2011年01月28日

アコマガVOL47

110128_232648_ed.jpgアコギマガジン47号が発売になりましたー。

この号では、年末に来日ライブしたジョーロビンソンのインタビューアーとして、記事を書いています。

この日、バッチリ通訳してくれたAYAちゃん、ありがとう。

そして、彼のオリジナル曲「strutting it」の完コピTAB譜も書いてます。この曲は、むっちゃテンポが速くて、かなり上級者向けですが、是非トライしてみてください!
ジョーのテクニックを沢山吸収できます。

TAB譜の数字が小さかったりやレイアウトが上手くないと、楽譜ってとても見づらいのですが、今回もサイズとか自分なりに色々と工夫して仕上げた、このジョーのTAB譜はスッキリと見やすくて完成にとても満足していますー。

それと、初のCDレビューも!
CDレビューの仕事ってやってみたかったんですよね!(笑)

CD紹介コーナーのダックベイカー氏のレビューを書いています。

TAB譜は前号で、インタビュー記事とCDレビューは今回初仕事なので、嬉しかったですー。

一歩一歩、確実に。自分がやりたいこと、やってみたいことを自分自身が叶えていく。

だから、人生って面白いよね。
はじめっから出来上がった面白いことなんて無くて、まずは自分がやってみたいと思うことから。そして、叶えるようにしていく過程が人を育てていき、人生がだんだん面白くなっていく。

すべては自分から生まれるもの。
posted by Nishi Nishiyama at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ すべては自分から生まれるもの ☆

.・*.・(=^m^)・.*・.  うう〜ん♪名言です〜♪


♪ドレミ♪ファソ♪ラシド♪CDE♪FG♪ABC♪...

まずはやってみなくっちゃ..p(^0^)q
ヨチヨチ歩きの一歩も一歩ですよねー!!
Posted by mic. at 2011年01月29日 00:12
>micさん
そうそう、一歩一歩行きましょう!でも、確実に行きましょ。進んでるつもりになってしまってはいけないので、自分で自分の先を見据えていくと大丈夫。
Posted by にっしー at 2011年01月29日 11:25
買いましたよ〜ジョーロビンソンの楽譜激しいですね笑
また西山さんの特集見てみたいです♪
押尾コータローが注目するギタリストにある『山木将平』は僕の中学校の同級生なんですよ〜札幌で是非共演してください(^-^)
Posted by 宏記 at 2011年01月29日 13:51
>宏記君
特集ね、僕もまた書きたいので依頼がきたら!
山木君って僕より年上だと思ってたら、、、同級生なんだね。共演してみたいですね〜。
Posted by にっしー at 2011年01月30日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。