2011年05月24日

一日、収穫&インド体験

土曜日は草加にある「チャヴィベルト」http://www.chavipelto.co.jp/ へ
バイオリンの羽純ちゃんと演奏しに行ってきました。

まぁ、しかしこの日の暑いこと、、、。
完全に服装を間違えてきてしまい、サウンドチェック中は汗だくでした。

そう、今回は屋内ではなくて野外での演奏でした。
一応ステージとしてテラスを使わせていただいたのですが、
テラスにはテントを張ることができたので、楽器は大丈夫でしたが、
お客さん達は真夏の太陽のような日差しを直撃されていたので、
大変暑かったと思います、、、、。

そんなある意味、過酷な状況の中でしたが、
みなさん最後まで聞いてくださりありがとうございました。

ダイジェストでお伝えしますーー。

チャヴィさんは草加の駅からすぐのところですが、
大きな土地に沢山の野菜を作られています。

その野菜やオーガニック食材、健康食品などを店舗で
販売されているそうです。
チャヴィを運営されている中山さんご夫妻の家をお借りして
羽純ちゃんの友達の移動チャイ屋 http://www.idochaiya.com/ 
バラッツ君が取れたての野菜を使ったインド調理を、そして僕たちは演奏を。
中山さんが育てている野菜の収穫体験を。
という感じのイベントでした。

インド料理はインドカレー以外食べたのは考えてみたら初めてでした。
肉が入ってないので、、、、、プチショック?でしたが(笑)
スパイシーな味付けは食欲増進ですね!

中山さん家を控え室でお借りしましたが、
むっちゃ良い家でした。

110521_163505_ed.jpg

太陽の光が沢山はいる吹き抜けはあこがれますねー。
110521_135652_ed.jpg

お客さんはお庭に集めたイスに大集合でした。

110521_152911_ed.jpg

バラッツ君が作っているのはエンドウ豆を使ったカレー。

110521_151439_ed.jpg

スパイスなども販売してましたよー。

110521_151343_ed.jpg

僕は、暑かったのでコーヒー牛乳を購入、、、、ってまったくインドと
関係ないやん(笑)

僕たちはお弁当をいただきました。

110521_133144_ed.jpg

ライブも無事に終わり、一息ついていると、
日差しもだいぶマシになってきて、
こんな良い場所でギターを弾かないのは勿体ないなぁーと思って、
お客さん達が座っていたイスに腰掛けて、ギターをポロポロと弾いていました。
やっぱり、アコースティックギターって外で弾く生音は良いねーと
心にの中で自画自賛しながら弾いていると。

赤ちゃんをダッコしたお母さんがやってきて、
ギターを聞いてくれました。

5ヶ月ぐらい?のヤマネちゃん、音楽が大好きみたいで、
ギター弾いてあげると何とも急にテンションマックスー(笑)

お母さんの膝の上をピョンピョン跳ねながら歌うように
ウーウーって喋ってました。
お母さんもこんなにテンションが高くなったのは
初めてみましたーって言ってました。
きっと将来は有望な歌手になるね!

その後、色々と話を聞くと、
お住まいはビックリなぐらいご近所さんでして、何とまぁと(笑)
今日のイベントの為に、電車で1時間30分ぐらいかかるのに
来てくださったとのことでした。
ありがとうでした。

その後、羽純ちゃんと音響をしてくれたコウセイ君とで、
中山さんにレクチャーを受けながら、野菜の収穫祭開始(笑)

僕はど田舎出身なので、学校の授業でも野菜を育てる
授業があったぐらいで、懐かしいなーと思いつつ、やってると、、、、
羽純ちゃん、、、、夢中やったね(笑)

東京生まれだからやっぱりこういうの楽しかったみたい。

しかし、ほんとこれね、野菜むっちゃ美味い。
ミニトマトは取りながら、食べつつ、そのままビール飲みたい!みたいな(笑)

110521_163838_ed.jpg

110521_162828_ed.jpg
エンドウ豆も生で全然食べれます! やっぱりここでもビール、、、

110521_164935_ed.jpg

キュウリも、ニンジンも(笑)

収穫しまくりでした。

そして、最後には待ってましたのビール!(笑)
みんなで軽く打ち上げ的な感じで、話をしながらビールをいただき、
あっと言う間に19時前でした。

あ、コウセイ君がこの日、誕生日だったので、サプライズでケーキと
ワインをプレゼント。 おめでとう!
そして、はやく30才の仲間入りをしてください(笑)

その後は、四谷三丁目Pocotanに行き、
ずっとギターレッスンをしていたAさんが大阪に転勤になるということで、
送別会で飲みにいきました。

飲みにというよりは、Pocotanに来るとやっぱり色んなライブ映像を見ちゃうんですよね(笑)
まぁ、しかし、AさんもIさんも、店長の村上さんも、相当マニアックです。

僕も音楽は色々知ってるつもりですが、まったくこの方々には
太刀打ちできませんね(笑)

23時過ぎまでそんなこんなで盛り上がり解散しました。
Aさん、大阪で美味いもの食べ過ぎ注意ですよー(笑)

posted by Nishi Nishiyama at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお忙しいところ有難うございました。
レッスンの方も大変お世話になりました。
こちらには月に数回は帰るので今後もお会い出来ると思いますし、また大阪へのLIVE遠征も是非実施して下さい!
Pocotanは本当にマニアックな映像有りますね!今回は私も初めて聞くバンドとかも有りました。Iさんも良くご存じでビックリでした!
Posted by エルモカンボ at 2011年05月24日 20:55
>エルモカンボさん
大阪は元気な人が多い町なので、良い方向に巻き込まれて、色々と経験することができると楽しいでしょうね。
関西の楽器屋にも色々足を運んでみてくださいねー。
Posted by にっしー at 2011年05月25日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203550551

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。