2011年01月14日

何度見ても

新しいMacを買ってから、夜な夜なYoutubeタイム。
だって、今までYoutube見れなかったんだから、見たい映像沢山ありすぎて困る(笑)

何度かこのブログでも書いてきましたが、
中1の時に、ヴァンヘイレンの映像を見て、個人的に第一次ギター革命が起こったわけですが、
その映像もやっぱりありました。

ヴァンヘイレンの色んなギターソロの映像がありますが、
やっぱりこの時のエディーが僕は一番好きです。
ちょっと体系も豊か?な感じですが、プレイも最高に安定しますよね。



もちろん、今でもこんなに弾けませんが、
当時はエディーの弾き方はマジシャンにしか見えなかった(笑)

ただむっちゃ速いだけでなく、フレーズも良いわ〜惚れる♪
これが本家のライトハンド奏法の音や〜。

うん、今日も良い夢がみれそう。

そして、このPVがすごく好きだね〜。
テンション上がるよ(笑)

ヴァンヘイレンが小さなライブハウスで突然のゲリラライブ、世間がパニック(笑)
英語わからんけど、たぶんそういう内容だよね?(笑)
こういうの好き。アメリカンなPVが良いね〜。


posted by Nishi Nishiyama at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すーげーーー
凄すぎてギターから、け、けむり??
いや、オーラかな?
本家本元のライトハンド奏法をありがとうございます。

DREAMS
PVなのか〜(笑)
さすがアメリカ、パニックも半端無いって思っちゃったw
Posted by ため at 2011年01月14日 08:52
>ためさん
煙は、ギターのヘッドにたばこを乗せてて、その煙ですよ(笑)
やっぱりライトハンドはテクは頑張ってマネできても、ハーモニクス音が混ざったような音色はピカイチですね。

PVの方は、かなりお金がかかってるんでしょうね(笑)
戦闘機のブルーエンジェルを飛ばすだけでも億単位じゃないのかな??(笑)
Posted by にっしー at 2011年01月14日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180564089

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。