2009年04月16日

最先端アコギ

090416_112953_ed.jpgついにEbisuー45に入荷しました!

写真を見てみると普通のギターとは違う部分がありますが、分かります??

そう、フレットが斜めになっていて弦も斜め。デザイン重視で作ったものではなく、チューニングを安定させる為に研究するとこれが一番良いのだと。

弾いてみた感想ですが、見た感じと違って普通のギターと全然違和感はなく弾けて、音程もすごく安定しているし、音も良い!!

フレットを見ないで弾いてると全然気にならない感じです。

ウエスタングリップでの押さえかただとちょっと親指が押さえにくい感じはしますが、慣れればオッケー。

フィンガースタイルの人には超オススメだし、オープンチューニングを多様する人には最高なんじゃないかな??

とりあえず1本しかないので興味のある人は売れる前にチェックしておいた方がいいですよ〜。
posted by Nishi Nishiyama at 11:54| Comment(12) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど、噂のギターはマーク・ベネトーでしたか。
ドン・ロスが昨年の来日公演で、ほぼ同じモデルを弾いていましたね。
Posted by 浜田隆史 at 2009年04月16日 17:33
こ、これ、、

高いのかい?

ぶっちゃけ、、?
Posted by ナナパパ at 2009年04月16日 18:14
>浜田隆史さん
よくご存知ですね。これ、素晴らしいギターでした。慣れるとすごく弾きやすいですし、チューニングの精度はずば抜けていて、このギターを弾いた後に普通のギターを弾くとチューニングが気持ち悪く感じます(笑)

そのうち、ギターリストはチューニングが悪いなんて言われる日々は無くなるかもですね。

>ナナパパさん
ぶっちゃけ、100万です。 正直なところお金があったら欲しいギターです。 日本では全然有名ではないですが、今後広まって行くはずですよ。
Posted by にっしー at 2009年04月16日 20:34
Posted by ぎょーん聞きたぁ〜いそのアコギ14日にお披露目するんですか at 2009年04月16日 20:39
>ぎょ〜ん聞きたぁ〜いそのアコギ14日にお披露目するんですかさん

その欄は文章ではなく名前を記入するところですよ〜(笑)

このギター、買えたらいいんですが、今の経済力では無理です〜(笑)
Posted by にっしー at 2009年04月16日 21:39
とても気になるけど
100万円は無理だよな〜。(;O;)
Posted by モスリン at 2009年04月16日 22:32
>モスリンさん
宝くじ買いましょ(笑)
Posted by にっしー at 2009年04月16日 23:38
ギターって高いんですね。14日のライブ誘われ他ので行きますー楽しみしてます
Posted by レナ at 2009年04月17日 00:05
先生! カポはもちろんナナメに付けるんですよね(〜〜;
Posted by neko☆ at 2009年04月17日 00:09
>レナさん
コメントありがとうございます。
14日来てくださるんですか?
嬉しいな。 楽しみにしています〜。

>neko☆さん
真っすぐでも大丈夫でしたが、心理的にフレッドに合わせて斜めに付けたくなりますね(笑)
Posted by にっしー at 2009年04月17日 00:33
しーましぇん 文章の読解力なし コメントの 記入力なし (≧▼≦)だけんど 湘南で アコギ (?_?) を ひろめていきまあす 何か ギター好きの 人って 多くて びつくり です(^O^) あっという間に パンフなくなったし\(^O^)/
Posted by 湘南おいでやす at 2009年04月17日 01:29
>湘南おいでやすさん
おお!やっと誰だか分かりました(笑)湘南良いですね〜ほんと行ってみたい。 パンフレットは大量にありますのでいつでも言ってくださいね(笑)
Posted by にっしー at 2009年04月17日 01:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117554244

この記事へのトラックバック
×

