2011年05月30日

セッションしましょ!そうしましょうVol.2

満杯でした(笑)
スタジオに今回は計17名ご来場で、楽器もあるのでギュウギュウでしたね(笑)
今回もやりたい放題!?で楽しい時間でした。

た__.JPG

一番の問題は、年齢がバラバラなのでどんな曲をセッションすれば良いか?
というのが問題(笑) 結局はE keyのブルースでアドリブソロ回しが一番
シンプルでやりやすいね(笑)

貴重な荒谷みつる氏のピアノ演奏。
これはレアな瞬間でしたね。

普段、ドラムを叩いたことがない人が叩いてみると、やっぱりハマってしまうという。
歌うことと、叩くことは人間最初の演奏だったと思うのですが、
そういう本能が芽生えるのでしょうね(笑)

年齢関係なく音楽を楽しむ。音がでれば気分が楽しくなる。
フレーズやリズムが分からなくても、テキトーに音を出して
そこに便乗してみる。

どうして、最近の音楽ではこういうことが減ってきてしまったのだろう。
やっぱりスタジオを通してこの楽しさを伝えていかないとですね。

音楽は聴くだけじゃないよ!、家で一人で練習するだけじゃないよ!

間違いの音なんてないから。
だって昨日の演奏でみんな譜面と違う演奏はしてしまったところもあるけど、
それを誰も怒ったり責めたりはしないから。

演奏するって、もっとみんなの身近なところに来てほしいね。

posted by Nishi Nishiyama at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄腕でも初心者でも
誰でも参加出来るのがセッションの素晴らしさですね!
手拍子だって楽器ですし
老若男女(と書きながら一抹の寂しさが笑)隔てが無いってのが良いです♪

とか言いつつ
テキトーOKのソロ回し。。。緊張する(汗)
しかし
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くんですよねぇ〜
Posted by ため at 2011年05月30日 21:20
>ためさん
どんどん場慣れして行って、いつかはカッチョええソロを弾いてくださいな(笑)
Posted by にっしー at 2011年05月31日 11:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205753003

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。