2011年12月03日

ニューアルバム、制作します!

ついにーーーー。重い腰もお尻もキモチもあげて、2stアルバムを作ることをここに宣言します!(笑)
いつもいつも、首をながーーーーーーーく待っていただいているみなさんにはほんと申し訳ないですが、前よりは少し前進ということで、ほんのちょっとだけ期待してくださいね。

まだ、詳細をハッキリは決めておりませんが、オリジナル12、3曲入りのアルバムとなる予定です。カバーソングは、いずれカバーソングだけを集めたアルバムにしたいと思ってますので、2stもオリジナルソングのみでいきます。

オリジナルソングに自信がなくて、中途半端に有名なカバーソングを入れて穴埋めするようなことはしたくないし、オリジナルソングに自信があるからオンリーで行く!というスタンスです。それはギタリストであり、メロディーメーカーでもあることを常に心に思っているから。

現在オリジナル曲は40曲ぐらいあるので、どれを入れるかをこれから絞っていくことにしますが、大きく分けてGift , snow drop , などのメロディー主体曲と、Dejuvu of the dark moonやSunday bulldogなどのギャロッピング系の2系統になると思われますです。

A型優柔不断に生まれたこともあり(笑)2、3ヶ月で完成するとは思われませんので、とりあえず7月CAASナッシュビル行きまでの、5月か6月に発表できるように進めていきたいと思っております。

もちろん、発売記念ワンマンを東京と大阪で計画していきますので、そちらも決まり次第お知らせしていきます。

この2stアルバムが勝負。 日本で演奏することに飽きた訳でもないし、むしろもっとやっていきたいんだけど気持ちは世界を見つめています。 刺激が欲しいんだ。めちゃくちゃに凹まされたあと、這い上がってくる精神力を忘れちゃいけない。

僕はこのまま留まることを忘れ、世界で演奏することを目指すよ。

人生プレッシャーだらけさ(笑) 
今からワカメを沢山食べて、髪の毛が薄くならないようにしておくよ(笑)

A型の優柔不断だし、O型の気分屋テキトーさも持ってるから、周りにいる人は
僕のことを扱いずらいと思ってるかもしれないけど、これからも応援してくださいね。

トミーがギターに書いてくれたサイン、「You've got it !」
そう、僕はイイモン持って生まれてきたんだ。きっとね。

posted by Nishi Nishiyama at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニューアルバム、楽しみにしています!
がんばって!
Posted by 浜田隆史 at 2011年12月03日 14:25
超楽しみ!!!

"You've got it!"

absolutely :)
Posted by gareth at 2011年12月03日 18:41
>浜田さん
ありがとうございますー。良い物をつくることは簡単ではないですが、自分がなっとくできるものを作れればと思っています。

>garethさん
待っててくださいね!お楽しみにー。
Posted by にっしー at 2011年12月04日 01:14
マジすかー!凄い楽しみです\(^o^)/本当に生意気な言い方かもしれませんが、nshiさんのギターは他のギタリストにはないメロディ、センスを持っている方だと思います。充分世界狙えると思います!頑張って下さい!

Posted by go!196 at 2011年12月04日 09:11
>go!196さん
今後とも応援よろしくお願いしますー。
Posted by にっしー at 2011年12月05日 15:22
アルバム楽しみにしてます。気長に待っています。Song for Lifeぜひいれてください。
Posted by gen at 2011年12月07日 13:34
> genさん
ありがとうございます! ドルフィンのギター試奏動画で演奏しているSong of Lifeのことですかね? あれは、僕の曲じゃなくて、大好きな鳥山雄司さんの曲ですー。
Posted by にっしー at 2011年12月08日 11:41
あっ!そうでしたか!それは失礼しました。ではそれはカバーアルバムの時に。未完成の風景好きなので入ってたら嬉しいです。また、西山さんの曲練習したので譜面いつかだしてくらさい!(笑)
Posted by gen at 2011年12月08日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

