2011年05月18日

帰省中

日曜のレッスンが終わってから、
月、火が曜日が休みになったのに気がつき、
急遽、新幹線に飛び乗って最終電車で実家に帰ってきました。

昔は東京→和歌山間の距離はすごく遠いな〜って思ってましたが、
何度も行き来しているせいか、こうやって「今日、帰ろう」と
思って行動できる範囲だと思うようになってきた。(それでも遠いけど、、、)

先日、腰を痛める前から色々と疲れも溜まっていたし、
この辺で一度リフレッシュする必要があると思って帰省しました。

リラックスするだけならば、近くの温泉に行ったり、
おいしいものを食べに行ったりという方法もあるのですが、
自然で育った人間は自然の場所に行くのが一番効果あると思います。

実家には何もないのですが、その何もないということが
逆に「何かをしなくてはいけない」という使命感みたいな気持ちから、
何もできない状況に来ることで一度離脱することができるんだと思いました。

自分の場合、こうすることで仕事モードとのスイッチの
オン、オフができるんだということが分かってきました。

と、言ってもPCを持って帰ってきて、仕事したり、
スタジオにかかってきた電話の転送を携帯で受けたりするわけで(笑)、
全くオフ日というのは無いのですが、気持ちがオフできるだけでも
新幹線代分ぐらいの効果はあります。

今日のお月さんはとっても綺麗でした。
寝ようと思ってテレビ消すと、カエルや虫の鳴き声が聞こえて
すごく自然を感じるね。 フクロウもいるんだよねー。
昔は猿も山から下りてきたりしてたんだけどね。
それぐらい田舎です(笑)

さぁ、また明日から東京に戻って頑張っていきますーー。


posted by Nishi Nishiyama at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行機の方が、時間短縮なのにねexclamation×2苦手なんかな?知ってましたよ(笑)
リフレッシュ出来ましたか?
田舎での勝手な話、すいませんでした。

大変な業界だと思います!遠くから、応援してます。

山と空と虫の声。東京に比べたら、まだまだ、空も澄み渡ってます。田舎にリフレッシュに又、戻って来て下さい。
Posted by 40年前は学生 at 2011年05月18日 21:11
>40年前は学生さん
こんにちは。確かに飛行機は安いのですが、搭乗する時に飛行機は手続きが面倒なので、いつも新幹線です。
飛行機会社のみなさんが、楽器に対してもっと親切な関係を作ってくれればとてもありがたいのですが、、、。
Posted by にっしー at 2011年05月19日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。