2011年11月24日

インストライブ

日曜は六本木にあるお洒落なRIZTIARE http://ameblo.jp/riztiare/ で、
すっごくひさしぶりに共演する山ちゃんとライブでした。

山ちゃんは作曲家ですが、ピアノもフルートも篠笛も演奏するマルチなミュージシャン。
20代前半ぐらいにはよく一緒に演奏してました。

当日リハのみだったので、ちょっと不安でしたが、
出来る限りギター1本でも伴奏が寂しくならないように頑張ってアレンジしてみました。
山ちゃんの曲はワールドミュージック的な楽器編成が多いので、
ギター1本だとなかなか大変(笑)

機材は無かったので、AERのアンプをを持ちこんで演奏しましたが、
もっとガッツリと音を出す事ができたらより良かったのになぁとちょっと心残りですが。

381581_139090229532033_100002931700093_189612_90178738_n.jpg

演奏後は、沖縄料理屋で打ち上げ〜。
オリオンビールで打ち上がりまして、沖縄そばも食べまして、
お腹満タンでした。

376925_322292284452797_100000160852882_1472076_893760712_n.jpg

写真を見ると、お互い年はとったけど、そんなに老けてないね(笑)

22日は、岩本町のEggman Tokyo Eastでアコギインストのイベントに出演してきました。
会場入りしようとしたら、タッキーこと、いやミルクティー王子こと(笑)
田窪君が? あれ?なんで?っと思うと、出演名にあったナガタクのタクの方だと(笑)

久しぶりに会うけど、変わってなく王子はやっぱり今日もミルクティーを飲んでいた!(笑)

川畑君もわざわざ関西から来てくれてお疲れさまでした。

111122_214452.jpg

やっぱりアコギインストだけのライブってマニアックになっちゃうけど、
もっともっと広げていけるようにしていかないとね。

個人的な話ですが、新しくプリアンプにルパート・ニーヴ・デザインの5017を購入して
早速使ってみた。かなーーーーーり良い!(笑)
なーーーんだ、最初っからこれを買っておけば良かったなぁと思うよ。

ただ、まだ扱い方が慣れてなくて、22日はうまくいかない部分もあったけど、
間違いなく、これからのメイン機材ですね。

で、これは逆に合わなかったのが弦。。。
家にあったエリクサーのストックがなくなっていて、弦を買わなきゃと思ったら
ドルフィンが定休日だし、仕方が無く渋谷の楽器屋に寄ったんだけど、
エリクサーがまだ品切れみたいで、僕の欲しいセットの在庫がなかった。。。

じゃ、たまには違う弦にでもするかなぁと、アーニーボールの新しいコーティング弦を
張ってみたけど、、、もう僕の体は完全にエリクサーに支配されていることが分かったよ(笑)

アーニーボールの弦が悪いわけじゃなく、このセットは5弦が他のセットよりも
太くて、低音もしっかり出て、丸みのある音なんだけど、もうエリクサーの音に慣れすぎて、
音色のセッティングもエリクサーに合わせて作ってたんだと分かった(笑)

ま、そういうこともあるさーね。
ということで、エリクサーのストックを今度から切らさないようにします(笑)

で、話は戻りまして、ライブには地元和歌山でお世話になっているIさんが東京に
仕事でこられており、ライブを見に来てくださりました。

その後、一緒にもつ鍋を食べにいき、今後の打ち合わせをということで、
話を聞いていると、どうやら完全に僕をナンパをしにきてくれてたことがわかりました(笑)
打診かと思ったら、ほぼもう計画が決定しるじゃないですか(笑)

111122_232013_ed.jpg

来年度、和歌山で大きいライブをしようよ!ということで、まだブログには書けませんが、
そんなこんなで色々動くみたいです。

また、色々と分かってきたらお伝えしますね。



posted by Nishi Nishiyama at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

