2011年02月07日

金沢の夜 主計町 太郎

ライブ後は、今回サポートライブのTOMOYAさんのお友達のご夫婦に
主計町にある鍋料理の「太郎」というお店に連れていってもらいました。

http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000033/

前回、金沢に来たときにもこの夫婦に連れていってもらった焼き鳥屋さんが
超旨かったので、今回も密かに楽しみにしていました。

お店は、川沿いにある京都みたいな町並みのとても風流な場所。
お店に入ると、明るい着物をきた女将さんたちがお出迎えしてくれました。

席につくと、あとはお客はなんもしない(笑)
ぜーんぶ、女将さん達がやってくれる。
女将さん達も奇策で話が面白い人たちでした。

沸騰する鍋に具材を入れ、良い具合になると
お皿に綺麗に盛りつけてくれて、渡してくれる。

ん〜〜〜〜、うまっ!(笑)
鍋の出汁は透き通ってて、薄味かな?とおもったら、
見た目は薄い色なのに、しっかりとした出汁で、上品!
具材も新鮮なものばかりで、どれもこれも美味しかった。

食べ過ぎてお腹パンパンっす(笑)
若いころにはこういう味のおいしさって、たぶん分からなかったと思うんだけど、
僕もちょっと大人になったかな?シンプルだけど奥行きがあり、かつ上品な味、
とても楽しめました!!

ぜひ、金沢に行った際には、みなさん立ち寄ってください〜。
オススメ。

もう、やっぱり金沢には年に一度遊びにくる必要があるかもです(笑)

で、明日は10時に金沢を出発するのですが、
その前に海鮮丼を食べることになり、朝8時から市場に行ってみます(笑)
楽しみ〜。
posted by Nishi Nishiyama at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいらも行ったことあります。
昔の茶屋をそのまま店にしてますね。
狭い部屋が意味深で
雰囲気あり過ぎ
しかもお値段安いんですよ
これが
Posted by 熱し at 2011年02月07日 06:04
> 熱しさん
さすが! ここのお店がある通りはすごく良い雰囲気ですよね。着物とかがすごく似合う感じ。
大人の雰囲気、味わってきました(笑)
Posted by にっしー at 2011年02月07日 15:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/184612137

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。