2009年09月24日

トミー・エマニュエル・バトン!

トミー・エマニュエル・バトン!します!

現在、アコギインストでは世界最高峰とよばれているギタリストであり、僕がアコギインストを始めるキッカケとなったスーパー・ギタリストのトミー・エマニュエル氏のジャパン・ツアーが10月16日〜21日で予定されています!

今回は札幌〜九州までと範囲も拡大し、会場も昨年よりも大きな場所となっています。

年々トミーの凄さや人気は日本での認知が広まっていますが、
まだまだトミーのことを知らない人が沢山います。

このバトンを通じて、ギターやアコギ好きな人に
少しでもトミーを知る人が増え、
「え?こんなギタリストがいたの!?」と衝撃を受け、
ライブに是非足を運んで欲しいと思っています。

やっぱり、満員御礼の会場でテンションが上がりまくった
トミーに最高の演奏をして欲しいと思いますし、
来年にも繋がるようにどんどん広がっていきたいですね。

ここは一つ、協力していただける方が降りましたら、
ご自身のブログ、mixi日記などへバトンのご協力をよろしくお願いします。


西山隆行より。


******************

タイトル名 『トミー・エマニュエル・バトン!』


Q.1. あなたはトミーを何で、いつ頃に知りましたか?

A.

Q.2. トミーのアルバムで一番好きなアルバムは?

A.

Q.3. トミーのライブに行ったことはありますか?

A.

Q.4. トミーのオリジナル曲で一番好きな曲は?

A.

Q.5. トミーがアレンジしているカバー曲で好きなものは?

A.

Q.6. トミーのどこが好きですか?

A.

Q.7. トミーと話ししたことはありますか?

A.

Q.8. 今年のトミーのライブには行きますか?(会場は?)

A.

Q.9. トミーと会ったら何を話ししたいですか?

A.

Q.10. トミーにアレンジして演奏して欲しい曲はありますか?

A.

Q.11. youtubeにあるトミーの動画で一番好きなのは?

A.

Q.11. あなたにとってトミーとは?

A.


◆『トミー・エマニュエル JAPAN TOUR 2009』

Tommy Emmanuel HP
http://www.tommyemmanuel.com/

10月16日(金)東京メルパルクホール
10月17日(土)ZEPP札幌
10月21日(水)横浜BLITZ

※東京、札幌、横浜公演にはツアーゲスト・ギタリストにStephen Bennettも登場!!

Stephen Bennett HP
http://www.harpguitar.com/

東京公演のみ、さらにサプライズゲスト有り!

10月18日(日)名古屋 中電ホール
10月19日(月)ZEPP福岡
10月20日(火)大阪厚生年金会館芸術ホール

※大阪、名古屋、福岡公演のツアーゲスト・ギタリストには渡辺香津美氏が!!

渡辺香津美 HP
http://www.kazumiwatanabe.net/

ジャパンツアーポスター URL
http://www.blue-g.com/stk/te_handbill.html


◆Stephen Bennett ライブ3days!!

◆10月18日(日)札幌/イタリアンレストラン『YOSHINO』
◆10月19日(月)東京中目黒『楽や』
http://www.rakuya.net/
◆10月20日(火)横浜/『Thumbs Up』
http://www.stovesyokohama.com/thumbs/


******************(ココマデ)

※上記バトンの内容をコピペして使ってくださいね。


では、自分のバトンの答えはこちらです!


Q.1. あなたはトミーを何で、いつ頃に知りましたか?

A. アコギ雑誌の楽譜を書く仕事で、2000〜2001年頃。


Q.2. トミーのアルバムで一番好きなアルバムは?

A. 「Only」 個人的に一番思い入れが強いので。


Q.3. トミーのライブに行ったことはありますか?

A. 3回かな?


Q.4. トミーのオリジナル曲で一番好きな曲は?

A. 「Drive time」 メロディーと転調する時のコード使いが最高!


Q.5. トミーがアレンジしているカバー曲で好きなものは?

A. over the rainbow ハーモニクスプレイが最高です。


Q.6. トミーのどこが好きですか?

A. テクニック、作曲面ももちろんですが、やっぱり人柄が最高です。


Q.7. トミーと話ししたことはありますか?

A. 色々と話したことがありますが、チューニングについて話ししてくれた内容が印象深いです。


Q.8. 今年のトミーのライブには行きますか?(会場は?)

