2012年03月03日

ギタリストが待ち望んでたよ!




6P形 充電式 IMPULSE 6TNH22A

↑これ、エネループが発売されてから、6P電池型が発売される日を待っていたけど、
待てど暮らせど、発売する様子は無し、、、、。

が、しかし、知り合いの方が、東芝から発売されているのを紹介してくださっているのを
見て、おお!!と僕は反応してしまった(笑)

いや〜欲しかったのよ。 アコギにも、エフェクターにも使うし。
一つ500円ぐらいするので、結構消費が激しいと出費もかさむし、
いざという時に、買いに行くのも面倒なので、充電式が出てくれたことは本当にありがたい。

コンパクトエフェクターなどの音質にこだわる人にとっての評価はわからないけど、
僕としては、「便利さ」が最高に嬉しいね。

ということで、早速注文しようと思いますー。

posted by Nishi Nishiyama at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

no-title

120229_141133_ed.jpg雪のため、今日のレッスンは全部延期になりました。 ということで、スタジオの掃除しますー。
posted by Nishi Nishiyama at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

お!このギタースタンドいいやん。



Cooper Stand Pro-G

↑のリンクに動画があるけど、やっぱりハードケースのヘッド部分に収納するのは、
運搬時にヘッドにキズを付けてしまいそうやなぁと思うが、この小ささとデザインと、
機能性は素晴らしいね。 荷物の軽量を考えてるツアーミュージシャンはかさばるから
スタンドを持っていくのを諦める人も多いけど、これは良いんじゃない?
posted by Nishi Nishiyama at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

大阪でのレッスン開始!

そういえば、このブログではあまり宣伝してませんでしたね(笑)

3月から、月に1度ぐらいのペースで関西に行くことになりましたので、
ドルフィンギターズ江坂店にて、西山のレッスンも受付可能となりました!

今までは東京だけでしかレッスンできませんでしたが、
これからは、関西でもギャロッパー?(ギャロッピング奏者的な)の人口増加に
貢献していきたいと思っておりまするです!(笑)

といっても、僕が関西に行く日程は不定期な感じになってしまうので、
何週目の何曜日の何時という感じに定期的なレッスンは無理ですが、
僕が関西に滞在している時にスケジュールを合わせていただく感じでも
よければという雰囲気でお願いできればと思います!

とりあえず、3月は19日(月)と20日(火、祝)の2日間はレッスン可能ですので、
もし、興味がある方がおられましたら、僕に直接ご連絡を送っていただくか、
ドルフィンギターズ江坂店にご連絡をお願いします。
http://www.dolphin-gt.co.jp/

ちなみに、4月は21日、22日周辺に関西滞在予定です。

もし、和歌山でもレッスンの要望があるようでしたら、
一度、ご相談してくださいね。


+++++++++++++++

◆3月17日(土) アコギ・ソロ

東京 恵比寿 ドルフィンギターズ恵比寿店インストアライブ
「ナカシオン&西山隆行 ジョイント・ライブ」

ナカシオン 
http://sion.mistysky.net/
http://gin.mistysky.net/index.html

オープン19時、スタート19時30分
チャージ:2000円

+++++++++++++++

◆3月18日(日)

名称:ことほぎわ!西宝山子コンサート
    〜企画CDアルバム”ことほぎわ”発売記念〜 収録曲決まる! 
日時:2012年3月18日(日) 開演 15:00
会場:緑風舎 和歌山市野崎165  地図
         無料駐車場50台完備 
出演:宝子(Vo.P) http://takarako.ikora.tv/
    西山隆行=Takayuki"Nishi"Nishiyama=(G) http://guitar-music.seesaa.net/
関連サイト:http://cclive.ikora.tv/c21431.html
参加:<限定80名様>
    ことほぎわ会員 ¥2000 一般 ¥3000 いずれもお茶付き
        会員募集及びチケット販売は2月中旬から。
お問い合わせ先:緑風舎 073-455-2313

+++++++++++++++

◆3月30日(金) アコギ・ソロ

[Hey!Mr.guitarman #9]
東京 岩本町 Eggman Tokyo East
http://www.egg-mte.com/

出演:城 直樹/瀬戸輝一/西山隆行/他

open: 18:30 start: 19:00
詳細が決まり次第UPいたします。

+++++++++++++++

◆4月1日(日) イベント
「セッションしましょ!そうしましょうVol.4」
東京 上北沢 musictail studio
http://musictail.net/studio/index.html

祝、musictail studio一周年記念。
スタート17時頃〜20時頃までの予定。
食事代:2500円(飲み放題)
まずは音を出し合う楽しさから!普段使ったことのない楽器で
演奏してみるのも楽しいですよ!もちろん楽器が弾けなくてもOKです!
要予約

+++++++++++++++

◆4月8日(日) アコギ・ソロ

「にっしー・バースデイ・ライブ!」
横浜 六角橋 ココペリ亭
http://www.asahibeer.co.jp/area/search/shop.psp.html?CODE=90615021

ゲスト:エバラ健太
http://ebarakenta.com/

オープン:18時 スタート19時
チャージ:2500円(お通し付)
要予約

+++++++++++++++



posted by Nishi Nishiyama at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄そば

120225_234023_ed.jpg昨日は、ドルフィンギター恵比寿店でわたなべゆうさんのインストアライブでした。

自分はレッスンがあったので最後意外ほとんど聴けませんでしたが、、、。

終了後は沖縄そばを食べてきましたー。
ご馳走さまでした。

沖縄出身、照ちゃん曰く、東京で本当に美味しい沖縄そばを食べたことはない。と。

じゃ、今度沖縄に連れていって食べさせてねー(笑)
posted by Nishi Nishiyama at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

