2012年02月22日

no-title

120222_164059_ed.jpg記者会見も無事に終わりました! 満席で色んな報道関係の方も来ていただき、大成功だったと思います。

差し入れでいただいたケーキをみんなで食す!(笑)

和歌山市内のパティスリー ドゥ ミエルさんのケーキ。

美味しいですー。
posted by Nishi Nishiyama at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

120222_145944_ed.jpgさて、記者会見&ミニライブ始まりますー。席はありがたいことに満席ですね!
posted by Nishi Nishiyama at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

またまたまた結婚式

090615_124414_ed.jpg今日は昔のバイト仲間(新婦)の結婚式でした。

天気予報は雨マークでしたが、日中は雨が上がり無事にハッピーな結婚式が終了しました。

僕は平日も休日も関係ない生活なので月曜に結婚式でも全然違和感はありませんでしたが、何となく今日は日曜日な気分でした。

新婦の明るく和やかな人柄がすごく出て、とても楽しい披露宴でした。

京王プラザホテルということもあり、料理はすごく美味しかった〜。

近いうちに機会を見つけて新婦の所属している名古屋フィルハーモニーさんの演奏も聴きに行ってみたいなぁ。

写真はチャペルでハッピーバルーンを割った瞬間だけど、思ったよりも破裂の音が大きくて割った本人がビックリしちゃったシーン(笑)

剛さん、珠里ちゃん、末永くお幸せに〜。


そのあとは一緒にコーヒー飲みながら参加した友達二人(4月に式を挙げた子と、来月式を挙げる子)と新婚生活などを。色々楽しそうだけど、大変なところもありみたい。 自分がこんな話が出来るのはイツノコトカ。。。

その後は主婦の二人と解散し、場所を移動し別グループの送別会へ。10時過ぎまで飲んで解散〜。
一日お酒を飲んでたので、さすがに今日は眠い。。。

たらふく贅沢をしたので明日からちょっとジョギングの距離を増やさないと脂肪が燃焼しないね(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ジョン・スコット・エバンスから

メールボックスに届く大量の迷惑メールを削除していると、先月ライブを見に行ったジョン・スコット・エバンスからメールが届いてた。

もちろん全部英語なので危うくごみ箱BOXへ移動させてしまうところだったけど、こういうのも運命なのか、PC画面に表示される沢山の英語メールの中からジョンの名前にパッと目線がいく。

気がつかなかったらいちいち全部の迷惑メールの本文まではチェックしないから完全に知らないままだったと思う。

ジョンからは「キックバックカフェでのライブを見に来てくれてありがとう! これから先お互い良い仕事ができるように連絡を取り合っていこう!!」 という内容でした。

嬉しいね!
色々な人と出会うことがあってもフィーリングが合わないとそれ以上発展はなかったりする場合が多いけど、ジョンとはこれから先も何か一緒にできるかもしれないなぁ。

上手くいけば、ロサンゼルスでライブ!!
いいね〜すげ〜かっこいいじゃん!(笑)

やばい、また興奮してきた。。。

ここ連日色々なことがありすぎて興奮でアドレナリン放出しまくりで寝れてないんですよ。。。(笑)

でも、近い将来にロスでライブは有り得る!と言えるように頑張っていきます〜。
posted by Nishi Nishiyama at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

広島風

090531_125047_ed.jpg今日は朝のギターレッスンの後に
みんなで仙川にある美味しいというお好み焼き屋さんに行ってきました。

丁度、お昼の時間だったので
到着した時はすでに満席でした。
10分ほど待ってようやくIN。

常連客で賑やかな店内。
マスターは爽やかな石田純一似で
体格も良く男前。

野球をやってたみたいで壁には野球選手の沢山のサインがずらり。

さて、今日は
豚玉のそば入り+チーズ乗せ を注文。

手際よく作られていくのを見ているのは飽きないね。むしろ食欲がどんどん出てくる(笑)

お店にはとりあえず1杯ならぬ、
「とりあえず、にしさん!?」というメニューがある。

何だろ?とすごく興味をそそる貼紙(笑)
ということで注文。

モチモチとした生地の中にニンニクをカリッと炒めたものとネギとあとなんだろう?
中に入ってるものは全部は分からなかったけど美味い。

すごくビールが飲みたくなるということが分かった(笑)
みんな最初のビールを頼む時にペアで注文するんだろうね。

メインの広島風お好み焼きも美味しかった。
そばもそば粉を多めに使ってるやつなのかな。色々とこだわりがあるみたい。
キャベツもたっぷりで美味しかった〜。

明石焼きも注文。10個で400円は関東では安いんじゃない?