A. もちろん!


Q.9. トミーと会ったら何を話ししたいですか?

A. ニューアルバムのことかな??


Q.10. トミーにアレンジして演奏して欲しい曲はありますか?

A. ジョニーBグッド!


Q.11. youtubeにあるトミーの動画で一番好きなのは?

A. やっぱりギターブギのやつかな?


Q.11. あなたにとってトミーとは?


A. 僕のヒーローです。


++++++++++++++++++++++

トミー好きな人も、トミーを今年始めて知った人も是非やってみてくださいね! 中傷や乱文などはお願いですからやめてくださいね。

日本にトミー旋風を巻き起こしましょう!
どうぞみなさんよろしくお願いします!!!!



posted by Nishi Nishiyama at 23:39| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル名 『トミー・エマニュエル・バトン!』


Q.1. あなたはトミーを何で、いつ頃に知りましたか?

A. My friend once played "MOMBASA" perfectly in front of me for about two years ago.

Q.2. トミーのアルバムで一番好きなアルバムは?

A. CENTRE STAGE

Q.3. トミーのライブに行ったことはありますか?

A. Not yet.

Q.4. トミーのオリジナル曲で一番好きな曲は?

A. MOMBASA

Q.5. トミーがアレンジしているカバー曲で好きなものは?

A. SUKIYAKI

Q.6. トミーのどこが好きですか?

A. He looks like just a OJISAN, like as me.

Q.7. トミーと話ししたことはありますか?

A. Unfortunately, Not.

Q.8. 今年のトミーのライブには行きますか?(会場は?)

A. Shamefully, I do not have a ticket.

Q.9. トミーと会ったら何を話ししたいですか?

A. I Have a question. Where does he want to go playing a guitar somewhere out of the earth?


Q.10. トミーにアレンジして演奏して欲しい曲はありますか?

A. Black Bird

Q.11. youtubeにあるトミーの動画で一番好きなのは?

A. Sorry, I have not checked again all of my favourite URL. I never have determined the one I love most. May be "Since We Met"...


Q.11. あなたにとってトミーとは?

A. My menter (you, NISHIYAM!)'s Menter, isn't he?

With Best Personal Regards,
Posted by Shotaro at 2009年09月26日 00:47
トミー・エマニュエル氏のジャパン・ツアー、盛りあがっていきましょう!!

こんなに素晴らしいギタリストがいるんだということを、もっと多くの方にしってもらいたいですもんね!!!

自ブログでもバトンしました!トラックバックも宜しくお願いしますー!
Posted by りー at 2009年09月28日 16:08
>Mr.Shotaro
Thank you!!!!
日本語の質問に答えてくれているから、日本語は読めるのかな?
僕は英語が得意ではないので、上手く答えられないけど、書いてくれた答えをトミーに伝えておきますね。

> りーさん
ありがとうございます!
少しでも多くの人に知ってもらえれば最高ですね!
Posted by にっしー at 2009年09月29日 01:08
こちらにコメントするの初めてのSat(サト)です。
Tommyも2週間後の日本に来ますね、盛りあがっていきましょう!!にっしーさんガンバ

私のブログでも遅れましたがバトンしました!トラックバックも宜しくお願いしますー!
Posted by Sat at 2009年10月01日 10:01
>Sat さん
バトンやってくださってありがとうです!
SatさんもDrive time が好きなんですね〜。

横浜は最終日なので、盛り上がること間違いなしでしょう!

トラックバックってどうやったらできるんですっけ??(笑)
Posted by にっしー at 2009年10月01日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

”トミーエマニュエル”バトンです!!是非繋げてください!(^^)
Excerpt: 2009年度トミー・エマニュエルジャパン・ツアーのオープニングアクトを務めるにっしーこと西山隆行さんからブログから”トミーエマニュエル”バトンを引き継ぎました! 公開まであと一月となりました。ギ..
Weblog: りー(BARITONE51)
Tracked: 2009-09-28 16:05

にっしーさんの『トミー・エマニュエル・バトン!』を繋げる
Excerpt: 西山隆行こと’にっしー’さんから、トミー・エマニュエル・バトン!を貰いました!  (Tommyが弾いてるが如きの高速ハーモニックス奏...
Weblog: SatのDrivetime
Tracked: 2009-10-01 09:53
×

