2011年05月29日

久しぶりに気合いが入った!

正直なところ、地震が発生してからこの2ヶ月は
自分の音楽に集中しきれてなかった部分があったと思う。

ここ数年は、トミーのオープニングアクトで出演したり、
楽器フェアなどの大きなイベントで演奏したりCAASに行ったりと、
自分の活動の中では大きなイベントがあり、目標として日々頑張ってきていたから、
気を張ってずっとやってこれていたと思う。

でも、震災のあと、音楽活動への考えや周りの状況が大きく変化してしまい、
今年は今のところ大きな目標もなく、少し目指す方向が霧に隠れてしまったようで、
進みたくても、その先が不安で立ち往生してしまうような気持ちになっていた。。。

しかし、今日、そんな気持ちもぶっ飛ぶぐらい嬉しいことがあったよ!

去年、トミーのおかげで出演することができたCAASなんだけど、
今年はオファーの連絡がなくて、出演はほとんど諦めていました。

去年の演奏でしっかりと自分のカラーを出せて、オーディエンスや関係者の人に
伝わっていれば今年ももしかしたらオファーが来るかもしれないと思っていたけど、
5月になっても何の連絡もないので、今年はダメかぁ。。。
でも、出演枠がなくても、やっぱりCAASには毎年行きたいと思っていたので、
7月にまたアメリカに行く計画は水面下では進めていました。

でも、やっぱり諦めきれないなぁと思って、
CAAS会長のマークさんに直接メールをしてみたの。
「今年も出演させてください!」って、合ってるかどうか分からないけど、
自分なりに一生懸命考えた英文でメールしました。

したら、すぐに返信が返ってきて、
「どこかのステージで演奏できるように探してみます。」
と返信をくれました!

去年みたいな出演枠をちゃんと用意してくれるかどうかはまだ分かりませんが、
4日間あるうちのどこかで演奏できる可能性は大です!
大きなメインステージじゃなくても、演奏できる場所は沢山あるから、
一つの枠でも、ほんの少しの時間でも、CAASで演奏することができれば
本当にこれほど自分にとって名誉なことはありません。

今まで、ビデオやYOUTUBEでしか見た事がなかったチェットのことを
こんなに親近感がわくようになったのも、
トミーが車を運転してくれてチェットのお墓まで連れてってくれたことが
とっても大きい。

お墓の前で「しばらく日本にいけないかもしれないけど、
その間、ニシはチェットのことを日本で沢山広めていって欲しい」と
言われたメッセージ、もっと実現できるように頑張らなきゃ。

気合いが入った。
天才でも秀才でもない人は、努力するしかないんだよね。
でも、努力は絶対に身につくし、今までもそうして来たわけだから。
自分が自分のことを良く知ってるはず。

ちょっと停滞しちゃったけど、
またスタートすればいいこと。

進もう。



posted by Nishi Nishiyama at 02:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおおおおめでとうございます〜!!
ほーーーーーんとに良かったですねぇ♪

理想を形にすることのできる人はそんなに沢山いるものじゃありません。
にっしーは努力の人!
最近特にひしひしと感じています。
それも凄い才能ですよね。

読みながらわたしも興奮しました。
今年はこちらで見守らせていただきますが
そのうち連れて行ってくださいねー(笑)
Posted by ため at 2011年05月29日 08:47
こんばんは。先日(24日)にレッスンについてメールをしたものです。今気づいたのですが件名なし+hotmailからのメールだったので迷惑メールになってしまっているのではないかと思います。ごめんなさい。よろしくお願いいたします。
Posted by のりしお at 2011年05月29日 19:36
>ためさん
昨日はお疲れさまでしたー。 セッションをしてどんどん演奏に自身をつけていくのはレッスンでは教えられないことなので、こうやって音を出し合うのはとても良いことですね。

CAASで演奏できたらほんと最高なので、良い返信が来る事を願っています。

>のりしおさん
はじめまして! メール、、、、確かに届いてない感じです、、、。先ほどもう一度チェックしてみたのですが、無かったので、もう一度お送りしていただいても良いでしょうか??



Posted by にっしー at 2011年05月30日 12:01
お送りしました!よろしくお願いします。
Posted by のりしお at 2011年05月30日 22:26
>のりしおさん
ありがとうございます。
先ほど、返信メールをお送りいたしました。
Posted by にっしー at 2011年05月31日 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205357868

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。