていきたいと思っています。 
めざせ自分名義の教則本!


第2位!! 『自転車』

4月頃だったけ?クロスバイクを購入しました。ずっと速く走れる自転車が欲しいと思っていたのですが、値段も高いし、東京だと盗難もよくあるので、購入になかなか踏み切れずにいました。 しかし、買ってみて、、、、これはある意味自分を変えるキッカケの一つになったなと思いました。

日々、自宅から恵比寿まで往復で約20kmを走るのですが、日によっては、新宿に行ったあと恵比寿に行ってとか走り回っています。平均すると一日25〜30kmぐらいの走行です。多い時は40〜50kmになることもあるなぁ。ギター担いでいるので、結構な運動になります(笑)

有酸素運動にもなるし、気分転換にもなるし、交通費節約にもなるし、エコだし(笑)
それもあるんですが、寄り道ができること、これは10年東京に住んでいて、電車で同じ区間を毎日行き来している人間からしたらとても新鮮なんです。 ちょっとこの路地に入るとどこにつながるのかな?とか、あれ?こんなところに良いカフェあるじゃん〜とか発見が楽しいですね。 天気の良い週末には小さい子供と散歩している家族や、楽しげに走る犬の散歩など、同じように時間を過ごすなら、満員電車で疲れたオーラの空気が漂う中でいるより、太陽の光が当る外で壮快な気分が自分の心も楽しくさせてくれる。良い相棒を見つけれて良かったです。
今のところ気をつけて乗っているので、ケガなどはありませんが、来年も気をつけて乗るようにしていきます。


第1位!!! 『ナッシュビル&CAAS&Tommy』

もう、文句なしの今年一位ですね!
みなさん、ブログを読んでくださっていると思うので、詳しい話はもう省きますが、ミュージシャンとしては絶対に行きたい町、ナッシュビルに今年初めて行くことができました。 個人的には最高に刺激敵なCAASにも初参加することができました。Tommyには本当に感謝しています。 ナッシュビル観光をTommy自身が車を運転してくれてつれてってくれたり、チェットアトキンスのお墓に連れていってくれたことは、死ぬまで忘れません。 CAASで無事に演奏できたのは沢山の人のサポートがあったからこそ実現できました。人間一人じゃやっぱりできないよ。サポートしてくれた友達はここには書ききれないほど沢山います。ほんとうにありがとう。応援してくれてメールやコメントを書いてくれたみんながいる心強さは本当に宝物です。

今まで海外に行ったこともないのに、初海外で一人旅で飛行機の手続きや乗り換えなど怖かったけど、来年もまた行きたい気持ちはどんどん膨らんでます(笑)
CAASで凄腕ギタリスト達の生音を体感し、自分の中でも色々と変わってきたし、目的がより明確になった気がします。

「自分が目指すところ」と「自分が今できること」と「自分にしかできないこと」

この3つは、ずっとイコールになることはないかもしれない。
でも、「何事も諦めない心」「誘惑に惑わされない心」「伝えたい気持ち」を大切にして。


正直なところ、来年は完全に勝負の年になるとはわかっているし、4月で30歳という節目を迎えます。
20代で得た経験を生かし、30代は気流に乗りたいと思っています。
今。日本で音楽でメシを食うということは相当大変です。
10年後も20年後も音楽ができていて、楽しい生活ができるよう土台を固めてしっかり生きていこうと思います。


今年もあと数時間となりましたが、みなさん健康で良いお正月をお過ごしくださいね!!
ではまた、来年!
posted by Nishi Nishiyama at 17:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

和歌山にIn

昨日の夜に到着して、
家で飯を食べてのんびりー。

昔は和歌山まで帰るのすごく遠いと思ってたけど、だんだん距離感のマヒ!?かな(笑)

遠いんだけど、すごく遠いなーっては思わなくなってきたね。

今日は天気も曇り空で寒いね。
明日はもっと寒いのかな??

お昼を食べたら買物でも行こうかなと。今日帰省する方も多いと思うので、お気をつけてお帰りくださいね!
posted by Nishi Nishiyama at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

いざ!