また機会があったら行こうと思います〜。
posted by Nishi Nishiyama at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

今日も結婚式に行ってきました。

090502_140605_ed.jpgすげー天気が良くてなんだか
初夏のような勢いでしたね!

今日は東京湾とお台場が見れる浜松町の会場でした。ほんと天気が良かったので最高に気持ち良かったです。

沢山の人に見守られて笑顔たっぷりの幸せな空間は自然と心も温かくなりますね。

アットホームな感じでみんなで楽しくワイワイと。料理もお酒も昼間っから沢山いただきました〜。

来週も結婚式に参加なので、ここ最近の週末は幸せ気分をいただきまくりです(笑)

食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけないとね!
でも、出てきた物は全部食べちゃうんだよな〜これが。

こんなに結婚式が続くのは、自分にも相手を早く見つけろ〜と神様のお告げかしらね(笑)

今年の結婚ラッシュはまだまだ続きそうです。来週の結婚式は体力勝負だな(笑)

話しは長くなりましたが、
智則さん、博香さん、末長くお幸せに!!
posted by Nishi Nishiyama at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

チーズバーガー

090416_214339_ed.jpg今日は恵比寿のギター教室の後に横浜 ココペリ亭に行ってきました。

お腹がすいていたのでチーズバーガーを注文〜。ボリュームもあり美味しかったです!

宮森さんと色々お話をしてきて、気づけばあっという間に終電の時間。

ということで、5月10日(日)にココペリ亭で行われるイベント「アコギの夕べ」のゲストとして出演します〜。

アコギ好きな人はもちろん、チーズバーガー好きな人も!(笑)
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね!
posted by Nishi Nishiyama at 00:21| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

最先端アコギ

090416_112953_ed.jpgついにEbisuー45に入荷しました!

写真を見てみると普通のギターとは違う部分がありますが、分かります??

そう、フレットが斜めになっていて弦も斜め。デザイン重視で作ったものではなく、チューニングを安定させる為に研究するとこれが一番良いのだと。

弾いてみた感想ですが、見た感じと違って普通のギターと全然違和感はなく弾けて、音程もすごく安定しているし、音も良い!!

フレットを見ないで弾いてると全然気にならない感じです。

ウエスタングリップでの押さえかただとちょっと親指が押さえにくい感じはしますが、慣れればオッケー。

フィンガースタイルの人には超オススメだし、オープンチューニングを多様する人には最高なんじゃないかな??

とりあえず1本しかないので興味のある人は売れる前にチェックしておいた方がいいですよ〜。
posted by Nishi Nishiyama at 11:54| Comment(12) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

川口エルザタワー55にて

090414_182628_ed.jpg昨日は埼玉の川口にあるエルザタワー55の最上階の55階で演奏してきました。

東京タワーよりも高い?部屋を借りきってのパーティーで、まぁしかし窓から見える景色はすごい綺麗でした。晴れていればもっとすごかったんだろうなぁ。

初めて参加させていただいたのに、温かく迎え入れていただき、美味しい料理もご馳走になり、ライブもさせていただきと、本当に最高の夜でした。

創作料理的な感じで、どれも美味しかったです。バナナが中に入った春巻が超斬新でした。

CDも沢山買っていただき、ライブも楽しんでもらえたようで最高でした。

人生頑張っていれば良いこともありますね!
じゃ、今日も頑張っていきましょう!!
posted by Nishi Nishiyama at 10:50| Comment(9) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

小樽運河でストリート

090412_133413_ed.jpgあっという間に札幌ライブツアーが終了して、今から東京に戻るために空港に向かってます〜。

昨日の最終日のライブ前に小樽運河で人生初のストリートをやってきました〜!!

天気も良く、空気が綺麗でほんと気持ち良かったです。運河もきれいで最高でしたね。
写真ではわかりづらいかもですが、山にはまだ雪が残ってるんですよ〜。
すごく良い景色でした!!

