2011年11月02日

11月ですね。

早いね! もう毎日毎日、どんどん時間のスピードをあげて進んでいく気がする。
この4月から、ギタリスト&講師&スタジオ経営の3重人格?で活動していますが、
まぁよく自分でも病気にならないのが不思議だって思うぐらいだよ(笑)

気がつけば11月だしね。スタジオも開始してから半年が立ちましたが、
だいぶやらなきゃいけない作業は落ち着いてきているので、今後はレッスンがしやすい、
より良い環境にしていったり、イベントを増やしたりしていきたいなぁと。

ドルフィンギターズとmusictail studioで僕が受け持っている生徒さんの数、
数えてみれば現在毎月レッスンしてる人は約50人もいるんだね!すごいね。
ギター&ウクレレ講師をスタートした時から考えればたぶん計150人ほど
マンツーマンレッスンで出会った人がいるんだね。

講師をやってみて、誰もが思う事だけど講師自身がとても勉強になることがあるし、
成長もすると思う。ほんとうに出会いに感謝。

スタジオをはじめてからギタリストとしての活動は
やっぱり少し減ってしまっているのが現状なのですが、
ここら辺でいったん仕切りなおしをして、
また気合い入れて本腰を入れて頑張っていきます。

ほんと体が二つ欲しい(笑)

ということで、一つお知らせがあります。
今後はワールドワイドを目指して、活動名(アーティスト名)を
西山隆行からNishi Nishiyamaに変更します。
改名って程ではないですが、外国人の方もネットで僕のことを検索しやすいようにと思って。
なので、オリジナルピックのデザインもNishi Nishiyamaにしてたんです。

来年度にはHPも全面リニューアルしたいと思ってますし、
CDなどに書くサインもNishi Nishiyamaに変更としていきますー。

この、Nishi Nishiyamaは僕のブログを読んでくれている人は知っていると思いますが、
最強のギタリストTommy Emmanuelがウッカリ間違ってつけてくれた名前(笑)

そんな、何とも心強い名前なので、今後もきっと色んな部分の
励みになると思います。

でも、みんなが僕の名前を呼ぶ時は、西山とかにっしーとかで良いんですよ(笑)



+++++++++++++++

◆11月4日(金) アコギ・ソロ
東京 恵比寿 ドルフィンギター恵比寿店

「Maton guitars presents 西山隆行×エバラ健太×井草聖二 インストアライブ」

オープン:19時30分 スタート:20時〜
チケット:2000円

http://www.dolphin-gt.co.jp/events/event.php?id=93

エバラ健太 HP
http://ebarakenta.com/

井草聖二 HP
http://www.igusaseiji.com/


+++++++++++++++

◆11月6日(日) アコギ・ソロ

神奈川 パシフィコ横浜 展示ホール http://www.pacifico.co.jp/

「楽器フェア2011」 http://musicfair.jp/

YAMAHA ブースで10周年を迎えてリニューアルされた
サイレントギターを使ってのデモンストレーションを
12時〜、17時〜の計2回を行います。

http://jp.yamaha.com/events/gf/

入場料:1,000円(当日) / 800円(前売)
高校生以下、70歳以上無料(入場無料の対象となる方は年齢等を証明するもののご準備をお願いします。)


+++++++++++++++

◆11月12日(土)「西山隆行とみんなでウクレレ合奏会Vol.9」

東京 上北沢 musictail studio 
http://musictail.net/studio/index.html

ウクレレ合奏会13時〜14時30分頃まで、
懇親会14時30分〜15時30分頃まで

参加料2500円(ドリンク&ケーキ付)
貸し出し用ウクレレも有り。
全く初めての方も大歓迎です。

伴奏、メロディー、ソロウクレレの3種類の楽譜をこちらで用意いたします。
自分のレベルにあった楽譜を使って、みんなで合奏を楽しみましょう。
要予約

+++++++++++++++

11月19日(土)「musictail studioオープンマイクvol.1」

東京 上北沢  musictail studio 
http://musictail.net/studio/index.html

スタート11時〜終演は15時頃を予定
参加料:無料 

※お昼をまとめて用意します。
昼食代として2000円(ドリンク付)をお願いします。
アットホームで良質なスタジオでの演奏を!

歌やギターやウクレレだけでなく、
アップライト・ピアノ、エレキ・ベース、コンガなど
スタジオ常設機材も使用可能です。
スペースの関係上、ドラムの使用は無しとさせていただきます。
出演形態もソロ、デュオなどお好きなメンバーとの参加もOKです。
要予約。

+++++++++++++++

◆11月22日(火) アコギ・ソロ

東京 岩本町 Eggman Tokyo east
http://www.egg-mte.com/schedule/2011/11/22000193.html

オープン:18時30分 スタート:19時〜
チケット:前売¥2000 当日¥2300 (+1drink ¥500)

川畑トモアキ HP
http://batalog.ojaru.jp/

+++++++++++++++


posted by Nishi Nishiyama at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改名(でいいんでしょうか?)おめでとうございます!ますます忙しくなるとは思いますが、本当に体には気を付けて下さいね。僕もそうでしたが30代はまだまだ無理がきくと思います。でも40代に突入すると不思議と・・・(笑)これからの活躍にきたいしてます!
Posted by go!196 at 2011年11月02日 20:35
>go!196さん
30才になったばかりですが、もうすでにあちこちガタがきてますよ(笑)筋トレ頑張らないとですね。これからもよろしくお願いしますー。
Posted by にっしー at 2011年11月04日 01:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

