2012年04月11日

31歳になっただよ!

久しぶりの更新となりましたが、
その間に僕は30歳を卒業して、31歳を迎えてしまいました(笑)

まず、6日は羽純ちゃんのサポートで、おなじみの仙川キックバックカフェに。
今回は対バン形式で全員女子! 控え室にいるのがとーても気まずいね(笑)
だって、対バンのJunちゃんはピチピチの18歳だったし。(もうおじさん発言か)

羽純ちゃんと演奏するのは超久しぶりかなー?って思ったけど、
3ヶ月ぐらいかな?
楽しく演奏してきましたとさ。

で、終わったあとスタッフの人達と話こんでたら、
21時過ぎに終わったはずなのに、気がつけば23時過ぎてるし(笑)

羽純ちゃんと晩ご飯を食べに打ち上げしようと思ったけど、
全然そんな時間無しだったよ(笑)そのまま帰宅。。。

そして、7日は朝からドルフィンでレッスンをして、
代官山simple voiceへ。

いつも花見の時期なので、バースデーライブはやらない
感じだったけど、今回は久しぶりに開催しました。

このお店は初めて演奏する場所ですが、
MAX30人程のアコースティック向きだけど、
音響設備はお金がかかってる抜群に良い機材。

ゲストの星子さんと、前日に続き羽純ちゃんは
むちゃ元気でテンション高くて、なんだか良いライブになりそうだな〜と
思っていました。

が、しかし〜!!ドルフィンから電話が来て、
「西山さん〜衣装忘れてますよ〜」と。
レッスン後にバッグの中身を整理している時に、
衣装のシャツをポンと棚に置いたまま来てしまった、、、。

とりあえずサウンドチェックをしてから取りに戻る事に。
18時20分ぐらいまでサウンドチェックをして、
良い感じになったところで、ダッシュでドルフィンに向かう。
まさか、この代官山の大きな坂(山?)を2度も登ろうとは、、、
かなり体力を使い果たした感じ。

t02200293_0240032011905152385.jpg

19時過ぎにライブスタート!!
何だかいつもより、軽快に演奏できる自分に楽しくなっちゃって(笑)
MCを喋りすぎちゃったね。
大切なお客さんが笑顔で見てくれたから!

ソロで40分ぐらい演奏したあと、羽純ちゃんを呼び込み、
羽純ちゃんのオリジナル曲とアベルのホルン、Happy gallopin'を
一緒にやりました。この3曲は一緒に演奏することが多いので、
かなり慣れてきて、この日も良い感じでしたね!

そして、星子さんを呼び込み、星子さんのオリジナル曲2曲を
僕と羽純ちゃんと一緒に。
これまた、2曲とも良い曲なんだわさー。
ほんといい声してるし、人間の暖かさを感じる歌声だよね。

そしたらね、いつのまにか星子さんと羽純ちゃんが
打ち合わせしてたみたいで、いきなり洒落たボサノバ調で
バースデーソングを歌ってくれました!

いや〜、これがまた待ってるのが何だか恥ずかしくて(笑)
サプライズありがとう!

そして、星子さんと僕と2人で、Jerry's breakdownを!(笑)
シンガーソングライターの星子さんに歌わせずギターだけ弾いて
もらうというなんともある意味贅沢な(笑)
これも楽しかったね〜。

そして、また一人に戻り、数曲演奏し楽しいまま
無事に終了しました!!
久しぶりに超満足なライブ。

そして、僕からの逆プレゼントに来場者のみなさんへ
アルフォートをプレゼント(笑)
MCでこの話をしたら予想通りドカーンとみなさんの爆笑を
いただきました。期待を裏切らないみなさん、あざーす!(笑)

0.jpg

ライブ後、アルフォートを配る自分。
アルフォート大使、目指してます!(笑)

何はともあれ、文章では書き切れないほど楽しかったのよ。
お花のプレゼントをはじめ、沢山プレゼントもいただき
ありがとうございました!

