2009年04月10日

ラムジーズさんとKIKUYAさん

090410_123821_ed.jpg今日の昼は札幌市内にあるラムジーズさんとキクヤさんへ遊びに行ってきました。

ラムジーズさんは1年ちょっと前ぐらいから市内でオープンされた新しいお店。

メーカーものからルシアーものまで置いていて店内には40本程ギターがありました。

とりあえず気になったのを試奏させていただきましたが、写真中央のSUMIギターはすごく良かった。 ミディアムスケールで弾きやすいし、低音から高音までバランス良く音がでてました。

左手の茶色のはコリングスのコア。
やっぱりコリングスも素晴らしいですね!

何も不満なところが見当たらない感じで
超優等生って感じです。

右は、サーゲディヤングというルシアーものの中でも高級クラス。

音はもちろん言うまでもなく素晴らしい音でした。音量もすごいしバランスも良いし。値段も良い感じですけど(笑)

そして、そのあとはYAMAHAのイベントとかでお世話になっているKIKUYAさんへ行ってきました。

伊達さんと久しぶりの再開を果たし突然の訪問でしたが小1時間お話してくださって色々とここ最近の事情で盛り上がりました。

伊達さんはお話好きのホント良い人。
また遊びにきますね〜。
posted by Nishi Nishiyama at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
札幌の有名なお店ですねw
2つとも知っております。
キクヤさんは老舗ですねw
ラムジーズさんは半年前からHP拝見しております。

にっし〜さん、札幌満喫していますねw
えーっと・・・
ラーメンとジンギスカンと毛蟹と・・・w

新札幌に実家があるLeooですw
新札幌から徒歩10分ですw

ライラック祭りはまだですねw
あれは5月かな^^
Posted by Leoo at 2009年04月10日 21:16
>Leooさん
札幌いいですよね〜。色々食べたいものが多すぎて困ります。
蟹とかイクラとかはちょっと高いのでまだ手が出ません〜。。。(笑)
Posted by にっしー at 2009年04月11日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。