2011年08月22日

4ヶ月が過ぎ

個人的に。 30才を4ヶ月とちょっと過ぎた。

未だに、色々悩むよ。
世界を見てしまったこと、それはとても自分自身のプレッシャーになる。
和歌山だけで演奏してた頃は、自分もギターが上手いほうだと思ってた。

東京に出て来て、こんなに沢山ギターが上手いヤツがおるんかぁ。
でも、負けずに頑張ろうと思い、ひたすら頑張った。
それなりに、自分もギター上手くなってきたんと違うかなと思う。

しかし、去年、今年とナッシュビルに行き、
世界にはこんなに上手いヤツが沢山おるんかぁ、とまた思う。

世界の壁は厚い(笑)
見なきゃ良かったと思う世界もあるけれど、自分がナッシュビルに行けたことは
その先も頑張れという神様のメッセージだと思って、また10年頑張るしかないなぁと。

でもね、「辛いぞ〜」って自分が自分に言う(笑)
この先10年頑張ったからといって、アメリカでプロとして演奏できるかどうか分からんのだし、
もう、東京だけで頑張ったらええんとちゃうん?って思う自分もいる。

「お金貯めてさ、車を買って、家も買って、美味しいモノを食べれる生活でええんとちゃう?
そんな頑張らんでも。」って、頭の中にいる自分が言うてくるねん(笑)

誰か、この小悪魔をぶっ倒してくれ(笑)


世界で大活躍はできなかったとしても、
この先10年を目標に頑張れる自分なら誇れるよね、きっと。

あのトミーだって世界的に有名になったのは40代からだしね。
自分が40才になった時、まだ夢を追いかけ続けてる人だったらいいなと思う。

夢は叶えるものだけど、追い続けるものでもいいよね。

でも、最後には叶えるんだよ! 
だって、自分には沢山応援してくれる人が周りにいるんだから。
プレッシャーなんかに負けてられない。

もう迷わない。
posted by Nishi Nishiyama at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日記を読んで私も頑張るぞ、という気持ちになれました、ありがとうございます。

頑張って下さい♪
Posted by ゆうき at 2011年08月22日 23:33
10年なんて、あっと言う間だよ〜
2年連続で世界を見るチャンスをくれるなんて…
神様に愛されてるんだね(笑)

10年後もにっしーのライブに行けるように
私も頑張ろo(^-^)o
Posted by chii at 2011年08月23日 00:26
neko☆は50歳になってやっと目覚めました(〜〜; 早くも6年が過ぎますます楽しくなってきた。
歳なんて考えるな! とにかく毎日毎日の積み重ねだけ。
トミーに追いつけ追い越せって思って弾き続けるだけっしょ(^^)
10年後、君が40になったときにはneko☆は66です。そのときお互いに頑張ってたらと思うとワクワクしちゃうね♪
Posted by neko☆ at 2011年08月23日 01:16
素直に自分の気持ちを言えるって素敵ですね。そんな人間になりたいです。
Posted by 秋 at 2011年08月23日 14:25
>ゆうきさん
書き込みありがとうございます!
人って日々、色んなことで悩みますよね。自分に気合いを入れるのは自分だと思ってこれからもお互い頑張っていきましょう。

>chiiさん
男の30才は色々思うことがある年齢なんですよね。ここでこの先大きく変わっていくと思う分岐点かなと。いつまで経っても落ち着くことはできない人生なんでしょうね(笑)

>neko☆
neko☆さんは不老不死じゃ、、、(笑)
そうですねー、ずっと音楽をやっていければ最高ですね!頑張りますー。

>秋さん
書き込みありがとうございます。
A型優柔不断なので、余計に悩みだしたら深入りしちゃうんだと思います。。。。でも、やるしかないんですから、今更悩んでる場合じゃないんですよねきっと(笑) お互い頑張っていきましょうね。
Posted by にっしー at 2011年08月23日 15:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/221735374

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。