運河には沢山の観光客がいて、外国人の人が多かった感じです。

演奏の仕事などでストリートに近い状態のこともやったことはありますが、観光地での演奏となると、小樽在住の人と同じ気持ちで「ようこそ!小樽へ〜」って気分で演奏しました。

いや〜しかし、ほんと気持ち良かった。
また是非チャレンジしたいと思います。
posted by Nishi Nishiyama at 11:53| Comment(5) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ルタオのチーズケーキ

090412_114538_ed.jpg今日はまた小樽に来ています〜。

すごく良い天気で空気も気持ち良いし最高☆
ルタオのチーズケーキを買いに行ったんですが、朝からすごい多くの観光客で賑わっていました。

生キャラメルアイスにすごくひかれたけど、1個580円って!!! 高け〜(笑)

お土産が沢山売っている通りは和歌山の高野山のあたりとすごく、気温もカラッとした湿度もすごく似てる。

違うのは新鮮な魚介類が沢山並んでることかな??

では、今から小樽で寿司だ〜〜〜(笑)

行ってきます!!
posted by Nishi Nishiyama at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ジンギスカ〜ン!!

090410_225550_ed.jpgパラダイス&ランチでのライブの後は、ジンギスカンが食べたい僕の気持ちを察知してくださったのか、瀬尾さんがジンギスカンを食べに連れて行ってくださいました。

他のお店でライブをやっていた方の打ち上げに合流してみんなでジンギスカ〜ン!!

ジンギスカンは食べたいんだけど、一人で行くのはなぁ〜と思っていたので、こうやってみんなでワイワイと食べれてほんと最高でした。

瀬尾さんオススメなお店で、美味しく色々なギタリストも来店されてるとのこと。店内BGMはデビットT.ウォーカー!! マスター!ナイス!

たらふく食べて、色々話して
あっと言う間に時間も過ぎていきました。
ほんと札幌の人は温かい人ばかりです。

札幌最高☆

ホテルまで歩き、すぐに爆睡してしまい楽しい夜は終わってしまいました。
posted by Nishi Nishiyama at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブ2日目パラダイス&ランチ

090410_170201_ed.jpgライブ2日目は白石駅からすぐのパラダイス&ランチさんにて。

中に入るとメキシカン〜って感じがすごく良くて、マスターも奥さんも明るい人ですごく良いお店でした!

近くにこういうお店があったら絶対常連になるなぁ。サウンドチェック前にマスターと話してると、マスターのお父さんが和歌山出身の人でいきなりすごく親近感が(笑)

マスターは音楽がすごく好きみたいでギターもカントリーミュージックも好きとのこと。

そしてずっと前からお話をしたいと思っていた、はぐねっとの瀬尾さんがライブを見に来てくれました。

ライブが終わるとみんなでギター談義!?(笑)奏方とか持ってるギターの種類とかギター好きが集まると絶対にこうなるんだよね〜。
でもこういう話で盛り上がるの好きですw

そして気がつけばs君という浜田さんファンの子が、浜田さんのギターで普通にギター弾いてる!

浜田さんのギターのチューニングはオタルナイ・チューニングという変わったチューニングなので普通の人は弾けないんだけど、彼はすごいね。ついに浜田さんの後継者現る!?

雰囲気がすごく良いお店なので是非またお願いしたい感じの場所ですね!
posted by Nishi Nishiyama at 16:45| Comment(3) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スープカレーsavoy

090410_132622_ed.jpgラムジーズの店長成澤さんにどこか美味しいお店がないですか??って尋ねると隣駅にあるスープカレーsavoyを紹介してくれました。

スープカレーはほんとお店によって全然味も作り方も違うので面白いですね〜。

本日のオススメメニューのカキのスープカレーを注文。 カキはそんなに大好きってわけではないですが、札幌だったら新鮮なんじゃないかと。

そしたら大きなカキが6個ぐらいとこれまた大きな野菜たち(笑)

スープも美味しい!
けど辛い!!w

坦々麺とかと同じような後から来る辛さ。。。もう体は夏まっしぐらって感じでした。

ブルーベリーラッシーも美味かった。

辛いのが平気な人にはオススメなお店です〜。
posted by Nishi Nishiyama at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

ラムジーズさんとKIKUYAさん

090410_123821_ed.jpg今日の昼は札幌市内にあるラムジーズさんとキクヤさんへ遊びに行ってきました。

ラムジーズさんは1年ちょっと前ぐらいから市内でオープンされた新しいお店。

メーカーものからルシアーものまで置いていて店内には40本程ギターがありました。

とりあえず気になったのを試奏させていただきましたが、写真中央のSUMIギターはすごく良かった。 ミディアムスケールで弾きやすいし、低音から高音までバランス良く音がでてました。

左手の茶色のはコリングスのコア。
やっぱりコリングスも素晴らしいですね!

