2010年12月28日

グリーンだよ!

101228_181123_ed.jpg明日夕方から帰省しますー。

29日に帰省というのは自分のペースとしてはすごく早いスケジュールなんですが、今年はゆっくりしようと思いまして。

毎年思うのが、帰省の新幹線。
これがまぁ大変なわけですよ。

指定席を買えたからといっても、29日なんかは確実に満席で、みんな手荷物も多いし、子供達は走ったり騒いだり元気なもんですし、社内中が食べ物の臭いが充満してるし、周りではゲームのボタンを押すカチャカチャ音、デッキには人が立ち乗りしててトイレに行くのも大変。社内販売もなかなか来ない、という感じで年末の新幹線だけは全くもってゆっくりとは出来ないもんですよね。

で、ここは思いきっていってみましたグリーン車!(笑)

普段はグリーン車なんて高級な席に座る必要もないので、このままではずっとこの先もグリーン車を知らないまま!?なのは人生経験としては良くない(笑)と思い、年末だからこそ、グリーン車にしてみました。

グリーンだよ!わーい!(笑)

でも、料金が高くなった分、大阪から和歌山と、帰りは全部自由席にしました。

そして、今日は新しいアイテム導入!
今日からモバイラーです。

PCの横に着いてる赤いやつは、docomoから新しく発売されたLー02Cというデータ通信用アダプタ。

ハイスピード通信が出来るクロッシィ対応、クロッシィはこれから展開していくのですが、とりあえず今は主要都市部のみ。それ以外の場所ではFOMAの電波が入るところで通信できます。

ってか、家の周辺ではまだクロッシィの電波が入らないので、FOMAで通信してみたのですが、これ、予想外に十分いけてますがっ!?(笑)

家のADSLよりも全然早いし、YOUTUBEとかも全然問題なく見れてますー。
自分にはもうこれで十分なぐらいですよ(笑)
ということは、家のADSLはもう解約ということですなぁ。

これは良い買物をしたねー。
昔から携帯はdocomoでずーと使ってきているのですが、素晴らしい!

docomoさん、僕はこれからも使っていきますよー。
Macとこれがあればもう最高スペックやわ。

あと、考えているのは画像やmp3貯蓄用にiPod touchを買うかどうか。
posted by Nishi Nishiyama at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。