2009年09月22日

友達の結婚式とライブ

19日は狛江の友達の結婚式でした。

だいぶ先だと思っていた日があっという間にやってきましたね。
とても楽しい披露宴パーティーでした。

前日はほぼ終電ぐらいの時間で帰ってきたのですが、
急遽、披露宴での音響を準備するのに早起きしなければならなく、
起きた時には予想通りちょっと寝坊(笑)

待ち合わせしている友達からは、
「走れ!」のメール(笑)

しかし、ギター2本に機材もあるし、ムリやわ〜と思っていたら
次のメールには「タクシーに乗れ!」と(笑)

眠い目を擦りながら、タクシー捕まえて、駅までGo。
何とか、待ち合わせ時間には間に合う。

ライブハウスから借りた音響はどれもこれも大きい、、、。
そりゃお店で使うやつだから大きいのしかないよね〜。
結局、朝から超運動して汗だくに。。。(笑)

音響もセッティングし、準備万端!
あとは楽しむのみと。

ぞくぞくと出席者がこられましたが、約130人。
二人の人柄、友達想いの部分が良く伝わりますね。

会場は青山の一等地にある式場ともあり、
雰囲気、料理ともにすごく良かった。

1288395163_228.jpg

1288395163_218.jpg

ほんとは写真を沢山とりたかったのですが、
午前中の色んな人とのやりとりで、携帯の充電は切れてしまい
撮れませんでした。。。

変わりに、友達の日記から拝借(笑)

梅酒が美味しくて3杯も飲んじゃったよ。

披露宴も無事終わり、2次会へ。
会場はいつもお世話になっている月見ル君想フで。

だぐら、健さん、西山、坂本ちゃん、星子さんと
お馴染みの出演者達で盛大に盛り上げる〜。

だぐらのメンバーは新婦のゆっこちゃんが、
作ってくれただぐらTシャツを来て演奏。

そして今回は特別に、だぐらのメンバーの81年生うまれの
西山、坂本ちゃん、ごっつんの3人で演奏。

1288395163_47.jpg

自分の曲からは「アベルのホルン」と「Happy galloping」を。
これが、なかなか良くてね(笑)
ちょっと酔っぱらっていたけど、三人の演奏はかなり
貴重な感じだし、新郎新婦ともに予想外の展開を
楽しんでいただけたみたいで良かった。

一日があっという間にすぎていきましたが、
とても温かい幸せ気分になりました。

しょーちゃん!ゆっこちゃん!
おめでとう!!
これからもよろしくです!


次の日の20日はEbisu-45で浜田隆史さんと荒谷みつるさんと
僕の3人でジョイントライブ「Secret tones vol.1」を行いました。

ショップライブということもあり、ライブハウスで演奏するのとは
またちょっと雰囲気が違いますが、楽しい時間でした。

今回も(?)荒谷さんの独特なMCがみなさんのツボに入ったのか、
一番笑いを取っていましたね(笑)

タイトルにもあるように、3人ともアコースティック・ギターを
使ってインストをやっているけど、音の出し方や音の響かせ方、
色んなコードの使い方、チューニングなどそれぞれが持っている
Secret toneがあるんですよね。

そういう部分も含め楽しんでいただけたらと思って企画しています。
Vol.2、3と続けていければと思いますし、色々なギタリストを
お呼びできたらいいな〜と思っています。

090920_184232_ed.jpg

最後は3人でセッションを。
やっぱり、セッションができるのって楽しいですよね。

ライブに遊びにきてくださったみなさん
ありがとうございました〜。

さて!!
このライブで次のライブまでしばらく時間があきます。
そう、準備期間です。

次のライブは10月のトミー&ステファンのライブということです!
残り1ヵ月を切っていますが、できる事全てを出し切れるように
頑張ります。

トミーライブ初日は東京メルパルクホール。
約1500人入る会場です。

僕がステージに登場した時は大きな声援よろしくです!!(笑)


そして、、、、お知らせです。

ヤマハの桜井氏よりメールが届きました。

タイトルには「ギターが完成しました。」と。


続く!!!!(笑)

posted by Nishi Nishiyama at 11:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショップライブお疲れ様でした。

三者三様皆さん個性があって楽しかったです。

西山さんの歯切れよくメロディアスな演奏や荒谷さんの情緒的で染みる演奏。
浜田さんも始めて見たんですが凄いですね〜。
生音もデカイし左手の動きに驚きました。
「あ...忘れちゃった!」と言って曲の途中で止めちゃったのにはドギモ抜かれました(笑)

トミーライブも楽しみにしてます。
Posted by makoto at 2009年09月23日 00:48
>makotoさん
楽しんでいただけたみたいでよかったです〜。
ショップライブはライブハウスとはまた違って小さい音ながらも繊細な部分まで聞こえるので違う楽しみ方もできたのではないでしょうか??

トミーライブはアコギにしては爆音なので気合い入れてきてくださいね(笑)
Posted by にっしー at 2009年09月23日 01:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128583420

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。