何も不満なところが見当たらない感じで
超優等生って感じです。

右は、サーゲディヤングというルシアーものの中でも高級クラス。

音はもちろん言うまでもなく素晴らしい音でした。音量もすごいしバランスも良いし。値段も良い感じですけど(笑)

そして、そのあとはYAMAHAのイベントとかでお世話になっているKIKUYAさんへ行ってきました。

伊達さんと久しぶりの再開を果たし突然の訪問でしたが小1時間お話してくださって色々とここ最近の事情で盛り上がりました。

伊達さんはお話好きのホント良い人。
また遊びにきますね〜。
posted by Nishi Nishiyama at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

スープカレーS(エス)

090409_130525_ed.jpg今日のお昼はYAMAHAの人から絶対オススメという話を聞いていたスープカレーS(狸小路近く)へ行って来ました。

オシャレなカフェ風なお店なのに中に居たお客さんは全員サラリーマンの男性(笑)

みんな出張で札幌に来て、噂で聞いてこの店にやってきたという感じで、自分もそのうちの一人ってことですね。

とりあえず、スープカレーのチキン&ベジタブルのセット(ライス&ドリンク付)を注文。

ラーメン用のような大きな食器の中にはゴロゴロと大きな野菜がたっぷりと大きなチキン。

にんじんなんて丸ごとはいってるしwしかも超素材の甘さ抜群。ちょっと写真だとスープに隠れて具材が見えませんが、男の人でも超お腹満タンになる勢いです。

スープカレーの味もすごく良くて超満足でした。また食べたいと思う味ですね!!
かなりオススメです。
posted by Nishi Nishiyama at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、今日は何をしようかな。

090408_145000_ed.jpg今回も泊まっているホテルは前回と同じのライフォート札幌

安いし綺麗だし良い感じ。
これからも札幌だったらこのホテルで決定かな。

さぁ今日は何をしようかな。とりあえず札幌の楽器屋巡り!?
新鮮なものも食べたいしなぁ。

ということで、旅先では必殺のレンタルサイクルですな(笑)

自転車で色々散策しよう。

みんなのオススメなお店があったら教えてね!!

札幌もすごく良い天気!!どうやら今日から札幌も春になりはじめる初日って感じです。

ワクワクな気分になれますね〜。
posted by Nishi Nishiyama at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラーメン初代

090408_173833_ed.jpg偶然見つけたラーメン屋さんは「初代」って名前でした。

むっちゃ濃厚なスープに中太麺。

美味しかったですよ。
posted by Nishi Nishiyama at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

Profile

nishi-prof.jpg

Nishi Nishiyama (西山隆行 にしやま たかゆき)

1981年4月7日生   和歌山県紀美町出身

中学一年でエレキ・ギターを購入し独学で始める
コピー・バンドを結成し和歌山県内でライブ活動をする。
高校卒業後すぐに上京、ギタリスト&ライターいちむらまさき氏へ弟子入り。

色々なアーティストのサポート活動をする中、
Tommy Emmanuelの演奏に衝撃を受け、
アコギ・インストも始める。
24才よりギター&ウクレレ講師のキャリアをスタートさせ、
APO音楽院、Ebisu-45、Dolphin Guitars恵比寿店で講師を担当。

2007年 & 2009年Tommy Emmanuel Japan Tourで
オープニングアクトを努める。
TommyよりCAAS2010(故Chet Atkinsイベント)のオファーを受け渡米。
開催26年目にして日本人初参加を果たす。
現地オーディエンスからも高い評価を受け2010、2011、2012と3年連続出場。

ハイブリッド・ピッキング、フラット・ピックでのギャロッピング奏法を
得意としたアコギ・インストの活動と並行し、アーティストのサポート、
ハワイアン・ライブ、西山隆行BANDのライブも積極的に行っている。
YAMAHA、Maton Guitarsのデモンストレーターとして楽器店やイベントで活躍中。

2011年に音楽スクール「musictail studio」を世田谷区上北沢に設立。

2012年、大阪Dolphin Guitars江坂店にてレッスンを開始、
シンガーソングライター宝子(Vo,pf)との期間限定ユニット
「西宝山子-Saihosanshi-」としても活動中。

主にロック、ポップス、カントリー等を得意とし、
目指すは”エレキもアコギも得意とするギタリスト!”

