2007年02月04日

ニョッキ

おいしいニョッキが食べたい!(笑)

何か急に食べたい症候群に教われました。
ニョッキを出しているお店は意外と探せばあるのですが、
自分がおいしいなって思うお店って少ないのよね。。。

新宿に1つニョッキはもちろん他の料理もおいしいお店が
あったのですが、青山の方に移転してしまい、
値段もかなりの高くなってしまった(新宿でも高かったけど、笑)
ので、いかなくなってしまったのよ。
というか、金額的に自分がいける範囲ではなくなったと
言ったほうがいいかな(笑)

そこのゴルゴンゾーラ・ソースのニョッキはほんとお気に入りでした。
とろ〜りソースに熱々のニョッキがもっさり(笑)

それに白ワインがあれば最高の至福。

http://www.piccolatavola.com/top.html

友達のマミちゃんに教えてもたっら永福町のこの店のニョッキも
おいしかったよ。でも、残念なことに、ゴルゴンゾーラソースの方は
ほうれん草のニョッキなの、、、、。

やっぱり、シンプルなジャガイモのニョッキにゴルゴンゾーラが
いいね。
ちなみにピザはここの店が一番かな。
気軽に入れて美味しくアットホームな感じでGOOD!

最大の難点は人気店なのですぐに満席になるのと、
21時30分でオーダー終了なの(笑)

22時ごろになるとピザ職人がノートパソコン持って来て
お客のとなりに座ってネットをし始める(笑)

そして、定番のように「オイシカッタデスカ??」と
可愛い女性にスーパースマイルで話しかけるのでした(笑)

そんなアットホームな感じは自分的には好きですね。

で、話しはそれましたが
我こそはニョッキの美味しいお店をしってる方
教えてくださいな!

あ〜食べたい(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 13:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by at 2013年05月02日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32806827

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。