2011年10月05日

オリジナルピック完成ー。

111005_121219_ed.jpg制作しようと決めてからすごく時間が経ちましたが、ようやく完成しましたー。

ロゴは白と黒のパターン。
さて、どちらが僕のデザインで、どちらがデザイナーさんが作ってくれたものでしょうか??

サイズは、一般的なティアドロップ型ですが、素材はヒミツ。 厚みはどうしても1、2mm以上の太さが欲しくて、1、5mmにしていただきました。
(ほんとは1、3とか1、4が良かったけどね、無理なんですって)

でも、基本この素材と形でのオーダーでは1、5mmというサイズは受け付けていないのですが、そこを無理にお願いして、今回西山オリジナルが完成しました。
ということで、市販されているものでは同じ仕様のはないので、ちょっとした満足感に浸ってます(笑)

弦との摩擦での減りも少なく、普通に使ってるぶんには半年以上は待ちますよ。ガンガンにストロークする人でも2、3ヶ月は持つでしょう。

もちろん、アコギだけでなく、エレキ、ナイロン弦のどれもフィットします。
面倒がりなんで、使うギターによってピックを変えるとか、そういうのはしないので、1枚でいけるオールマイティを制作できてほんと嬉しいですよ。

とりあえず今は流通とかには出しておりませんので、店舗での購入はドルフィンギター恵比寿店(通販可能)でのみとなります。

それか、僕に直接メールか連絡してください。

キニナルお値段ですが、小ロット制作&特注&デザイン料と色々コストがかかってしまっており、ほんとは1枚100円でいきたいところですが、残念ながらその希望には遠く(苦笑)

1枚300円となります。

↑だけみたら高い気がしますが、半年持つ長持ちを考えれば気にならないと思います。

ちなみに、白と黒ではちょっとサウンドが違います(分かる人にはわかる)。 きっと塗料の質量が違うんでしょうね。
個人的には白の方が少し丸みのあるサウンドでアコギ、ナイロン向き、黒はエレキやアコギでのストロークに向いてる気がします。

やっぱりギターキッズの憧れ、アーティストのオリジナルピックはいい!!

ぜひお試しくださいー。
posted by Nishi Nishiyama at 12:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリジナルいいですね。
僕も作ろうかな… :p

黒が西山さんのデザインでは?
Posted by きょうごく at 2011年10月05日 13:36
>きょうごくさん
やっぱり、オリジナルという響きは良いですね(笑)
きょうごくさんは黒に一票ですね?
他の方の意見はどうなんだろう?
Posted by にっしー at 2011年10月05日 17:33
ニャハハ、ニッシ☆は面倒くさがりだから白じゃね?
Posted by neko☆ at 2011年10月05日 20:11
よく出来ましたー♪(笑)

おめでとうございます!

>黒はエレキやアコギでのストローク
ならば黒を買ってEm弾こうかな〜♪
Posted by ため at 2011年10月05日 20:42
完成〜おめでとうクラッカー

にっしーピックほんとに
使いやすいよねにこにこ
ん〜何枚頂こうかな(笑)八分音符
Posted by Chii at 2011年10月05日 21:36
>neko☆さん
それは、、、、どうでしょう??(笑)

>ためさん
そうですねー。ズドンとEmのダークサウンドで、フォークを1曲(笑)

>Chiiさん
これからは、ピックをなくしても沢山ストックがありますので(笑) 
Posted by にっしー at 2011年10月05日 22:04
近いうちにドルフィンに行こうかと思っています。その時に是非購入させてもらいます!

それと、YAMAHAFSX900SCが気になって仕方がないです。ネックの握りやすさ、サウンドがすごく良くて・・購入カウントダウンですね(笑)
Posted by go!196 at 2011年10月05日 22:50
>go!196さん
ぜひ、ドルフィンに遊びにいらしてくださいね。 横浜からでも東横線に乗ればあっという間につきますから。
ギターの購入やアドバイスなどはお店にきていただければ時間付くって相談に乗りますよー。
Posted by にっしー at 2011年10月06日 00:24
こんばんは、今日は忙しい中ほんとにほんとにありがとうございました!貴重なアドバイス色々と・・エンドレスロードを少し弾いてもらった時嬉しくて鳥肌が立ってしまいました!

オリジナルピック、早速使ってみました。

すぐに手になじんで、音もとても良いです。

黒は言われてたようにストローク系に会いそうですね!
Posted by go!196 at 2011年10月06日 23:21
> go!196さん
ピック、気に入ってもらえたようで良かったですー。ぜひ使いこんでみてくださいね!
Posted by にっしー at 2011年10月11日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

