2011年09月09日

私からあなたへ

「ハングリー精神」「行動力」「忍耐力」「想像力」「愛情」 大切ですね。

そして、継続は力なり。日々精進。

今日、恵比寿でのレッスンの帰り、秋が近づく夜風の中でこの歌を思い出した。
小学校の時に音楽の時間でよく授業で歌った気がする。
とても良い歌。



「切手のないおくりもの」
作詞・作曲 財津和夫

私からあなたへ
この歌をとどけよう
広い世界にたった一人の
わたしの好きなあなたへ

年老いたあなたへ
この歌をとどけよう
心やさしく育ててくれた
お礼がわりにこの歌を

夢のないあなたへ
この歌をとどけよう
愛することの喜びを知る
魔法(まほう)じかけのこの歌を

知りあえたあなたに
この歌をとどけよう
今後よろしくお願いします
名刺(めいし)がわりにこの歌を

別れゆくあなたに
この歌をとどけよう
淋(さび)しい時に歌ってほしい
遠い空からこの歌を

posted by Nishi Nishiyama at 04:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今まで忘れちゃってたんだけど、歌詞を見たとたん全部歌えるよ〜。
自然とメロディ覚えてた自分にビックリ!

やっぱり、どんな時も
人と音楽って『切っても切れない縁』があるのかも
Posted by はなかっち〜 at 2011年09月09日 07:58
やめるのは簡単ですよね。
続けていればいいことあると、信じてます。

「愛情」不足中...
Posted by 秋 at 2011年09月09日 11:49
>はなかっち〜さん
やっぱり良い曲は一度覚えたら忘れないもんです。名曲を作るってすごい能力だと思います。

>秋さん
そうですね、できることを一つずつですね。
Posted by にっしー at 2011年09月10日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/225091652

この記事へのトラックバック
×

