2010年11月18日

寒いねぇ。

今日は朝から寒くて、テンションダウン。。。

どんだけ布団の中が幸せなことか(笑)

最近、気になってたdragon fly製のピック、良い! 前は2mmの分厚いピックを使ってたんですが、薄いピックでも弾き方で2mmの時と同じような低音が強調できるようになってきて、フェンダーのエクストラヘビーにサイズを落としたんですが、フェンダーのピックは当たり外れ?がある感じで工場で制作した時期により、音も違ったりするのが、、、困ったなぁと思ってたんです。

そこにdragon flyの1.2mmというサイズのが出てきて、しかも素材がポリアセタールってやつで、自分が好きなやつ。おお!これはもしかしてと思って、とりあえず白色と黒色を一つずつ購入してきました。

好みは白でした。黒は塗料の分なのかな?少し固めの音がした感じ。

先日の羽純ちゃんのライブで早速作ってみましたが、良い感じでした。


全然話が変わるけど、コンビニで公共料金を支払う時に、商品の購入と一緒に支払い書を出すと、サクッと商品と一緒に計算してくれる店員と、『商品とこちらは別会計でもよろしいでしょうか?』と言われる時がある。

『別会計でもよろしいでしょうか?』って疑問形で言われても、別会計じゃないと処理できないのだったら、普通に『別会計となりますので、ご了承ください』と言ってくれた方が分かりやすいと思うのだが??
もし、『会計は同じにしてください!』って言うとどうなっちゃうんだろう。。。

今日、ファミマで順番待ちをしてたら、前の人が、『ファミキチを一つ!』って、、、(笑)

ファミチキは確かに言いづらいよね(笑)普通にフライドチキンでいいんじゃないの??
posted by Nishi Nishiyama at 00:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
単純にフライドチキンだけだと、ファミマはいくつか種類があって意外と面倒なんじゃないでしょうか・・・
西山さんはピックをいつもどこで買われるんですか?
Posted by ろっと at 2010年11月18日 01:08
さむいね(>_<)
朝おふとんから出るのが
10分遅くなってしまった(笑)

ピックって、塗料で感覚が変わるんだ〜(@_@)
メモメモ………
Posted by Chii at 2010年11月18日 04:28
>ろっとさん
そうですよね。じゃ、ファミマチキンでどうでしょう?(笑)
ピック?はどこのお店でもという感じで、特別な種類のじゃなければ、量販店とかで1枚ずつ買ってますよ。

>Chiiさん
塗料で変わりますよ〜。
といっても、普通の人は気にする部分ではないぐらい微妙な話しですが(笑)
Posted by にっしー at 2010年11月18日 14:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169761672

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。