2010年11月04日

シークレット・トーンズ

101104_143240_ed.jpgEbisu-45の時に開催していた、
シークレット・トーンズというインストアライブのイベントを再スタートします!

シークレット・トーンズ・ネイキッドとして、新しいコンセプトを企画しました。

ホストは、西山と荒谷みつるさんの二人で進行していくことは変わらず、毎回ゲストをお呼びして純粋なアコースティック・サウンドをお届けましす。

元々、シークレット・トーンズは各アーティストの演奏方法や使ってるギターや小物などに注目していくイベントでした。
今回からはタイトルにも有るように、
ネイキッドという名前がプラスしています。

それは、『アコースティック楽器の素の音』、『演奏者の出す素の音』にも注目しようということです。

昨今、アコースティックギターのライブ演奏ではピックアップでサウンドを拾い、ライン・サウンドでスピーカーからお客さんに音を届けるスタイルが多くなってますが、やはり楽器店でのインストア・ライブなので、ギター本来の音にできるだけ近い感じにしたいと思い、出演者全員ライン・システムは使わず、マイクで音を拾うスタイルでいきます。

店内は生音も聴こえるキャパなので、それに少しマイクで拾った音をプラスするイメージかな。

普段、ライン・システムを使って演奏しているギタリストの生音での演奏って聞いてみたくないですか??

そんな思いをイベントにしてみました。

第一回目は、関西で活動している若手ギタリスト勢から川畑ともあき君、ぷう吉君のお二人がゲストで来てくれます。

楽しく盛り上げていきましょう!
よろしくお願いします〜。

写真はドルフィンのスタッフ照屋さんから頂いた沖縄のアイス。
ちょい酸っぱい味がグッドでした!


+++++++++++++++

11月27日(土) アコギ・ソロ

『Secret Tones Naked Vol.1』

出演:川畑ともあき、ぷう吉、荒谷みつる、西山隆行

東京 恵比寿 Dolphin Guitars
http://www.dolphin-gt.co.jp/


川畑ともあき
http://batalog.ojaru.jp/

ぷう吉
http://ameblo.jp/pukichi1310/

荒谷みつる
http://www.mitsuru-araya.com/

Open:19:00 Start:19:30

チャージ:2000円

+++++++++++++++



posted by Nishi Nishiyama at 20:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行ってみたいです!日時はいつでしょうか?
ピエゾPUやマグネットPUだと部屋でつま弾くあの生な感じが無くなっちゃうのが難しい所ですよね・・・
Posted by ろっと at 2010年11月04日 20:52
川畑さんって
今年フィンガーピッキングディで優勝された方ですよね♪
見てましたよー♪

アンプラグド良いですね!
楽しみ楽しみ♪
Posted by ため at 2010年11月04日 22:27
他にも紅いも味やさとうきび味、塩ちんすこう味もあるからさぁ〜!
…ってイベントに関係ないコメですんません
Posted by Teru at 2010年11月04日 22:34
行くよ〜o(^-^)o
Posted by Chii at 2010年11月05日 07:57
>ろっとさん
詳細を載せた記事を再アップしました。
一回目は11/27日です〜。

>ためさん
そうですよ〜さすが、チェック済みですね!
マーチンクラブの様に最高な音質でのライブまではいきませんが、インストアライブらしい感じで色々企画していきますね〜。

>Teruさん
次回のお土産も楽しみにしております〜(笑)

>Chiiさん
ラじゃ!(笑)
Posted by にっしー at 2010年11月05日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168285471

この記事へのトラックバック
×