新幹線に乗ったよー。

今日は激混みではないけど、指定席もグリーンも満席だそうで、、、
。デッキにはやっぱり人で溢れてる。

うん!グリーン車、快適!(笑)
自分と同じ年代の人がいなく、ちょっとした優越感??
たった2時間30分だけのね(笑)

天気もよいし、実家に帰った頃には夕食の時間だし。のんびりするぞー。

では、また実家レポートを気ままにアップしますね。
posted by Nishi Nishiyama at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

グリーンだよ!

101228_181123_ed.jpg明日夕方から帰省しますー。

29日に帰省というのは自分のペースとしてはすごく早いスケジュールなんですが、今年はゆっくりしようと思いまして。

毎年思うのが、帰省の新幹線。
これがまぁ大変なわけですよ。

指定席を買えたからといっても、29日なんかは確実に満席で、みんな手荷物も多いし、子供達は走ったり騒いだり元気なもんですし、社内中が食べ物の臭いが充満してるし、周りではゲームのボタンを押すカチャカチャ音、デッキには人が立ち乗りしててトイレに行くのも大変。社内販売もなかなか来ない、という感じで年末の新幹線だけは全くもってゆっくりとは出来ないもんですよね。

で、ここは思いきっていってみましたグリーン車!(笑)

普段はグリーン車なんて高級な席に座る必要もないので、このままではずっとこの先もグリーン車を知らないまま!?なのは人生経験としては良くない(笑)と思い、年末だからこそ、グリーン車にしてみました。

グリーンだよ!わーい!(笑)

でも、料金が高くなった分、大阪から和歌山と、帰りは全部自由席にしました。

そして、今日は新しいアイテム導入!
今日からモバイラーです。

PCの横に着いてる赤いやつは、docomoから新しく発売されたLー02Cというデータ通信用アダプタ。

ハイスピード通信が出来るクロッシィ対応、クロッシィはこれから展開していくのですが、とりあえず今は主要都市部のみ。それ以外の場所ではFOMAの電波が入るところで通信できます。

ってか、家の周辺ではまだクロッシィの電波が入らないので、FOMAで通信してみたのですが、これ、予想外に十分いけてますがっ!?(笑)

家のADSLよりも全然早いし、YOUTUBEとかも全然問題なく見れてますー。
自分にはもうこれで十分なぐらいですよ(笑)
ということは、家のADSLはもう解約ということですなぁ。

これは良い買物をしたねー。
昔から携帯はdocomoでずーと使ってきているのですが、素晴らしい!

docomoさん、僕はこれからも使っていきますよー。
Macとこれがあればもう最高スペックやわ。

あと、考えているのは画像やmp3貯蓄用にiPod touchを買うかどうか。
posted by Nishi Nishiyama at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

天気良い

どんどん大晦日に近づいてきてますね。

ライブも終わり、レッスンも明後日で終わりなので年末は実家に帰省予定です〜。

天気がむっちゃ良いのでこのまま寝ていたいけど、大掃除が待っている(笑) 知らない間に物って貯まっていくんだよね。

粗大ごみを捨てるのに申請してから1週間待たないとって、、、どんだけ??今日出したいのにね。

東京で個人的に無料ゴミ回収してるおっさん達が多い意味がわかる。

あと、買い物にも行きたいんだよね。服とか靴とか欲しいものいっぱいあるのに、全然行けてないし。
東京で買うよりも和歌山で売上に貢献しようかな。

実家に帰って天気が良かったら、海沿いや山の上まで車で走りたいなー。
東京の狭さに慣れてしまった後に、和歌山みたいにスムーズに走れるとドライブってある意味、リフレッシュ&精神集中ができたりする。
和歌山って良いとこ!

ギターとPCと車があれば良い年末年始が過ごせそう?かな。
BGMは何を持っていこうかな。
posted by Nishi Nishiyama at 10:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスイブ

今年のクリスマスイブは四谷三丁目Pocotanでライブでした!

ウクレレ&ボーカルのKonutsさんとライブで、サポートでの演奏と自分のソロも数曲お届けしました。

が!誰が予想しましたか!?この盛り上りぐあい(笑)

満席のPocotanでは演奏がスタートする前からもはや宴会場!?のような盛り上がり(笑)

クリスマスイブというよりは忘年会的な勢いでしたね!

