2012年02月22日

『ことほぎわ』発売の記者会見

今日は、和歌山市内にあるフォルテワジマの3階で
アルバム『ことほぎわ』発売に関する記者会見&ミニライブを行いました。

もう既にチェックしてくださっている人もいると思いますが、
和歌山で活動するシンガー宝子さんと一緒に、和歌山にちなんだ曲を集め、
ユーストリームで公開収録一発録音という企画CDを3月10日に
全国発売することになり、2月13日に公開録音を終了し、
現在はCDプレス工場からの仕上がりを待っている段階です。

発売に先駆け、今日は報道関係者の方々に声をかけさせていただき、
約1時間程のイベントを開催しました。

この『ことほぎわ』の中には、熊野古道をイメージした曲
「Annual rings(アンニュアル・リング)」とタイトルを付けた、
僕が作曲した曲も収録されています。
普段ソロライブでも演奏することが多く、
知っている方も多いと思いますが、今回は歌詞を付けて
今までとはまた違う新しい一面も聴くことができると思います。

宝子さんが作曲された曲、一般公募で選ばれた曲なども含み、
全12曲の内容となっています。

最初に説明したように、このCDは生演奏の一発録音なので、
空気感が感じれるCDだと思います。

一般的なCDのように、レコーディングスタジオで
何日もかけて録音されたものとは違い、少し荒削りな部分も
ありますが、それが逆に面白く感じてもらえると
今回の趣旨を楽しんでいただけると思います。

3月10日に発売を開始し、11月までに計10回ほど
和歌山県内の色々な地域でライブを企画していきますので、
ぜひ、うちでもやって欲しい!などの要望がありましたら
お知らせくださいね。

そして、今日の記者会見はユーストリームで録画されていますので、
PCをお持ちの方は見る事ができます。


下記のURLをクリックしてくださいね。

※会見の最初にアルバムに関しての説明が10分程あったのですが、
ユーストリームと上手く連結が取れず、途中からの録画となっています。

http://www.ustream.tv/recorded/20616366


さて、今年は和歌山中のあちこちで
「ことほぎわ」「西宝山子」「宝子」「西山隆行」というキーワードを
沢山聞ける年にしていきますよ!




posted by Nishi Nishiyama at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にっしー君
今日は有難う!
僕は抗癌剤で手足先が痺れていてギターを弾いても痛くないんですよ・・・
でもアルペジオを同じテンポで同じ強さで弾きにくくて・・・
名刺のアドレスにご連絡ください。
坂崎さんと同じ年です。
是非、お台場フォーク村に出演してください!
写真がありますが、宝子さんのアドレスの送っておきますね。
楽しかったです。
緑風舎に家内と行きます。
会員手続きをしました。
CDは宝子さんが潤子さんにプレゼントすることになっています。
僕が購入したCDですが。
潤子さんのブログに宣伝しておきました。
頑張ってね!
Kei
Posted by Kei at 2012年02月22日 22:49
>Keiさん
了解しました。 
3月18日は僕も楽しみにしています。また緑風舎さんでのライブでお会するのを楽しみにしています。
Posted by にっしー at 2012年02月23日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。