2012年02月13日

関西滞在中

2月10日の夜はドルフィンギターズ江坂店にてインストアライブを行いました!
この日、14時頃に家を出発して、18時には江坂に着いている予定にして
いましたが、あれやこれやと、、、、色々出発前にやっておかなきゃいけないことが
出てきたり、メールや電話やと、金曜だったからかな、、、。
もしかしたら、開演前に到着できないんじゃないかな。。。って思うほどでした。

それを、何とか片付けて、新幹線に飛び乗って江坂に到着したのは
19時(苦笑) 会場19時30分なんですけどーって。

スタッフの片岡さん、木曽さんにはとっても心配をおかけいたしましたが、
ギリギリですが、なんとか到着してすぐにサウンドチェックをして。

しかし、ここでも問題が。サウンドチェックすると、何でかギターの音が
鼻づまりみたいな感じに音しか出なくて、ケーブル変えたり、ビンゴの
アンプを使ったりとしてみたんですが、なぜか鼻づまり、、、。
時間も無いのにと思いつつ、確認していくと、僕のプリアンプ側で高域をカットする
スイッチがオンになっていました。。。(涙)

そのおかげで、超時間もないのに、サウンドチェックもできず、
結局は回線チェックという感じになりました。

そんなドタバタな時間のあと、お客さんが沢山きてくださって、
ライブ&クリニックがスタート。フラットピックやギャロッピングに
興味を持ってくださってる人も多くて、楽しかったです!

2-10-1.jpg

客席には井草聖二君も! ライブも後半に差し掛かったころ、
何と誰かが入ってきたと思って、客席を見ると、住出勝則さんも!(驚)
びっくりしましたよ(笑)

僕も緊張しましたが、住出さんが後ろにいると気づいたお客さんも
なんだか緊張してましたね(笑)

ライブ後は、いろいろとギターや奏法の質問してくださったりで
マニアックな空間だったけど、僕はああいうの大好きです(笑)

軽く、MASHさんとS原さんと三人でお好み焼き&焼きそばの粉もんで
打ち上げに。男3人でビートルズから始まり、フュージョン、プログレと
熱すぎる音楽話で盛り上がりました。

翌日は、朝からドルフィンにまた来て、ちょこっとギターを弾かせてもらったり、
レッスンで来ていた馬淵さんや、伍々君と話したり。

その後、心斎橋までお出かけして、YAMAHA心斎橋店と三木楽器心斎橋店へ
久しぶりに遊びに行ってきました。 三木楽器の福井さんとも久しぶりだったので、
話が盛り上がりすぎました(笑)また良い企画がありそうです!!!

そのあとは、三木楽器の梅田店に行きたかったですが、時間が足らず、
和歌山へ移動。

今回、初めてのお店、和歌山のドンキホーテの近くにあるDotchというバーで
久しぶりの地元ライブでした!14人ぐらいがマックスなアットホームな
素敵なお店でしたが、最終的には21、22人ぐらい入ってくださって、
超ぎゅうぎゅうになちゃいましたが、とっても楽しいライブとなりました!

2-10-2.jpg

こういうアコースティックな空間で、アコースティックな音楽を楽しみながら
お酒を飲むって、すごく幸せだなぁって思いました。

チェットアトキンスを知ってる人が3人も!地元でこういう話が
できることはとてもうれしいですね!

お店を出たには夜中0時前。。。
まさか、こんなに盛り上がるとは(笑) 投げ銭も沢山入れていただき本当に
ありがとうございました!

Dotchさんはほんと素敵なお店なので、これからもどんどん演奏させて
いただきたいと思っています。 ありがとうございました。

12日の話はまた時間ができたときに書きますね。

posted by Nishi Nishiyama at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/252003427

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。