2ステージだったのですが、休憩中には前から店長の村上さんから頼まれていた近くのお店に出張生演奏も(笑)

そして戻ってきて、最後はアンコールもいただき演奏が終わったのは23時でした。

こんなてんやわんやなクリスマスイブは初めて!?かも(笑)

みんなはどういうイブを過ごしましたか??

僕の音楽友達のスタジオミュージシャン達が今日のミュージックステーションのスーパーライブに計3人も出演していてビックリ!!
幕張メッセだったんだね。いいなー。
Pocotanも負けじと相当熱かったけどね(笑)

ということで、今年の演奏は今日で終了です。
あとは大掃除して、年内中に片付ける仕事を終わらせて実家に帰省だ!

あと一週間頑張るぞっと。
posted by Nishi Nishiyama at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

アコギブック32号

すでに購入されている方も多いとは思いますが、
シンコーミュージックさんから発売されているアコギブック32号に
CAASでの西山のインタビューが掲載されています〜。

CAASの特集も組まれており、何とトミーなど有名がギタリスト達の
セッションの秘蔵映像のDVDも付いているよよよ!
これは買いでしょう!!

74845-7.jpg

Acoustic Guitar Book32

そうそう、この本を見ててCAASで録画していた動画をみんなに見せて
あげたいと思っていたのをすっかり忘れていました。

ということで、期間限定ですがトミーとジョンノーウェルズとのセッションで
テネシーワルツをどうぞ!



これは、CAASが開催される2日前に
ジョンノーウェルズがシェラトンホテルでクリニックを開いていたのですが、
その時、僕はトミーとチェットのお墓に行った帰りでした。
トミーがたまたまジョンに電話をしたら、今ちょうどクリニックをやっているんだよと、
そのジョンの話にじゃ今から行くよ〜となり、
トミーが乱入!?(笑)した時の様子です。

カラっと乾いているサウンドに、温かみのある弾き方、
奥行きのあるハーモニー、安定したリズム、二人のCGPが届ける最高のサウンドですね。

最近、思うのはアコースティックのこういう音が出したいなぁと思うのです。
今は、派手な演奏やピアノやハープのような音を目指す人が増えていますが、
自分がアコースティックが好きになった原点は、
こういう乾いたサウンドにシンプルなメロディーの温かみなんですよね。
だから二人が演奏しているこのテネシーワルツはすごく好き。

頑張ろっと。

さて、明日は年内最後の演奏です!!
なんか東京は暖かい日が続いているので、あまりクリスマスという雰囲気が感じない!?ですが、
明日はクリスマスイブですね。

四谷三丁目のPocotanにて、二人組のウクレレ&ボーカルのKonutsさんと
ジョイントライブです。

Konutsの二人ともウクレレを弾き、歌うのですが、ハーモニーも綺麗だし、
この先とても楽しみなユニットだと思います〜。
今回は西山のソロもありますが、Konutsさんの伴奏としても演奏しますし、
もちろんクリスマスソングもありありです!

今年最後のライブは楽しい夜になるといいな〜と思っていますので、
ぜひ、遊びにきてくださいね!

+++++++++++++++

12月24日(金) サポート&ソロライブ

四谷三丁目 Pocotan
http://pocotan-hp.seesaa.net/

クリスマスイヴ・ライブ
出演:Konuts 西山隆行

Kounuts HP
http://ameblo.jp/konuts/

Open: 19:00 Start 20:00
チャージ ¥2000(+1D)

+++++++++++++++
posted by Nishi Nishiyama at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

忘年会

101220_200851_ed.jpg今日はドルフィンギターでの忘年会でした。

皆さんからの持ち寄りで沢山の美味しいものをいただきました〜。

帰ってきたらもう2時やん〜。
もう寝ないと。

みなさんも忘年会のシーズンでしょうから、今週は胃を大切に!(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