562692_422187961129895_100000160852882_1787077_259991279_n.jpg

536085_422960981052593_100000160852882_1791225_69916157_n.jpg

こういう楽しくて心温かいライブ、これからも沢山続けていきたいですね。

405103_176395325814737_100003328116563_266508_1350764707_n.jpg

終了後は星子さんと羽純ちゃんと、狛江の友達と4人で
恵比寿のジャックポッドに行きました。
むちゃ美味しい料理にまたテンションもあがり、
打ち上げも楽しかったね! 
みんな終電の時間が来たので帰るはずが、
狛江の友達が「俺もう電車ないから、いつまででもいいぞ」と(笑)
じゃ、ってことで2軒目。しかも友達はまだ食べたいというので
とんちゃんってお店でサムギョプサルを夜中の1時だというのにね(笑)
結局2時過ぎまで色々話して、解散しました。
あっという間に誕生日は過ぎていきましたとさー。

翌日、朝からまたドルフィンで4つレッスンしてから
横浜六角橋のココペリ亭でバースデーライブ2日目。

ココペリ亭、久しぶりでどうやら1年ぐらいぶりだったようです。
サウンドチェックを先にして、16時入りだったのですが、
予想通り(?)エバラ君は17時過ぎに到着しまして、
18時オープンなので、ささっと一緒にやる曲を打ち合わせ。
とりあえず準備OKでいつも通り19時にスタートして
演奏すると、、、、

ナニー!?自分のギターの音にディストーションがかかってる!(笑)
サウンドチェックでは何ともなかったのに、本番演奏したら
音が割れてるのよ、、、とりあえず仕方がないから、そのまま
演奏しつづけたけど、あきらかにバラードでもロックな感じになってしまって
雰囲気もあったもんじゃないね。

1部を終えて、休憩時間に色々とチェックしたけど、
全然原因がわからないまま。。。ケーブル差し替えたりミキサー側を
調整してみたり、、、全然わからないまま。。。

とりあえず2部をスタートさせて、エバラ君に1曲ソロで
歌ってもらい、その後、一緒にセッションしました。
1曲、かずま君も加わり3人で演奏したり。
ここでも、エバラ君がサプライズでバースデーソングを歌ってくれました!
ありがとう〜。

523770_2968497655799_1362447140_2378943_606361498_n.jpg

写真 1.JPG

再び自分のソロになるので、かずま君のギターを借りて
演奏しました。そしたらエバラ君が僕のギターも弾いてみてって言うので、
今度はエバラ君のギターで1曲(笑)
ギターのサウンドチェック会!?みたいになっちゃいましたね。

機材トラブルでちゃんと演奏できないなんて
もう、ホント自分の心の中では発狂しそうだったけど、
ここは笑顔で心の鎮火作業を。。。

みんな大切な日曜の夜にわざわざ来てくれたのに、
本領を発揮できなくて、ほんとすみませんでした。
機材トラブルはほんとどうしようもないですね。。。

次の日、さっそく機材をチェックをしてみましたが、
全く昨日のような現象は起らず。。。神様のいたずら?
心残りな部分がほんと残念でしかたがありませんが、
来てくれて、こんな状況にも笑顔で帰宅されたみなさん
本当にありがとうございました。

ぜひ、次回はちゃんとリベンジしますね!

ということで、人生まだまだ山あり谷ありですが、
これからもよろしくお願いしますー。

あれ?そういえば、バースデーケーキ1個も食べてないぞぉ!!(笑)
このままでは31歳を認めるわけにはいかない!
posted by Nishi Nishiyama at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます(^^)

31歳か〜、まだまだだな、小僧!

ディストーションは、電池切れだったときがあったけど・・・。
神様があんまり楽しそうだったんでいじわるしたのかも。
Posted by neko☆ at 2012年04月11日 23:43
>neko☆さん
(笑) 永遠に小僧ですね!
電池切れじゃないんですよー。
ほんと原因不明です。。。
Posted by にっしー at 2012年04月12日 00:30
お誕生日おめでとうございます♪

西山さんの夢がさらに広がる

素敵な31歳でありますように!
Posted by snow at 2012年04月12日 05:01
>snowさん
ありがとうございますー。
またタイミングがあいましたらライブにも遊びにきてくださいね!
Posted by にっしー at 2012年04月12日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263655755

この記事へのトラックバック
×

