2010年12月23日

アコギブック32号

すでに購入されている方も多いとは思いますが、
シンコーミュージックさんから発売されているアコギブック32号に
CAASでの西山のインタビューが掲載されています〜。

CAASの特集も組まれており、何とトミーなど有名がギタリスト達の
セッションの秘蔵映像のDVDも付いているよよよ!
これは買いでしょう!!

74845-7.jpg

Acoustic Guitar Book32

そうそう、この本を見ててCAASで録画していた動画をみんなに見せて
あげたいと思っていたのをすっかり忘れていました。

ということで、期間限定ですがトミーとジョンノーウェルズとのセッションで
テネシーワルツをどうぞ!



これは、CAASが開催される2日前に
ジョンノーウェルズがシェラトンホテルでクリニックを開いていたのですが、
その時、僕はトミーとチェットのお墓に行った帰りでした。
トミーがたまたまジョンに電話をしたら、今ちょうどクリニックをやっているんだよと、
そのジョンの話にじゃ今から行くよ〜となり、
トミーが乱入!?(笑)した時の様子です。

カラっと乾いているサウンドに、温かみのある弾き方、
奥行きのあるハーモニー、安定したリズム、二人のCGPが届ける最高のサウンドですね。

最近、思うのはアコースティックのこういう音が出したいなぁと思うのです。
今は、派手な演奏やピアノやハープのような音を目指す人が増えていますが、
自分がアコースティックが好きになった原点は、
こういう乾いたサウンドにシンプルなメロディーの温かみなんですよね。
だから二人が演奏しているこのテネシーワルツはすごく好き。

頑張ろっと。

さて、明日は年内最後の演奏です!!
なんか東京は暖かい日が続いているので、あまりクリスマスという雰囲気が感じない!?ですが、
明日はクリスマスイブですね。

四谷三丁目のPocotanにて、二人組のウクレレ&ボーカルのKonutsさんと
ジョイントライブです。

Konutsの二人ともウクレレを弾き、歌うのですが、ハーモニーも綺麗だし、
この先とても楽しみなユニットだと思います〜。
今回は西山のソロもありますが、Konutsさんの伴奏としても演奏しますし、
もちろんクリスマスソングもありありです!

今年最後のライブは楽しい夜になるといいな〜と思っていますので、
ぜひ、遊びにきてくださいね!

+++++++++++++++

12月24日(金) サポート&ソロライブ

四谷三丁目 Pocotan
http://pocotan-hp.seesaa.net/

クリスマスイヴ・ライブ
出演:Konuts 西山隆行

Kounuts HP
http://ameblo.jp/konuts/

Open: 19:00 Start 20:00
チャージ ¥2000(+1D)

+++++++++++++++
posted by Nishi Nishiyama at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

