2012年05月29日

オリジナル曲のタイトルをとりあえず全部書いてみた(笑)

こんなに、作ったんだ〜と自分でも
ビックリ(笑) そして、CDになってない曲が多すぎ(笑)

1. Gift
2. Walk with me
3. Beyond the sky
4. Abel's horn
5. 暁
6. A little happy feeling
7. Give us a smile
8. Sakura Breeze
9. Rain birdの涙
10. 青い空と白い月
11. Brilliant Dreamer
12. moment
13. happy go lucky
14. I go to Nashville
15. Travelers mind
16. Colors
17. heart of warmth
18. Now and them
19. meditation
20. Snow drop
21. Blue wave
22. 流星
23. Turning Over
24. バジルの葉
25. Maple leaf
26. way to the sun
27. Straight road
28. Happy gallopin'
29. Nice to see you
30. Water side
31. 未完成の風景
32. distance to you
33. birds eye view
34. Sincerely
35. Sunday bulldog
37. My lovely cat
38. Annual rings
39. 10 years after
40. Deja Vu of the dark moon
41. My old friend came to my hometown
42.Two flowers
43. 7 for 8
未タイトル曲×3

ってか、たぶんまだ書き忘れててるのがありそう(笑)
お蔵入りしちゃった曲もあるけれど、
次のアルバムに入れた方が良いと思う曲を、
教えてくださいなー。

ってか、すでにもうベスト盤CDを作れそうな勢いやね〜。
posted by Nishi Nishiyama at 21:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

未完成の風景が好きです。次のアルバムに入れてほしいと思っております。
Posted by gen at 2012年05月30日 04:03
>genさん
了解です。未完成の風景は元々入れる予定ですので、大丈夫ですよー。
Posted by にっしー at 2012年05月30日 10:50
こんばんわ。いつも江坂でのレッスンでお世話になっております。

早速ですが次のアルバムには、Sunday bulldogは是非入れていただきたいなと思います。この曲は大変、西山さんらしい爽やかかつ元気な感じの曲で凄い好きです。あとBlue waveも爽やかな感じで好きです。この2曲のうちどちらかでも入れていただけたら嬉しいです。

他にもたくさんありますけどね。

あとタイトルを見ていて気になった曲が2曲あるのですが、I go to Nashvilleとバジルの葉
という2曲ですがどんな感じの曲なのですか?

特にバジルの葉というのは、大変気になる曲名ですね。(笑)
Posted by kobaba at 2012年05月30日 20:24
こんばんは!

個人的には、「暁」が一番好きですが、「流星」「Two flowers」など2007年9月のLIVE盤に入っている曲が好きです。
あとマニアックなところで「Water side」ももう一度LIVEで聴いてみたいです!

ところでサブギター買いました!
オープンマイクに出れたら持って行きます!


Posted by エルモカンボ at 2012年05月30日 21:44
>kobabaさん
あら!書き込みありがとうございます。
I go to Nashvilleは
http://www.youtube.com/watch?v=-s9KNeZOnrg
これですね。
バジルの葉は一番最初に作った曲でして、今ではもうフレーズ忘れちゃって弾けないです(笑)
最初のころ、デモCDで無料で配ってたものに入っていますが、僕のはどっかいっちゃって分からなくて、、、。
誰かが持っているとは思いますが(笑)

>エルモカンボさん
サブギター!? まだまだギター熱は冷めてませんね(笑)
Two flowersと流星は入れたいと思ってますが、もうちょっとアレンジしたいかな〜とも思ってますー。
Posted by にっしー at 2012年05月30日 22:13
こんばんは!いつもお世話になっております。初カキコです。

私もSunday bulldogは入れて欲しいです!
勝手ながらこの曲は一番西山さんらしいといいますか、ストロークありのギャロッピングありの爽やかな曲調で一番西山さんを象徴してるような気がします。

爽快系?ノれる系の曲はBlue wave希望!新曲の7for8も是非入れて頂きたい!
ゆっくり系の曲はGIFT、Annual rings、暁を希望!
特にGIFTは絶対入れて欲しいです!
私がセカンドに望むものはこんな感じです。

セカンド以降またはベスト盤製作時にはファースト収録曲のリアレンジ再録なども入れて欲しいですね、例えばWalk with meはYoutubeで聴けるものとCDとでは印象がガラッとかわってますよね。

最後にこれはいたく個人的な我侭ですが初回生産分にはPDFでTAB譜が付いてくる!なんてサプライズがあったりするととても嬉しいです!(笑)
以上長文失礼しました。
Posted by ワインレッド at 2012年05月31日 04:47
>ワインレッドさん
あら、ワインレッドさんもSunday BulldogとBlue Waveが好きなんですね〜(笑)
TAB譜面、、、頑張ってみます(笑)
Posted by にっしー at 2012年05月31日 11:37
西山さんこんにちは!

にっしーの日ライブ素晴らしかったです♪
Happyな時間をありがとうございました!

ところで黒田さんとのユニット名ですが
お二人のリハ場所にちなんで
BSB(Bicycle Stand Brothers)なんてどうでしょう(笑)

西山さんたくさんのオリジナル曲をお持ちなのですね。
大の猫好きの私としては、My lovely catがどんな曲なのかとても気になります!
今度ライブで聴かせていただけたら嬉しいです♪
Posted by snow at 2012年06月02日 17:17
>snowさん
にっしーライブ、楽しんでいただけたようで良かったですー!
BSB!ユニットというか、ロックバンド的な雰囲気ですね!(笑)
My lovely cat、調べてみたら、YOUTUBEとかに動画無いですね。次回のライブで演奏しますね〜。
Posted by にっしー at 2012年06月02日 22:31
かつてBBSで、Turning Overを入れて(予定)、2011年の夏にはニューアルバムをリリース必ずします、といっていたのを信じて待っていたんです、、、それなのににっしーさんは夏はナッシュビルばかり行くから。。うう(涙)
アルバムがすくないと一般人にはやっぱり認知されないですよ〜〜〜一ファンとしてそこがもどかしいやら。。
もう今年はナッシュビルでレコーディングしてきてください!!
(それににっしーナンバーの譜面化の話もずいぶん前からあったような気が。。。)
Posted by なつねこ at 2012年06月07日 23:59
>なつねこさん
お久しぶりですー。 ほんとすみません。。。
もっと沢山資金があればいいのですが、まだまだ財政不足で、、、(苦笑)
気長に待っててくださいね。
ナッシュビルはトミーの恩があるので、どんなに金欠でも行き続ける必要があると思っているので、今年は悩みましたが、行くことにしました。向こうでとてもレコーディングはできないですが、日本で早くレコーディングができるように頑張りますね。
Posted by にっしー at 2012年06月08日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/272466897

この記事へのトラックバック
×