国産ヴィンテージ

101217_165347_ed.jpg無事に飛行機もとうして、今は家に向かって電車に乗ってます〜。

札幌遠征楽しかったよ。
今回もイロイロと美味しいものも食べたし、満足。

が、一つ心残りは肉料理食べなかったなぁ。次こそは生ラムのシャブシャブをもう一度行ってみたいな。

そうそう、札幌に行く前日に、素晴らしいギターに巡り会ってしまいました。

アコギに詳しい人は知ってるヤマキのギター。しかもデラックス。
合板ですが、年月も過ぎて木が良い感じに枯れている音がします。音量もデカイ。

でも調整しないとちょっと使えないなぁと思ってて、ナット、サドルを交換してもらい、全フレットの打ち直しをスギクラフトさんにお願いしました。

それが先日戻ってきたのですが、音を出した瞬間、感動した!!
むっちゃ良い音になってる〜!
レコーディングでもバッチリ使えるギターに大変身!

ちょっとネックが太くて慣れない感じもあるけど、これからは生ギターでライブするときとかはドンドン使ってみようと思います。

きっと国産ヴィンテージ愛好家のギタリスト浜田隆史さんも大興奮するギターだと思うなぁ(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 22:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜食は

101219_182201_ed.jpg新千歳空港内の北海道ラーメンで味噌もやしラーメンをいただきました〜。

新千歳空港の中の売店、グルメコーナーがバージョンアップしてたね!

さぁ、飛行機で爆睡して帰ります〜。
posted by Nishi Nishiyama at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミュンヘン・クリスマス市

101219_135913_ed.jpg大通り公園でミュンヘン・クリスマス市が開催されていたので、行ってきました。

昨日、の瀬尾さんからの情報で、ホットビールってのがあってさぁ〜というのが気になって、探してみました。

で、多分これのことだろうと見つけたのが、ホットチェリービール。

飲んでみましたが、
んーーーーー、普通のビールのほうがいいな(笑)

市場では、イロイロなクリスマスのアイテムが沢山売ってました。

噂の美味しい焼きアーモンドも見つけて一つ味見をしましたが、これは確かに美味しい。でも、2500円はちょっと高いな〜。

お昼食べてなかったら、ベルギービールにウインナーにとイロイロ美味しそうなものが沢山売ってあったので食べたかったけどお腹いっぱいでした。
posted by Nishi Nishiyama at 15:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベンベラ

101219_130239_ed.jpgやっぱ札幌にきたらスープカレーでしょ!

ごちそうさまでした!
posted by Nishi Nishiyama at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しいね!

101218_204729_ed.jpgお昼を食べた後はYAMAHA札幌に戻り、イベントのスタート!

クリニック&ミニライブということで、数曲の演奏と質問コーナーであっという間に1時間30分は過ぎていきました。

今日、来てくださったみなさんには、いろいろと面白い話、マニアックな話、をお伝えしたので、きっと今日からギターの弾き方も変わってくるかもですね!
わざわざ今日のために遠くから来てくださった方もおられて、札幌に来れて
良かったなぁ〜と。

夜はYAMAHAさんのスタッフとはぐねっとチームと一緒に打ち上げに。

いやー楽しすぎ!(笑)
もしかして今年一番笑ったかも。


おかげでお酒も進み、酔っ払いになりました。(笑)

その後は、新しいくなったボストンクラブへ。 忠さんはあいにく大阪へ演奏活動に出ており会えませんでしたが、新しくなったお店に顔を出せて良かったです〜。

道が雪でいっぱいだし、アイスバーンになってるところもあり、足元が滑るのを楽しんでます(笑)

雪っていいね。 寒いっていいね。って思ったよ。

さて、明日は何をしようかな?
posted by Nishi Nishiyama at 01:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

海鮮丼

101218_124631_ed.jpgお昼いただきました〜。
posted by Nishi Nishiyama at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーい!

101218_113155_ed.jpg雪だ!

雪合戦したい(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着。

101218_095854_ed.jpg気流が荒くて着陸でるか心配だったけど、無事に新千歳空港に到着〜。

ってか、東京との季節の差がありすぎやね??こんなに真っ白なんだ〜。

わーい、東京が温かいから全然12月らしくなかったけど、何かちょっとテンション上がってきた。

寒いね〜寒いね〜って言う感じで
やっぱり冬はこうじゃなくちゃ?ね(笑)

じゃ、これから札幌YAMAHAに向かいます〜。
posted by Nishi Nishiyama at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

終わった!

