2010年11月08日

いよいよかっ!?

AmazonにTommyのNew CDの『Little by little』が11月16日発売予定になっているので、予約したよ。

値段が高いなぁ〜と思ったら、
何と2枚組仕様でした!!

ナッシュビルに行った時に車の中でトミーが聞かせてくれたのは、1枚分ぐらいの曲数だったから、まさかの2枚組とは、、、ビックリ。

いや〜、楽しみだなぁ。
トミーのことだから、また最高のCDを作ってくれたに違いないでしょ!

それと、もうひとつグッドニュースがあります!!

そのトミーが認める若手No.1との呼び名も高い、、、いや、確実に僕もそう思います(笑)

ジョー・ロビンソンが12月に初来日し、ツアーをします。

ジョーとは今年のCAASで会ったんだけど、会場に着いたとたん、ジョーとセッションしたくてウズウズしてた大勢のギタリスト達が、いきなりジョーをつかまえて30分ぐらいセッションしてたよ(笑)そして、みんなを一刀両断していくジョー。

ジョーはすでに海外では有名になっていて、超バカテクです(笑)
YOUTUBEで見れる映像は古いと思ってたほうが良いかも。若い人は2倍も3倍も成長が速いからね。。。

セッションが終わって、ジョーに話かけてみると、トミーから僕のことを聞いていたみたいで、『やぁ!元気?CAASを楽しんでる?』って感じでとっても気さくな感じで。
『僕のギター弾いてみる?』って言って、渡してくれたのはメイトンのカスタムなんだけど、ズッシリ重い感じだった。

すでにむちゃくちゃ弾きこんでいて、指板も真っ黒な感じだった。

他のメイトンモデルよりも、中域が強くて、どちらかというとマーチンよりなサウンドな感じがしたよ。
思ったよりも弦高は高く、高いというか標準というのかな。トミーほどは低くなかった。

そのジョーのカスタムはつい最近、飛行機で移動した時に、ケースを投げ飛ばされたのか、ヘッドとネックのつけねから、真っ二つに、、、相当ショックだったと思う、、、。多分メイトンで修理か新しいものを作ってもらうかだろうけど、今はどのギターを使ってるんだろう??

ジョーは今ヨーロッパツアー中で、今日のスケジュールは何だろう?ってみたら、アコースティックのイベントに出てて、出演者はパコデルシア、アルディメオラ、ジョーロビンソンって!おぃ!!
スーパーギタートリオに仲間入りかぁ!?

まぁ、きっとジョーなら出来るよ。速弾きはトミーと同じぐらいできるし(笑)

多分、今年の来日ライブを見ておかないと、損するというよりも、来年になったら、もっとビッグになってしまって日本にはなかなか来てくれないかもですね。

そんな、ジョーの東京ライブは原宿アストロホールで12月7日にあります。
今回、僕は東京公演のライブにゲストとして呼んでいただきました!

関西方面は井草君がゲストで、共にギャロッピングを使うので、若手ギャロッピング祭!?みたいだね。

久しぶりにジョーと会えるのをむっちゃ楽しみにしています。 セッションも考えてるので、今からどんな曲をやろうか考えなきゃ。

詳細はまた後日ちゃんとアップしますね。
とりあえず、12月7日はみなさん予定を空けておいてください!
開演は20時〜と遅めなのでお仕事帰りに間に合うようにしていますので〜。
posted by Nishi Nishiyama at 18:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ものすごくうれしい知らせが二つもあってニヤニヤしてしまいました!
ジョーの話は知人に教えてもらって知っていましたが・・・。
平日なので時間が心配だったのですが、20時なら大丈夫そうです。

西山さんのステージとジョーのステージを同時に観れるなんて・・・奇跡ですね本当に。
Posted by ろっと at 2010年11月08日 19:04
オッw(゚ー゚;)w
アストロホールになったんですね!
行きまっセ〜☆

スタンディングですか?
Posted by makoto at 2010年11月08日 20:27
むふっ(^m^)ニヤッ(^0-)bやっほーーv(=^▽^=)v
Posted by mic. at 2010年11月08日 20:34
おっついにジョーが来日か!

にっしーゲストって、すごいなあ
Posted by ゴンゾウ at 2010年11月08日 21:28
絶対逝きまっせ!
Posted by Maton at 2010年11月08日 23:35

思わずお休み取っちゃいました〜(^_^)v(笑)

Posted by Chii at 2010年11月09日 01:58
- - - - - - - - - - - - - - - - -
●『Little by little』情報ありがとー!
 私もさっそく注文しよーっと。

 Amazon.co.jpを見たら「5,800円」,
 Amazon.coを見たら「$55.96≒4,500円」
 さて,どっちで買おうかな?(笑)
- - - - - - - - - - - - - - - - -
●「JOE ROBINSON JAPAN TOUR」は
 ニュージーランド出張とかぶりました。
 もし出張がなければ,
 「東京」「大阪」「神戸」と皆勤賞を
 狙うつもりだっただけに,残念!

 涙しております。
- - - - - - - - - - - - - - - - -
Posted by ●青汁 at 2010年11月09日 19:43
>ろっとさん
ありがとう! そう、みんなお仕事があるだろうから、開演時間を1時間遅くしてもらったのよ。
変更して良かった。

>makotoさん
そう、アストロで決定しました。
makotoさんのお陰です〜。
たぶん着席になると思います。

>mic.さん
7日になったからmic.さんも来れるんじゃない??

>ゴンゾウさん
ありがとうです〜。
ジョーはむっちゃ上手いので、歯がたたないでしょうけど、盛り上げ役として頑張ります。

>Matonさん
逝きますか??(笑) それはある意味あぶない。。。(笑)

>Chiiさん
まじ〜?? その期待に添えるような演奏をできるように頑張ります〜。

>●青汁さん
お仕事とかぶってしまったのはとっても残念です。。。どこでもドアが欲しいですね。。。

Posted by にっしー at 2010年11月10日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168722861

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。