ーーーーーーーーーーーーーーー

2005.12.
上北沢APO音楽院でギター&ウクレレ講師のキャリアをスタートする。

2007.5.27
青山 月見ル君想フで初ソロ・ワンマン・ライブを開催。

2007.7.23
アコギ・ソロ・インストでは世界No.1の
Tommy EmmanuelのJapan Tour2007でOpening Actを努める。

2007.9.23
2度目のソロ・ワンマン・ライブを青山 月見ル君想フで開催。

2007.11
2007楽器フェアにてYAMAHA CPX-15IIの
デモンストレーターとして出演する。

2008.5
初のオリジナル・アルバム『Give us a smile』を発表。
CD発売記念の2daysワンマンを
仙川Kick back cafeと青山 月見ル君想フで成功させる。

2008.8.23
『Give us a smile』が全国発売となる。

2008.10
Ebisu-45(現ドルフィンギターズ恵比寿店)にてギター&ウクレレ講師をスタートする。

2009.9
赤坂港カフェ(2010年末に閉店)にてウクレレ講師をスタートする。

2009.10
Tommy Emmanuel Japan Tour 2009にて
再びOpening Actとして東京、横浜、札幌の3公演を共にツアーする。
(ゲストはStephen Bennet、Jake Shimabukuro)
Tommy,Stephen,Jakeから絶賛をうける。

200.9
楽器フェア2009にてYAMAHA L-seriesのデモンストレーターとして出演。

2010.7
アメリカはナッシュビルで開催されるCAAS 2010
(Chet Atkins Appreciation Society、故Chet Atkinsイベント)への
出演オファーをTommy本人より受け出演する。

2010.12
Joe Robinson Japan Tour東京公演にてゲスト出演。

2011.4
APO音楽院を引継し、musictail studioを設立。

2011.7
CAAS2011に再び出演し、2年連続出演を果たす。

2011.10
サウンドメッセ2011にてMaton Guitarのデモンストレーターとして出演。

2011.11
楽器フェア2011にてYAMAHA 10thを迎えるサイレント・ギターの
デモンストレーターとして出演。

+++++++++++++


◆Tommy Emmanuel (Guitar player)

Nishiのプレイはとても温かくて素晴らしい!!
もっと沢山良いメロディーの曲を作ってみて欲しい。
You've Got It!
http://www.tommyemmanuel.com/

tom.jpg


◆Michael Fix (Guitar player)

Nishiの曲は人を幸せにする力を持っているよ。
もっともっと活動を広げて海外でも演奏をしてみて欲しい。
きっと成功するよ!
http://members.ozemail.com.au/~mfix/index.htm


◆Ed Gerhard (Guitar player)

すごく良いタイミングを持っているね。
http://www.virtuerecords.com/


◆プー横町 (CDショップ)

詩情豊かなメロディとアレンジで
聴かせるオリジナル作品には、曲作りや
ギターの編曲面における彼の才能も感じられ、
彼が「そんじょそこらのニュー・カマーとはワケが違う」ことを
端的に証明してみせている。
http://www.h2.dion.ne.jp/~slice/pooh/


+++++++++++++
posted by Nishi Nishiyama at 10:33 | TrackBack(0) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Media&Others

Media&Others

◆2012.1
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.51にて
バート・ヤンシュ「Anji」のTAB譜を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/agm/11212051.html

◆2011.12
リットーミュージック ウクレレマガジンVol.5にて
勝誠二さんアレンジ担当の「ラクラク弾けるウクレレ歌本」での譜面浄書を担当。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/11212002.html

◆2011.10
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.50にて
「Robert Johnson “A to Z”Simplified Charts
ロバート・ジョンソン全曲集(29ページ)」 監修:打田十紀夫
上記のTAB譜面を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/agm/11212050.html

◆2011.11
楽器フェア2011にてYAMAHAサイレントギターの
デモンストレーターとして出演。

◆2011.9
サウンドメッセ2011にてMaton guitarブースでのデモンストレーターと
して出演。

◆2011.7
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.49にて
ロバート・ジョンソンの「They're red hot」のTAB譜を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/agm/