101217_232112_ed.jpgやっとジョーの譜面書きが終わって提出できました!!

あーーー、我ながらこのタイトなスケジュールの中よく頑張ったと思います。結局昨日も徹夜してしまった(笑)

次号のアコギマガジンは1月27日発売だよ。ジョーのライブをみて弾いてみたいと思った方は是非!!
正直、速弾きの部分は相当練習しないと無理ですわ(笑)

ギャロッピングの練習にもなるし、発売を期待しててね〜。

さて、明日は札幌!!
ってか、全く持って荷造りできてないんですが、、、(笑)

しかも、8時の飛行機だから、6時には家を出る、、、ということは5時起きかぁ。もう時間ないやん〜あら大変。

もちろん和歌山生まれなので、寒いのは超苦手ですが、温かい札幌の人達にヌクヌクと囲まれてきます!!

とりあえず、ご飯食べて、準備しようっと。
posted by Nishi Nishiyama at 23:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

トミー様!!!

101216_220126_ed.jpgキターーーーーーーーー!!!!!

待ちに待ったトミーのNewアルバム
今、帰宅したた届いてた!

ジョーの譜面書きの仕事も締め切りギリギリなんだけど、ダメだ今日はトミーが聴きたい!

ナッシュビルに行った時に車の中で聴かせてくれたあの音源。
トミーとドライブした記憶がよみがえってきたよ。トミーに会いたいなぁ。

今はオーストラリアでお兄さんのフィルと一緒にバンドでツアーしているみたい。

もちろんCDのサウンドは超良いし!
演奏は文句なし。
変にリバーブを多くかけるとか、イコライジングすることはなく、そこでトミーが生音で弾いてる音がする!
アコースティックのとても良い音だよ。

もちろん全部最高なんだけど、もうひとりのCGPの称号を持っているジョンノーウェルズとのセッションで、テネシーワルツ、最高っす。CAASで聴いたあの感じがそのままだ。


ギターブギーのモータウンシャッフルとでもいうかな?これを車の中で聴いた時も最高に良いと思ったし、やっぱりカッコイイ!!
まだ聴いていない人にネタバレは良くないのであまり書かないようにします。

しばらくは、最高な気分でいられそう。トミーからみんなに最高のクリスマスプレゼントだね!

このCDはほんとグラミー賞を取って欲しい。

今週は疲れてたけど
テンション上がった!

やっぱりトミーーーーだよねっ!!
posted by Nishi Nishiyama at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

キムちいぃ!

もっぱら自炊をしなくなってしまったことが有名な?西山ですが、たまには自炊するんですよ。

最近のベストヒットは、
キムチうどん!

用意するもの。

1、コシのある讃岐うどん麺
2、ヒガシマルのうどんダシ
3、東海漬物のこくうまキムチ
4、新鮮な卵

以上。

作り方はそのまま。
250ccのお湯にダシを1パックあけて、うどん、キムチ、卵を投入。
そんだけ。

これは、ヤバいよ!
ビールがドンドンすすんじゃうの!(笑)

寒い季節には最高だね。
ということで、お試しあれ〜。
posted by Nishi Nishiyama at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

こっちがや!(笑)

さっき、不燃物のゴミ出しにBOXへ入れに行こうと階段を降りると、誰もいないはずのこんな時間に小さな泣き声が、、、

え!? ウソ?
確かに昔は霊感が強かったけど、、、
これ、やばい??

って、ちょっと緊張しながら、
階段下りて曲がり角の奥の右側を見ると、

急に大声で、
『なんでぇぇぇ!!!!(涙)』

って!
大声で黒髪ロン毛の女性が泣きながら、、、!

思わず、わしほんまにビックリして
『わぁ!!!』
って、言うてもたよ!(恥)


したら、『ビックリしたぁ』って向かいの男性がクールに一言、、、
おぃ、、、おぬし、
それはこっちのセリフや。

別れ話は明るい場所でしてください。
あぁ、寿命縮まるわ。
posted by Nishi Nishiyama at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

