2012年05月28日

御徒町Fと、にっしーの日Live Vol.1と、発表会

19日(土)は御徒町Fにて猫時間さんとジョイントライブでした!
だいたい半年ぐらいの周期で一緒にライブさせてもらっていますが、
今回、自分は日頃の練習不足で、、、、色々とミスが多い演奏となって
しまってすみませんでしたー。(涙)

猫時間さんは、持ち曲も色々とパワーアップしてましたね!
Kanさんのお洒落なコード・アレンジは心地良いです。

最後に西時間?で、僕とギターのKanさん、ベースのGBさんとで
フライミートゥザムーンをセッションしましたが、
楽譜の文字が小さ過ぎて見えないという状況(笑)
よくあることですね。暗譜するべきでした。
猫時間さん、またよろしくお願いしますー。リベンジするし(笑)

306200_456739957674695_100000160852882_1886180_1131514570_n.jpg

先週の木曜日は「毎月24日はにっしーの日Live Vol.1」を
代官山 simple voiceで行いました!

ゲストの黒田さんとのセッションもむちゃ楽しかった!
なかなかリハーサルする時間が作れなかったけど、
本番はなんだかんだと良いながら4曲セッションしましたよ。

この日、何だかお客さんの拍手の音がいつもより
大きく感じて、気持ちよくライブできました!

545179_459738340708190_100000160852882_1895778_623531417_n.jpg

この毎月24日の定例ライブを最高に楽しく
スタートできたことは本当に嬉しいです!

黒田さんともまた機会が会う時にはどんどん一緒に
演奏していきたいなぁー。
なんか、姿勢とか雰囲気とか似てて、年齢もちょうど
うちの兄貴と同じぐらいなので、兄弟に見えてしまいます(笑)

487386_459738547374836_100000160852882_1895779_2116609122_n.jpg

黒田さんとは、ギタリスト談義がむちゃ盛り上がるんです。
ギターの種類から、ピックや小物系、テクニックなどなど、
もう次から次へと話題が尽きないですね。

ライブ後も恵比寿の居酒屋で終電ギリギリまで
ビール片手に盛り上がりました。


そんな、24日の定例ライブ今度は
6月24日(日)渋谷 アコースティックライブ&バー七面鳥という
お店で、関西から井草聖二君が来てくれます!

井草君とも沢山セッションできればと思っています!
ぜひ、日曜の夜ですので、予定を空けておいてくださいね!!
ライブでは演奏だけでなく、色んなこともやって行きたいなぁと
思ってます。お楽しみに!

次回の24日は!

◆6月24日(日) アコギ・ソロ
「毎月24日はにっしーLive vol.2」

東京 渋谷 アコースティックライブバー七面鳥
http://www.7mentyo.com/
20:00 オープン 20:20 スタート
チャージ:前売2500円、当日3000円

ゲスト:井草聖二
http://www.igusaseiji.com/

です!



そして、土曜日はmusictail studioのプチ発表会を新宿 白龍館で
行いました。
声楽チームは全員生声でチャレンジ。

いつも練習ではマイクを使って練習しないから、
やっぱり生声のほうがみんな歌いやすいみたいでした。

定価1700万円ほどするらしい、、、ベーゼンドルファーの
豪快な音色につられて、みんな練習時よりも声が出ていましたね!

発表会後はみんなで食事タイム!
お客さんと一緒に出演者も講師もみんなで雑談会。
アットホームで実に良い空気が流れていました。

声楽講師の原田先生が30日誕生日ということなので、
サプライズでバースデーソングとケーキを用意して
驚いていただきました!(笑)

急遽、決めた発表会だったので、みなさんには
色々と連絡や確認に負担をおかけした部分もあると思いますが、
終わりよければ全て良しで、とても楽しい気分で終えることが
できて良かったです!

musictail studioの次回の発表会は秋頃を予定しています。
今度はまた大きなお店で考えていますので、
バンドスタイルで盛り上がりたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

西宝山子 ことほぎわライブ

6月9日(土)11:00 紀の川
華岡青洲ゆかりの地。
乳がん撲滅ピンクリボンキャンペーンソング「紀の川のほとりで」
宮本静さんと共に・・観覧無料
会場:青洲の里 紀の川市西野山473 
0736-75-6008
http://seishu.sakura.ne.jp/

6月9日(土)14:00 根来
根来寺近く、有吉佐和子原作の映画「紀ノ川」に使われた古民家で、
宮本静さんと共に「根来の子守歌」
一般3000円/会員2500円。1ドリンク付。
会場:アートスペース紀の川 岩出市根来2259 
090-2287-5811
http://countrydoll.cocolog-nifty.com/blog/

6月10日(日)12:00 御坊
日の岬や道成寺ほど近く。
イタリアンランチを楽しんでわいわいがやがやと、中紀の素材とことほぎわ・・・
一般2500円/会員2000円。ランチが付き。
会場:BAMBU 御坊市湯川町財部664-8 
0738-23-5335
http://www.web-bambu.com/

6月11日(月)19:00 若山
和歌山城の夜景を見ながら、ロゼワインを楽しむ夕べ。
ピアノが豪華に響く「虎伏城のはやぶさ」は素敵・・
一般3000円/会員2500円。1ドリンクが付。
会場:ダイワロイネットホテル和歌山 和歌山市七番丁26-1
073-423-0055
http://www.montigre.jp/

+++++++++++++++

◆6月22日(金) アコギ・ソロ
東京 四谷三丁目 Pocotan
http://pocotan-hp.seesaa.net/

「ありがとうPocotan!!一時閉店パーティ」

21時頃から演奏予定。
投げ銭。
最後のパーティにぜひ遊びにきてくださいね!

+++++++++++++++

◆6月24日(日) アコギ・ソロ
「毎月24日はにっしーLive vol.2」

東京 渋谷 アコースティックライブバー七面鳥
http://www.7mentyo.com/

20:00 オープン 20:20 スタート
チャージ:前売2500円、当日3000円

ゲスト:井草聖二
http://www.igusaseiji.com/

ギャロッピング・プレイが炸裂する2人のライブを
お楽しみに!

+++++++++++++++

posted by Nishi Nishiyama at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

