2011年04月26日

セッションしましょ!そうしましょVol.1

24日はmusictail studioで「セッションしましょ!そうしましょVol.1」を
開催しました。

14075901_1097740888_172large.jpg

ここ最近、ギターやウクレレはソロ志向が多くなってきていますが、
やっぱりアンサンブルを楽しむ、合奏を楽しむというのもぜひ、
色んな人に体感して欲しいと思い、企画しました。

スタジオにある楽器は何を使ってもOK。
曲は、その場でみんなの演奏できそうな曲、みんなが好きな曲をチョイス。
事前の自宅練習がなくても、その場でできるだけのことをするだけでも
みんなでやれば楽しいのです。
たとえコードが3つしか弾けなくても、シャッフルリズムが完全にできなくても、
完璧に演奏することだけが音楽の全てではないですからね。

実は自宅でこういうパーティをやるのは一つの夢だったんです。
田舎に家を立てたら、部屋の中にドラムセットを置いて、
壁には色んな楽器が置いてあって、自由につかってみんなで演奏することが。

今回スタジオを持つ事ができ、この小さな夢も一つ叶えることができました。
もちろんVol.2もやっていきますよ。

ドラムの生音をこんな至近距離で聴きながら、
ご飯食べながら、音楽に真剣になりながら、ワイワイできる環境って最高ですね。

今回は、ドラム、コンガ、カホンが大人気でした。エレキギターもアコギもウクレレも、ベースも。
残念ながらピアニストがいなかったので、次回はピアニストさん募集ですー(笑)

予定していた時間も完全にオーバーしまくりで、
楽しい夜の時間があっという間に過ぎていきました。

例えば、この会にあんな有名なミュージシャンがお忍びで来たり?とか
有名なシンガーが飛び入りで遊びにきてくれたり?近いうちにあり得るかもですねー(笑)

決して、セレブなパーティではなく庶民的パーティですが、
きっと毎回楽しいはずですよ。

機会があえば、遊びにいらしてくださいな。
posted by Nishi Nishiyama at 17:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイミング合ったら鼻笛吹きに行っても良いですか?
(●^o^●)
Posted by モスリン at 2011年04月26日 18:59
>モスリンさん
ぜひ、よろしくお願いしますー。そして、鼻笛以外の楽器にもチャレンジしてみてくださいね(笑)
Posted by にっしー at 2011年04月26日 20:58
もーーーーメチャメチャ楽しかったですぅーーー^0^)/♪


Posted by mic. at 2011年04月26日 23:02
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くんですよね〜
楽しくて居心地が良くて
帰りたく無くなるのがたまにキズ(笑)

たまには違う楽器もイイネ!

また遊ばせてくださーい♪
Posted by ため at 2011年04月26日 23:38
>mic.さん
確かに!mic.さんがカホン叩きだした時の笑顔は逸品でした(笑)

>ためさん

「帰りたく無くなるのが」
その時は、スタジオに住んで掃除してください(笑)
Posted by にっしー at 2011年04月27日 01:37
着々と、素敵なお城が完成してますね(^^)
楽しいかったですよ〜
次回は、いつ?
また、お邪魔させて下さいね(v^-゚)
Posted by chii at 2011年04月27日 05:01
>chiiさん
2ヶ月に一度ぐらいのペースを一応考えてますが、また決まり次第お知らせしますよ。
Posted by にっしー at 2011年04月27日 15:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