◆2011.6
リットーミュージック ウクレレマガジンVol.5にて
平井大「Okalani Manu」のTAB譜を執筆。

勝誠二さんアレンジ担当の「ラクラク弾けるウクレレ歌本」での譜面浄書を担当。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/um/

◆2011.4
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.48にて
エリック・クラプトン「San Francisco Bay Blues」のTAB譜を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/agm/10212048.html

◆2011.1
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.47にて
Joe Robinsonの来日インタビュー記事と「Struttin It」のTAB譜を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/agm/10212047.html

◆2010.12
シンコーミュージック アコースティックギターブック32号にて
CAAS2010でのインタビューが掲載。
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=174845X

◆2010.11
リットーミュージック アコースティックギターマガジンVol.46にて
ギャロッピング奏法の特集「軽快なカントリー・リックがラクラク弾ける!“ギャロッピング奏法”入門」、
付録譜面の「I'll see you in my dreams 夢で会いましょう」チェット・アトキンス&マール・トラヴィスのTAB譜を執筆。
http://www.rittor-music.co.jp/hp/agm/data/10212046.htm

◆2010.2
ウクレレ合奏会の様子を赤坂経済新聞さんで取り上げてくださいました。
http://akasaka.keizai.biz/headline/482/

◆2009.12
YAMAHA Acoustic guitar 高級ハンドメイドLシリーズの最新カタログへ
使用アーティストとして掲載。

◆2009.11.8
楽器フェア2009にてYAMAHA Acoustic guitar Lシリーズの
デモンストレーションとして出演。

◆2009.10
YAMAHA LM News vol.6 (2009 October)にてロングインタビューが掲載。
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/lmnews/

◆2009.10.7
川崎FM「羽純☆my little blossom」に出演。

◆2009.8.17
FM和歌山モンティ・バナナ・スタジオに出演。

◆2009.3.28
NHK和歌山「パワーステーション」に出演。

◆2009.3
YAMAHA 新製品アコースティックギター 
L-AREのプロモーションビデオで演奏&コメントで出演。
http://www.yamaha.co.jp/product/guitar/acg/l-are/index.html

◆2009.2.28
朝日新聞の和歌山文化欄にて、2/21相田みつを美術館での
ギャラリーコンサートのレポートが掲載。

◆2009.2.25
和歌山タウン情報誌agasusにインタビューが掲載。

◆2009.2.21
東京国際フォーラムB1 相田みつを美術館にて
「サンティアゴ巡礼の道と熊野古道 提携10th記念
ギャラリー&コンサート」に出演。

◆2009.1.31
NHK和歌山「パワーステーション」に出演。

◆2008.12.18
FM和歌山モンティ・バナナ・スタジオに出演。

◆2008.10.25
福井カゲツロック(松木屋大宮店)さんにて
YAMAHA L-ARTギターのデモ演奏。

◆2008.8.8
和歌山放送の「むつろうの午後はなるほどっ」に出演。

◆2008.8.1
札幌キクヤさんにてYAMAHA L-AREギターを使ってのデモ演奏&体験会に出演。

◆2008.6.24
川崎FM「羽純 my little blossom」に生出演。

◆2007.11.1 11.2
パシフィコ横浜で開かれた2007楽器フェアにて
YAMAHA CPX-15 II のデモンストレーターとして出演。
YAMAHAのホームページより、少しその時の映像が見れます。
↓のページの「ギターエリア」をクリックすると西山隆行のリンクが現れます。
http://www.yamaha-event.com/gf2007/report/report02.html

◆2007.8.10
和歌山放送の「午後はつれわか〜つれもて和歌山〜」に出演。

◆2006.1.13 
東京レインボータウンFMに出演。

◆2005.11.11
和歌山放送の「午後はつれわか〜つれもて和歌山〜」に出演。

◆2005.8.26 
和歌山放送の「午後はつれわか〜つれもて和歌山〜」に出演。

◆2004.5 
ロードショー公開作品「センチメンタル・ブルー」での
テーマ曲「桃の花」(作詞、作曲 佐々木万実)楽曲アレンジ担当。
posted by Nishi Nishiyama at 10:13 | TrackBack(1) | info | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

