2007年05月13日

1日長かったわ〜(笑)

昨日は、、、1日のスケジュールがフル状態(笑)

まず、朝10時からギター教室をやり、
11時15分に授業が終わってから
11時30分の電車に乗らないといけなく、
ギターとアンプを持って即効ダッシュ(笑)

駅までは自転車で7分ぐらいかかるので、
ほんと間に合うか!?超必死でペダルを。。。

そして発車2分前に到着〜。
で、世田谷から一路、千葉の京成線 八千代緑が丘駅まで。
ここで乗れなかったらたぶん30分以上は遅れてたから
ほんと一安心。

ってお〜い、、、京成線ってどこ!?(笑)
東京にきて7年ですが、まだ乗ったことがない路線でした。
1時間20分ぐらい電車に乗ったので、何だかちょっと
小旅行の距離(笑)

そして、京成バラ園という何とも僕とは縁のかけ離れた
ような素晴らしい場所で、和多田ちゃんのサポートで
ライブに。

八千代緑が丘駅には12時47分到着! 
ステージスタートは
13時から!!!(笑)

いや、事前に分かってはいたのですが、
リハなしぶっつけ本番じゃーって(笑)

とりあえず、演奏場所に13時ぴったりに到着はでき、
ここでもほっと一安心。

でも、即効演奏開始で落ち着いてる暇なし〜みたいな。
1ステージ目は7曲。 ちょっと休憩して15時から
2ステージ目で8曲演奏。

200705121553000.jpg

ステージからみた風景ですが、イスが白いと
何か結婚式場みたいね!(笑)
演奏中はほぼ満席になってたし、
バラをみながら聴いてくれている人も沢山いたので、
多くの人に聴いてもらえてよかったです〜。


バラ園の中は思ってたよりもすごく広くて中はバラ満載!
バラってこんなにも種類があったんですね〜。
とても覚えられないぐらい沢山ありました。

まだ花は満開ではなかったですが、
来週、再来週あたりにはきっと素晴らしい
咲具合になると思いますよ。
ちなみに、場所はここです。
お近くの方は行ってみてくださいね。きっと癒されます!
http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

で、16時に終了して食事が出るとのことで、
ありがたく茄子とブロッコリーのスパゲティーをいただく。
朝にパンしか食べてなかったのでラッキーみたいな(笑)

その後は、ジャズギターの市川君とのライブのために、
葛飾へ〜。ってその前に八千代から葛飾って遠っ。

和多田父に途中まで車で送ってもらったのですが、
やはり週末の夕方なので道が込み込みで、
17時30分には到着したかったのですが、
お店についたのは18時30分!焦った焦った(汗)

だって、まだ譜面もらってない曲あるし、
楽譜はあるけど、どういう風に演奏するのかも
ほとんど決まっていなかったので
30分で何とかリズムや繰返し部分などの
重要な部分を確認〜。

あとはぶっつけ本番でしたが、
市川君とは2回目だったこともあり、
僕はそんなに大きな心配はなく演奏開始〜。
(ってか、市川君がすごく焦ってたよね、
到着遅くなって心配かけましたごめん〜)

今回演奏したのは葛飾区立石のレノロココ。
ここも始めてのお店。ってかみんなアットホームで
超いいところ!

そんな感じで、お互いのソロ演奏もあり、
デュオでは計8曲だったかな?
あっという間の2ステージでした。

で、演奏終了したら即効片付けが始まって、
何ごとか?と思ったら、みんなで打ち上げ!(笑)

200705122134000.jpg

これにはビックリ。今まででこんなに
アットホームな店は他にはないって思った。

僕も始めての場所でしたが楽しく打ち上げに参加
させていただきました。ありがとうございます!
常に笑顔がある、そんな心地よいお店でした。

で、その後は四谷まで戻りポコタンへ。
朝5時まで働き、お店の鍵を閉めてやっと1日が終了。

あ〜長かった1日でした。
でも、無事終わり良かった。

風邪が治らず咳が止まらないッス。
今回の風邪はノドにすごくくるので
みなさん気を付けてくださいね。
posted by Nishi Nishiyama at 19:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にっし―さん、凄い過密スケジュ―ルだったのですね〜本当にお疲れ様でした!
サポートありがとうございました。
風邪が早く治りますように。
Posted by megママ at 2007年05月14日 10:20
東京に生まれて42年ですが、
京成線に乗ったことがないだけでなく、
どこからどこまで走るものかも知りません。
かろうじて葛飾は4回くらい入ったことがあります。

相変わらずメシの写真が旨そうネ。
お大事に。
Posted by 荒木 at 2007年05月14日 13:17
>megママ殿
いつもいつもお世話になります。
もっと園内をゆっくりみれたらよかったんですが、
いろいろ慌ただしかったですね(笑)

>荒木さん
京成線といっても本線やら千葉線やら色々ありますね。ちなみにバラ園のある線は「東葉高速鉄道」って何かすごい名前でした(笑)

そういえば最近食べ物の写真が多くなっちゃってますね(笑)
Posted by にっしー at 2007年05月14日 22:46
>京成バラ園

素敵な所ですね!

こういう場所で聴いたら気持ちいいだろうなぁ♪

一日、お疲れ様でした(笑)
Posted by ぺこ at 2007年05月15日 19:11
>ぺこちゃん
気持ち良かったですよ〜。
でも、超天気がよくて、、、汗だくでした(笑)
Posted by にっしー at 2007年05月17日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41711039

この記事へのトラックバック
×

