2010年11月26日

Secret Tones Naked Vol.1

明日27日は、ドルフィンギターズ恵比寿店にてインストアライブです。

前にもブログで宣伝いたしましたが、
このイベントの趣旨は、アコースティック楽器の音をできるだけ、
生音に近い状態でみなさんにお届けしたいという気持ちからスタートしています。

シークレットトーンズとしては、Ebisu-45時代からのイベントですが、
新たにネイキッドが加わりました。
楽器の前にマイクを立てて、ピックアップシステムは使用せずに、
マイク音だけで演奏するスタイルのイベントです。

実際のところ、レッスンをやっていたり、ギター屋さんの店内で過ごしていたりすると、
「アコギってこんなに良い音するんや〜?」とか「ギターの生音ってはじめて聞いた」などなど、、、
のコメントをよく聞きます。

みなさんが、ライブハウスや大きなホールでアーティスト達の演奏を見に行く時に
聞いているサウンドは、大きな音を出すことができること、セッティングが便利なことなどが
優先してほとんどの割合でピックアップシステムを使用して
アコースティックギターの音をスピーカーから出しています。
それにより良い部分も沢山あるのですが、
良く考えてみると「本当のアコギのサウンドを聴いたことがない」というのは
演奏者としてはちょっと悲しい部分もあり、このままでは良くはないなぁと思い今回にいたるわけです。

今回は、関西から若手アコギストの川畑ともあき君とぷう吉君の二人が出演してくれます。
ホスト役は、荒谷みつるさんと西山です。

今後、色々なミュージシャンをお呼びしていこうと思っています。
若手から大先輩の方まで、ご期待ください。
r
では明日、お時間がありましたら遊びにいらしてくださいね!


11月27日(土) アコギ・ソロ

Secret Tones Naked Vol.1

出演:川畑ともあき、ぷう吉、荒谷みつる、西山隆行

東京 恵比寿 Dolphin Guitars
http://www.dolphin-gt.co.jp/

川畑ともあき
http://batalog.ojaru.jp/

ぷう吉
http://ameblo.jp/pukichi1310/

荒谷みつる
http://www.mitsuru-araya.com/


Open:19:00 Start:19:30

チャージ:2000円


よろしくお願いします〜。


posted by Nishi Nishiyama at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

