2011年08月08日

8月。

8月。気がつけば8月。

自分が生きているこの時(人生)はスピードをあげて流れ行く、
どれだけ多く自分の名前をこの地に残せるだろうか。

普通の生活をして生きていく事さえも楽ではないこの時代に
自分の好きなことを貫いていくことはずっと出来るだろうか。

自分がやりたいことを知らない間に、周りの環境に流され
違う世界に流されてしまってはいないだろうか。

色んなことを考えて生きているはずなのに、
考えているフリをしているだけになっていないだろうか。

「イマジネーション=想像力」

現実を見すぎてしまい、イマジネーションを抱く心がなければ
斬新なモノは生まれてこない。

そして、まだ僕の心は自分がやってきた事には満足しきれていない。
この心が満たされる時は来るのだろうか?


穴の空いたコップに水を入れるかのうように、
得たものや吸収したものを垂れ流しにしてはいけない。

小さな手のひらでも、器のように隙間をなくして水をくみ上げれば
きっと鏡のように綺麗な水を手に入れられるだろう。

多くの人からいただいた気持ちをこの手の中に。
小さな手のひらだけど、溢れんばかりの愛情をすくえるよう
決して大きな隙間を作ってはいけない。

自分は変われるだろうか。
自分が変えるのだろうか。

posted by Nishi Nishiyama at 19:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ええこと言うてるな~
私も今までの人生ちょっと見つめなおしてみる。
Posted by しずぴー at 2011年08月08日 23:50
大丈夫 君ならやれる(^0^)v
よ〜な気がする(笑)
Posted by chii at 2011年08月09日 23:55
>しずぴー
お互い30歳やしね!(笑)

>chiiさん
よーな気がする、、、僕もそんなよーな気がします(笑)
Posted by にっしー at 2011年08月10日 19:02
大丈夫!
そういうことを考えている人は大丈夫!
流れる水面に文字を書く、そんな無駄な人生だったと、
黒田如水は、自分でそう名付けたけど、
あれだけのことをやったのですから\(^o^)/
Posted by GAOH! at 2011年08月15日 21:04
大丈夫!
そういうことを考えている人は大丈夫!
流れる水面に文字を書く、そんな無駄な人生だったと、
黒田如水は、自分でそう名付けたけど、
あれだけのことをやったのですから\(^o^)/
Posted by at 2011年08月15日 21:06
>GAOH!さん
ありがとうございます。
いろいろ考えてしまう年頃なんでしょうけど、自分のできることは分かっているので、大丈夫です。頑張ります。
Posted by にっしー at 2011年08月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219134812

この記事へのトラックバック
×

