2011年06月16日

I go to CAAS2011

今年もこの時期になりました!
一年が経つのは早いね、、、ホントに。

今年は残念ながら正式な出演のオファーはありませんでしたが、
CAAS2011には行きますー。7月12日から18日までの間は不在となります。

もちろん、チャンスあればいつでもすぐに演奏できる気持ちでいきますので、
ただお客さんとしていくだけの気持ちではありません。

今年は、去年少なかったジプシー系のギタリストが多く参加されるみたいなので、
たぶんロビーでは毎晩ひっきりなしにジャンゴ系の音楽が流れることでしょう(笑)

でもね、去年行って気がついたことは、ジプシー系のセッションはとっても派手で
速弾きしまくりで、見てるだけでも楽しいのですが、根っからのチェットのファンの
おじいちゃん達はやっぱりロマンチックなバラードが好きだったり、カントリー的な
軽快なメロディが好きなわけで。

自分はどっちかというと、そっち方面ですね。
だから、そういう系のセッションをやっているところに入れればなぁと思ってます。
ジプシー系も毎日練習しまくれば、何とかちょこっとはセッションできるかもですが、
あれを昔から毎日やってる人には到底及ばない(笑)
速さも音量もテクニックもバケモノだもん。

だから無理にあわす必要は無いかなと。
でもやっぱりちょっとは参加したいな(どっちやねん!)

今年はどんな感じになるのか、行ってみないとわからないけど、
去年の様子だと4日間のパーティは言葉にできないぐらい楽しい!ということ(笑)

無事にナッシュビルに到着して、東京へ帰ってこれることを祈ります。

今回はね、なんと飛行機が昨年乗り換えで経由したデトロイト行きがとれなかったの。
デトロイト行きのチケットはあったんだけど、成田空港6時出発とか、、、、
ナッシュビル7時出発とか、、、早朝過ぎて、さすがにちょっと厳しいなぁということで、
今回は、行きはコンチネンタル航空でニューヨーク経由、帰りはアメリカン航空でシカゴ経由と
何ともチャレンジャーなプラン(笑)
だれか詳しい人、オシエテ。

相変わらず、英語がダメなので、なるようになれという気持ちで行くしかないのですが、
内心ドキドキっす(笑)

体とギターとお金があれば、何とかなるさーね。
これから毎年こんなことをやっていくのかな?(笑)

ということで、CAASまであと1ヶ月。
楽しみだなぁ。
posted by Nishi Nishiyama at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!お久しぶりです!
CAAS行くんですかー
自分も一生に一度は行ってみたいと思ってますが、ホント遠いですよね・・・
応援してます!!
Posted by たかっしー at 2011年06月17日 20:18
>たかっしーさん
お久しぶりです。 今年も行きますよー。というかこれからも毎年行きますから(笑)
ほんと、一生に一度は行った方が良いイベントです(笑)
Posted by にっしー at 2011年06月28日 03:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。