2011年04月14日

昼夜逆?

musictail studioは掃除も整理整頓もだいぶ良い感じになってきました。
色々とお手伝いしてくださる友達にもほんと感謝しています。

自宅→スタジオ→恵比寿ドルフィンギターズを日々行ったり来たりしているのですが、
スタジオは地下なため、時間の間隔がすごく鈍る(笑)

しかも防音なので、邪魔するものはなにもなく、
しいていえば電話がかかってくるぐらい?かな。
色々と作業してると気がつけばもう夜、、、みたいな日々の早さ。

もし、今25才ぐらいだったら、毎日のようにスタジオで
朝までギター弾いてたかもですが、
さすがに30才になると、そこまでは、、という感じなので、
家に戻ってご飯を食べてます。

正直、ミュージシャンにはスタジオが必要ですよ。
持ってみて分かる。
すぐに、音を出せる空間は最高です。
こういう空間があるときっとすごく成長できると思う。
自宅でギターを弾くのとはやっぱり意識が変わってくる。


あとは、ヨガマットを購入して、朝の柔軟体操と、
縄跳び。
天井の高さも気になり、縄跳びが出来るかなぁ?と思ったけど、
普通に出来た(笑)

体力作りにもスタジオは大活躍。
ほんとに、自分の部屋には、布団とギターだけで良い気がしてきた。
PCもノートパソコンで十分だしね。

ウィークリーマンションでいいんじゃないか?(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 00:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メチャメチャ憧れる!
自分専用のスタジオ。いつでも音楽環境がそこにあるっていいなぁ〜本気で朝まで弾きまくりそうですな☆
Posted by Teru at 2011年04月15日 00:41
>Teruさん
ほんと、いいですよ!近いうちに遊びにきてくださいな。
Posted by にっしー at 2011年04月15日 21:36
はじめまして
未完成の風景って西山さんの曲ですか?
感動した!楽譜くれ!!
Posted by ナイスガイ at 2011年04月16日 23:19
>ナイスガイさん
コメントありがとうございます。
Youtube見てくださったのですね。嬉しいです。
申し訳ないのですが、譜面はまだ作っていないのです。。。そのうち出来上がった時にはよろしくお願いします。
Posted by にっしー at 2011年04月17日 17:28
そーっす。YouTubeでアストリアスのグランソロで弾いてるやつ
楽譜ないんすね。楽譜にするのってかなりめんどくさいすよね
頑張って目コピ耳コピします

てゆーかそのグランソロ音良すぎませんか?
モロツボです!
Posted by ナイスガイでもない at 2011年04月17日 22:20
西山師匠
いつもドルフィンのレッスンでお世話になっています大西です。
今週木曜日なのですが、前回に引き続きで申し訳ないのですがまた仕事が入ってしまったため、できれば金曜日か月曜日あたりに変更していただけると助かります。(西山さんに合わせるようにします)
ドルフィンには明日あらためて連絡を入れますが、西山さんには早くお知らせしたほうがよいと思ったので、失礼ながらこのコメント欄を使わせていただきました。(ご覧になったら消していただいて結構です)お手数ですがよろしくお願いいたします。
Posted by 業務連絡です at 2011年04月19日 11:22
>ナイスガイでもないさん
グランドソロは低音も高音も良く出ており、バラードを弾くにはバランスが良いギターだと思います。
機会があれば、一度どこかのお店で試奏してみてくださいね。

>大西さん
こんにちは。レッスン変更の件、了解しました。
金曜でも月曜でも大丈夫ですよ。
ドルフィンには僕から連絡をお入れしておきますね。
Posted by にっしー at 2011年04月19日 11:57
西山師匠

たびたびのキャンセルすみません。
それでは、明日ドルフィンとも確認しますが、金曜日か月曜日の同じ時間帯ということでお願いしたいと思います。
ではでは。
Posted by 大西です at 2011年04月19日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。