2011年05月24日

ハンドクラフトギターフェスと発表会

日曜はレッスンが終了後に錦糸町で開催されている
Tokyo ハンドクラフトギターフェスに行ってきました。

ここの所、毎年見に行っているイベントですが、
日本の制作家のみなさんは、年々レベルが上がっているのがすごく分かり、
みなさんある一定のラインには達している感じで、
日本のレベル全体が上がってきていると思いました。

あとは、購入者と制作者の好きな音色や弾きやすさなどの
意見が合えば何にも問題ないような気がしました。

その代わり、むちゃくちゃ飛び抜けてスゲーと思う程のギターを
作られてる人がいるのか分からなくなってきている感じもあるかもですね。

まだまだ、アコギやウクレレは発展する部分を秘めていると思います。
それをどの制作家が開拓していくか?そういうところも毎年の楽しみではありますね。

会場ではお久しぶりな方達ともお会いできて良かったです。

小一時間程しか滞在できず、夜はドルフィンギターズの発表会のため、
再び恵比寿に戻りました。

今回は12、3人出場されたのかな??
発表会が初めての方も、何度も出場されている方も、
やっぱり緊張することは同じでして。
日々の練習をここで全力投球するのはなかなか難しいですよね。

110522_205328_ed.jpg


でも、やっぱり参加することに意味がある。
失敗するからこそ成長する。
発表会の良いところはそういう部分が大きいと思います。

今度は9月あたりかな?
また、これから9月に向けて頑張っていきましょうー。









posted by Nishi Nishiyama at 16:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ?
何度書き込んでも・・・
反映されない・・・
確認する、書き込む・・・あれ?
Posted by Leoo at 2011年05月24日 20:06
世界のにっしーさん!!
9月も楽しみで〜す^^
Posted by Leoo at 2011年05月24日 20:07
しっかし〜緊張しますわ発表会。。。


「参加することに意味がある。
失敗するからこそ成長する。」

にっしーの言葉を信じて9月に向けて練習だー♪

歌の伴奏は大船に乗らせていただいて
緊張しつつも大変楽しゅうございました。
ありがとうございました〜♪

Posted by ため at 2011年05月24日 21:45
>Leooさん
そうなんです、最近このブログは調子が良くないみたいで、、、。しばらくすると反映されたりする気分屋さんです(笑)
9月??なんだろう?


>ためさん
やっぱり、日々ドレミファソラシドですね(笑)
一度も間違わずに全てのポジションで弾けるようになる集中力を鍛えるのです。
音楽が上達しない人は、間違った音をだしてもまぁ良いかという気持ちになってること。

もし、一音でも間違えたら死ぬと思えば、凄まじい集中力が付くはず!?ですよ(笑)
Posted by にっしー at 2011年05月25日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/203696143

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。