2010年11月29日

ピタサンド

101128_213246_ed.jpg土曜日は、ドルフィンギター恵比寿店で、Secret Tones Naked vol.1を開催しました。

関西から川畑トモアキ君、ぷう吉君の二人が来てくれて、荒谷さん、西山の4人で出演しました。

ラインシステムは使わず、マイクのみ、スピーカーから出す音も必要最小限。やっぱり大きな会場でなければ、このスタイルが一番いいですよね。
もちろんサウンドチェックもスムーズだし、機材トラブルなどの心配もいらないし。
アコースティックギターの音はやっぱり『空気感』が大切で、それは会場に居て、同じ空気を吸わないと体感できない温かさがあります。

4人とも個性があり、3時間にも及ぶ長いライブでしたが、楽しいライブになりました。

どうやらとても評判が良いみたいなので、2回、3回と続けて行こうと思います。

打ち上げは近くのお好み焼き屋へ。せっかく関西から二人が来てくれているのに、お好み焼きて、、、オイ(笑)
お店をチョイスしたのは僕です。

もんじゃ焼きプチ大会は、今度リベンジですね(笑)

昨日は、レッスンの後に狛江へ。
友達の誕生会に行ってきました。

僕が狛江に遊びに来はじめた頃にいつも行っていたトルコ屋台へ。

お店のマスターも相変わらず、常連さんも相変わらず。狭い店内にギュウギュウに座り、ビール飲みながらギター弾いて、みんなで合唱。
僕は歌えませんが、、、。

こういう時の生のアコースティックギターの音は、至福の音で他にはないでしょうね。
今思うとすごく良い空間で、音楽とお酒の集まりはきってもきれない関係ですね。
マスターも一言『懐かしいね、昔に戻ったみたいだね』と。
ほんとそんな感じでした。

変わったのは、集まってたメンバーは当日誰も結婚してなかったのに、半数は結婚したことかな。

写真はお店の名物、ピタサンド。
美味しいですよ〜。

今日は西山モデルのピック制作にちょっと打ち合わせに行ってきます〜。
posted by Nishi Nishiyama at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土曜は急に用事が入ってしまい行けなかったので、残念です・・・

西山さんモデルのピック!ってことはフラットピックですよね!?すごい!欲しい〜!!
Posted by ろっと at 2010年11月29日 20:34
>ろっとさん
ピックはオーダーしてから納期に1ヵ月ぐらいかかるということなので、来年までおまちくださいね!
フラットピックで厚みは1.5mmです。
Posted by にっしー at 2010年12月02日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171142301

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。