2007年05月13日

guitar&ukulele・lesson


ギターやウクレレを始めたいけど、
独学だとあまりよくわからない、
色々と悩んでいる人もいると思います。

僕もギターを始めた時は独学でした。
そして、今思うことは、やっぱり小さい頃から
誰かに教わっておけばよかったな〜と。

もちろんギターやウクレレは独学でも弾けますが、
1人で得る情報量と、知識の豊富な人から
色々と教わるのでは後々大きく変わってきます。

人から学ぶことで、自分が知らなかった部分を
沢山知る事ができると、ギターを弾く楽しさも
倍増しますよね。

そんな楽しさを伝えれればと思っています。

http://musictail.net/studio/index.html
◆世田谷区 上北沢musictail studio(アコギ、エレキ、ウクレレ)

http://www.dolphin-gt.co.jp/lessons/ebisu.html
◆渋谷区 ドルフィンギターズ恵比寿店(アコギ、ウクレレ)
◆大阪 ドルフィンギターズ江坂店(アコギ)(月1ペースの不定期)

上記3カ所にてレッスンを行っておりますので、
ご希望の方はご連絡してくださいね。

posted by Nishi Nishiyama at 01:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
改めましてこんにちは
‘いしやま’から‘にしやま’さんへ。

先日のトミーのライブで西山さんの演奏を体感し、オープニング・アクトの参加者の中で、一番ボクの好みのパフォーマンスであり、その後、自分のブログからトラックバックを貼らせて貰いながら、RSSリーダーに登録して日々日記を拝読させてもらっています。ありがとうございます。


本当はどこに最初のコメントを書かせていただこうかを迷いましたが、このページを発見しーーー、


「え〜、直接、西山さんからギター教えて貰えちゃうの??」


ーーーっていう大興奮の元、このページにコメントを残すことにしました。



ボクは約30年ぶりに再びアコギにハマりはじめたオッサンですが、こんなボクでも0スタートで基本から(ナニゴトも基本が大事ですから(笑))誰かに教えて貰いたいなぁと思っていた矢先でしたので、もし、お互いのスケジュールやフィーリングが合うようでしたら、そんな機会が持てたら…と思っています。

取り急ぎ、本日のアスパラ・イベントにボクも駆けつけられればと思っているので、改めての顔合わせ…と相成りますことを楽しみにしております。


長々となりましたが、今後の西山さんのご活躍を心より祈っていると同時に、今後とも宜しくお願い申し上げます。


取り急ぎ、ご挨拶まで♪

Posted by いしやま@右手にスカルプチャー at 2007年07月30日 15:27
>いしやま@右手にスカルプチャーさん
昨日は遠いところお越し下さってありがとうございました。
このコメントを先に読んでいればもっと早くお声を書けさせていただいたのですが、気付くのが遅くてすみませんでした。

ギターレッスンの方は僕のスケジュールの空いている時であればいつでも大丈夫です。 もし質問とかありましたら色々聞いてくださって大丈夫です。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by にっしー at 2007年07月31日 14:25
にっしーにギター習えるのか。
2000円/h。2hでも4000円
こりゃお得だ。。。w
Posted by ほっけみりん at 2008年01月10日 23:56
>ほっけみりんさん
テレビのCM見たいですね(笑)
Posted by にっしー at 2008年01月11日 16:33
にっしーさん

こんにちは、先日はココペリ亭で素敵なステージを有難うございました。
&リクエストもサンキューでした。

現在、クラギを数ヶ月習はじめております。でも、あんなにキラキラとした透明感の有る音も奏でたい!


こんな私でも、平行して教えていただけるのでしょうか?

是非、宜しく御願いいたします。
Posted by chii at 2009年05月13日 12:10
>chiiさん
この前はありがとうございました。
クラシックギターをやられてたのですね〜。

クラシックと、僕達がやっているポピュラー系のギターはギターの持ち方、指のフォーム、音の出し方、似てているようで全く違うのです。

平行してやるのは問題ないですが、
難しいと思います。
どっちつかずになってしまうのはもったいないかもですね。。。

今まで、クラシックとポピュラーを両立出来て演奏されている人は殆ど見た事がありません。
それだけ両立は難しいと思いますが、
どちらもとりあえずチャレンジしてみて、
自分に合う方を後に選択するのも良いかもですね。

一度検討してみてくださいね。
Posted by にっしー at 2009年05月13日 21:47
にっしーさん

早速ご連絡ありがとうございます。

そうですね〜。
やっぱり難しいですよねぇ

でも、チャレンジしたい気持ちもあります。
少し考えて、またご相談させていただきます。

宜しくお願いします。
Posted by chii at 2009年05月13日 23:54
>chiiさん
そうですね。特に急いでってわけでもないですから、気が向いた時にまたご連絡してくださいね。
Posted by にっしー at 2009年05月14日 14:47
こんにちは、西山様。橋本と申します。

近々、趣味でギターをはじめようと思っていてインターネットの世界をウロウロしていたらコチラのサイトを見つけました。

まだ、レッスンは受け付けていらっしゃいますか?

よろしくお願いいたします。

以上
Posted by はしもと at 2010年06月27日 16:25
>はしもとさん
はじめまして。メッセージありがとうございます。

PCメールのほうへお返事お送りしていますので、ご確認よろしくお願いします。
Posted by にっしー at 2010年06月28日 18:09

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。